« MOMPEコレクション | トップページ | ちづの森の感謝祭 »

2013年11月 6日 (水)

那岐山登山。

昨日は森のようちえん「すぎぼっくり」の那岐山登山の日でしたfuji

Dsc_0933
朝6時に起きて気合十分sign03朝は寒かったぁ~

Dsc_0934
みんなで朝の会sun

Dsc_0935

「年長・年中・年少、みんな頑張るぞ~♪」

Dsc_0940
元気に登り始めましたshoeさすが、年長さん達はずんずん登って行きます。

Dsc_0941
カンのペースでのんびり。。いろんな登山客に「かわいいねぇ~、何歳?」「小さいのに偉いねぇ~」と声かけられ、なんだか嬉しそうsmile

足取りもまだまだ軽いです。

Dsc_0942

Dsc_0946

自分でスキな道を選んで少しずつ登ります。
Dsc_0956

途中で見つけた大きな石。

Dsc_0958
Dsc_0961

途中、Mちゃんと合流happy01

年少同士「がんばれ~」と声を掛け合って、目標よりもだいぶ上の年中の目標としていた所まで登りましたsign03

年長・年中はすでに頂上到着。

Dsc_0962

この日のお弁当は格別美味しかったなshine

Dsc_0964

食べた後も「登る~」と張り切る2人。こちらは「ごろ~ん」と言いながらわざと転ぶ遊び中notes

Dsc_0968
上のほうに来ると笹が沢山現れました。

Dsc_0971
だんだん頂上に近づくにつれて登りの角度もきつくなって来ましたsign03

Dsc_0972

八合目到着sign03

Dsc_0974

「頂上見えたよ~shine」と最後の力を降り縛って頑張りますsign03

Dsc_0976

登ってみると・・・「あと400メートル」あぁ~。

でも「あっちが那岐山。あそこまで行くかrock
Dsc_0978
無事に2人とも人生初sign03頂上到着。

素晴らしいshine

母ちゃんは本当に感動しました。いつもすぐ、「疲れたぁ」「もう帰りたい」「歩けない」とよく言うカンが荷物も最後まで自分で持って手も繋がず、弱音もそんなに吐かずに、自分の足で最後まで頑張ったコトに本人も誇らしげでしたsign03

本当にお疲れサマhappy01

母ちゃんは帰りの車ですでに足が筋肉痛で大変でしたsweat01

でも、本当に楽しかった。良くも悪くも最高の思い出になりましたsign03

きょうちゃん、ありがとうconfident























|

« MOMPEコレクション | トップページ | ちづの森の感謝祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MOMPEコレクション | トップページ | ちづの森の感謝祭 »