« 藍の叩き染め | トップページ | 鹿野町散策♪ »

2013年9月20日 (金)

保育参加の日。

もうすっかり9月ですね。鳥取の秋は朝・晩もう寒いですwobbly

大阪にいてたらまだ、「暑い!!」と言っていたでしょう・・・

19日久々の保育に参加する日。

ちょうど心がピリピリしていたのでいいタイミングで参加出来て、心が静まりましたshine

この日はM君の提案で板井原へ。

これまた、ちょうど行きたかった場所なので嬉しいsign03

Dsc_0239
朝の会。寝転んでどんな音が聞こえるかみんなで聞いてるところ。川・せみ・鳥・虫いろんな音がして気持ちよかったear

Dsc_0243
まずはみんなが言ってる「おばけトンネル」へ。

数メートル入っては「キャー!!!」と叫んで出て来る・・・また入って出て来る・・・何回も繰り返す。私も小学生の時、同じコトしてたなぁと思い返す。。

Dsc_0249

Dsc_0252

Dsc_0254
水を発見するとみんなテンションあがるupup

杉を沢山拾ったり、葉っぱを集めたり、自分の棒を探したり、キレイな石を拾ったり、子供達は常に忙しく、楽しそうnote

途中で男の子の棒の取り合いのケンカ勃発impact

とにかく大人は見守るeye

女の子数名は間に入ったりする子、見てる子といろいろ・・なぁちゃんは弟の味方に付き棒の引っ張りあいに参加。何回も泣かされるcryingでも、必死に弟の助けをする。

家に居たらケンカばかりするのに姉弟愛は素晴らしいsign03と関心。

カンタもすぐ諦めたりするのに必死に泣きながらも、手を離さず食らい付く姿に”じん”ときました。

ケンカ後すぐに一緒に遊んでいてコチラはびっくりsign01でした。子供ってすご過ぎる。。

Dsc_0256
天気が良くてお昼気持ちよかったsun

Dsc_0268


Dsc_0257


Dsc_0262

お昼後、思い思いに遊ぶnotes見ているだけで楽しくなる。

Dsc_0273

帰りは一気に下って行きます。

年少の子も足元悪くてもへっちゃらですdash

次の参加も待ちどおしい限りです。
















|

« 藍の叩き染め | トップページ | 鹿野町散策♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藍の叩き染め | トップページ | 鹿野町散策♪ »