« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月22日 (日)

鹿野町散策♪

親子で鹿野町へ。。

家を使って至る所にお店が出没したり、鳥の劇場にカフェがオープンしたり、いろんな場所でワークショップが行われたり・・と楽しいイベント盛り沢山☆

なので、すぎぼっくりのみんなで「行こうよ」と言うことになりましたhappy01

Dsc_0277
みんなお母さんと一緒だからなんだか嬉しそうnote

Dsc_0281

今回もご挨拶。

Rimg2226
麻ヒモを手で編んで作った帽子がいっぱい♪形がとってもかわいかったheart04

Rimg2229

休憩してたらおじいちゃん・おばあちゃん軍団が近寄って来て・・・

Dsc_0287

こんなかわゆい作品をくれましたhappy02

Rimg2237
散歩してたらいろんな所に置いてあるの発見sign03町の守り神みたいでステキ。見つける楽しさもいい。

Rimg2236

神社の大きなイチョウの木。400年以上もある木。貫禄がスゴイsign03

Dsc_0299

「三十祭」のみなさんが子供達に梨のミックスジュースをご馳走してくれたshine

美味しかったぁ~~ご馳走サマでしたconfident

Dsc_0301

Dsc_0306

Dsc_0305
鳥の劇場でランチrestaurant

Dsc_0304

豚の角煮。とろとろで子供達がペロっと食べてました。

Dsc_0322

ご飯のあとも遊んで散歩してお茶して。。帰りは一瞬で爆睡confidentsleepy

帰ったら17時前でしたが、ホント楽しい1日でしたnotes
































| | コメント (0)

2013年9月20日 (金)

保育参加の日。

もうすっかり9月ですね。鳥取の秋は朝・晩もう寒いですwobbly

大阪にいてたらまだ、「暑い!!」と言っていたでしょう・・・

19日久々の保育に参加する日。

ちょうど心がピリピリしていたのでいいタイミングで参加出来て、心が静まりましたshine

この日はM君の提案で板井原へ。

これまた、ちょうど行きたかった場所なので嬉しいsign03

Dsc_0239
朝の会。寝転んでどんな音が聞こえるかみんなで聞いてるところ。川・せみ・鳥・虫いろんな音がして気持ちよかったear

Dsc_0243
まずはみんなが言ってる「おばけトンネル」へ。

数メートル入っては「キャー!!!」と叫んで出て来る・・・また入って出て来る・・・何回も繰り返す。私も小学生の時、同じコトしてたなぁと思い返す。。

Dsc_0249

Dsc_0252

Dsc_0254
水を発見するとみんなテンションあがるupup

杉を沢山拾ったり、葉っぱを集めたり、自分の棒を探したり、キレイな石を拾ったり、子供達は常に忙しく、楽しそうnote

途中で男の子の棒の取り合いのケンカ勃発impact

とにかく大人は見守るeye

女の子数名は間に入ったりする子、見てる子といろいろ・・なぁちゃんは弟の味方に付き棒の引っ張りあいに参加。何回も泣かされるcryingでも、必死に弟の助けをする。

家に居たらケンカばかりするのに姉弟愛は素晴らしいsign03と関心。

カンタもすぐ諦めたりするのに必死に泣きながらも、手を離さず食らい付く姿に”じん”ときました。

ケンカ後すぐに一緒に遊んでいてコチラはびっくりsign01でした。子供ってすご過ぎる。。

Dsc_0256
天気が良くてお昼気持ちよかったsun

Dsc_0268


Dsc_0257


Dsc_0262

お昼後、思い思いに遊ぶnotes見ているだけで楽しくなる。

Dsc_0273

帰りは一気に下って行きます。

年少の子も足元悪くてもへっちゃらですdash

次の参加も待ちどおしい限りです。
















| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »