« 栗拾い。 | トップページ | 秋の親子キャンプ♪ »

2013年10月 4日 (金)

秋の収穫祭♪

すぎぼっくり畑の野菜と栗を使って今日は「親子で収穫祭」がありましたmaple

まずはみんなでご飯の準備restaurant

Dsc_0503

息子も手を切らないように慎重に作業中sign03真剣でした。

Dsc_0505

なぁちゃん達年長さんは火起こし。

Dsc_0506

今日のメニューは、栗ご飯・お味噌汁・かぼちゃ・さつまいもきんつば。

豪華ですup

Dsc_0508_3
きんつばの作業はみんなに大人気shineなぜかは・・・甘いからでしたぁ~

味見の名の元に、「ぱくぱく」食べてましたcoldsweats01(コラ~、だんだん量が減ってるって!!)

Dsc_0511

食べながらもなんとか形に。最後に溶いた小麦粉・白玉粉につけて焼いて完成sign03

こちらは食後のデザートheart04

Dsc_0513

Dsc_0518_3

「鳥の劇場」の女優さんが遊びに来られていたので、読み聞かせをして頂きましたbook

やっぱり上手でした。

Dsc_0520
さぁ、待ちに待った昼食タイムrestaurant

作ってる間、お腹ペコペコでした。具沢山のお味噌汁。さつまいもの甘みが出てとっても美味しかったぁ~~happy02栗ご飯もおこげヤバかった。

Dsc_0523_4

見ての通りホクホクであ~confident幸せ。。

食べてばかりの1日。ご馳走サマでした。

Dsc_0543_2
食べた後も子供達は走り回って元気shine大人はまったり。

Dsc_0528_2
よっちゃんheart04

HAPPYshineBIRTHDAYbirthday


Dsc_0523_3






|

« 栗拾い。 | トップページ | 秋の親子キャンプ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗拾い。 | トップページ | 秋の親子キャンプ♪ »