« 那岐山登山。 | トップページ | ハッピーバースディ☆カンタ »

2013年11月10日 (日)

ちづの森の感謝祭

11月9日土曜日。晴天sun

Dsc_0996_2

無事この日を迎えれましたsign03お天気も気温も丁度いいですscissorsDsc_0987_2

開会あいさつkaraokeさぁ、1日頑張るぞ~

Dsc_0989

三輪さんのポン菓子note

『ポ~ンimpact』と時々不意打ちになるのでびっくりsign03させられます。

でも、あま~くておいしかったぁdelicious

Dsc_0990_2

Dsc_0992_3

まるたんぼうのお母さん達の『ZUMBA』。

かなり難しくて踊りはマスター出来ず・・sweat01

Dsc_0991_3

飲食では中学の同級生のハルちゃんが『つきとおひさま、ワンプレートランチ』で参加してくれました!!

Dsc_0994

sign03受け付けパンダ発見eye

Dsc_0995

私はフリーマーケット(販売)とワークショップの担当。朝から一生懸命用意しました。とってもかわいいブースに仕上がりましたshine

似顔絵のClaraさんとここでも中学の同級生のまみちゃんがハンドマッサージのmessageさんでコチラで参加note

靴下屋の手葉terraさんのこちらのブース。

どれもこれもステキshine

Dsc_1008

Dsc_1007_2

以前お世話になったおばちゃんの布ぞうりfootどれもかわいいheart04

おかげ様で完売しましたnotes

Dsc_0998

誰でも参加出来る『おみこし作りワークショップ』

まるたんぼうのスタッフが子供達を上手に誘導してくれました。

Dsc_0999

Dsc_1000_2

みんなで散歩中に集めた木・まつぼっくり・葉っぱ・どんぐり・杉葉などをおみこしに飾り付けして仕上げていきます。

どんな感じになるかなぁ~~smile

Dsc_1001_2

農林高校生による『麒麟獅子』の舞いも披露して頂きましたsign03素晴らしかった。

三十祭さんによる『はらぺこあおむしの読み聞かせ』もありました。(写真撮れず・・)

Dsc_1005_3

Dsc_1006_2

お昼過ぎからは「おすもう大会」が行われましたpaper

カンも参加。年上のお姉ちゃんだったのでいつものカンではなかったですsweat02

負けてもヘラヘラしてた。。笑

13時30分からはおみこしの練り歩きnotes

Dsc_1010

Dsc_1021_3

Dsc_1017_2

おみこしは全部で3種類。どこみこしもとってもステキに仕上がってました。

子供達も大喜びhappy01

Dsc_1027_2

みんなで『お餅まき』。400個以上のお餅はあっという間に無くなりましたsign03

みんながニコニコになれていかったscissors

Dsc_1024_2

最後も焚き火&まるたんぼうのお母さん達によるウクレレの演奏note

『ふるさと』をみんなで合唱しました。

Dsc_1029_2

Img_33541_2

「すぎぼっくり」の子供達、きょうちゃん、お父ちゃん、お母ちゃん、おつかれ様。

Img_0164_2

「まるたんぼう」「すぎぼっくり」全員集合sign03

みなさん、おつかれ様。

忙しい中、いろいろ準備で頑張ったみなさんのおかげでとっても素晴らしい感謝祭になりました。良き疲れで本当に楽しい1日でしたshine

まるたんぼう&すぎぼっくりの絆がすごく深まっていい思い出が作れましたscissors

ありがとう&おつかれさま











|

« 那岐山登山。 | トップページ | ハッピーバースディ☆カンタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 那岐山登山。 | トップページ | ハッピーバースディ☆カンタ »