« 濃い濃いな1日。 | トップページ | 森のようちえん »

2013年7月 5日 (金)

♪遠足♪

『鳥の劇場』まで遠足に行って来ましたrvcar

ずっと行ってみたかったから嬉しい!!

Dsc_2181

Rimg1807_2

着いたらまずは、いつもの朝の会からスタート。

Rimg1804
「ずいずいずっころばし♪」で名前を呼ぶ順番を決めますhappy01

大きな声でみんなが返事してとってもかわゆいheart04

Rimg1809_3

Rimg1811_5
中も壁とか飾りモノとかみんな良かった♪居てるだけでわくわく、そわそわする感じ。。

Rimg1812_3

まずは手でじゅんけんpaper。次は足でじゃんけんshoe勝ち残った人はみんなから「シャワー」の洗礼を受けるsmile

Rimg1819
いろんな楽器で音を出したり、音で動物の足音を表現してみたり、指揮者に合わせて順番に音を出し合って音楽にしたり、体を使っていろんな動物になったり・・・

みんなでやるといろんな音や動きがあって楽しかったnote

Rimg1825_3
途中、大きな劇場へ移動しさらに大きな動きをしたり、マネっこしたり・・

子供達ものびのび沢山汗をかいて気持ち良さそうでしたsign03

カンは風邪をひいたのでお休みさせたから残念。。最近、得意な創作ダンスのお披露目をして欲しかったぁ~

Rimg1833_3
「鳥の劇場」で楽しんだ後は散歩しながら「パン一心庵」へ。

こちらもなんとも言えないステキな建物。古民家やっぱりいいsign03

Rimg1837_4
1番に大量に買い込むbread後の人のこと、ちゃんと考えてあげるべきでした。。すんませんsad
とにかく、どれも美味しそうで絞り込んでのこの量です(笑)

実はこの後も食パンと2種類のパンを買ってしまいました・・

Rimg1840
「パン屋の絵本」を呼んだ後は、またみんなで軽くお散歩。

Dsc_2186_4
天気も回復してじと~~と蒸し暑い。。暑いのとお腹ぱんぱんとでウトウトと眠くなる。。

Dsc_2188_2

遠足の最後は近くのジェラートのお店「橋本牧場 アイス工房」にshine

お疲れ気味だった子供達。一気に元気に。さすが甘いものの力はすごいsign01

疲れたけど・・今までに無い楽しい遠足でしたnotes

みなさ~~ん!!お疲れサマでしたsign03




|

« 濃い濃いな1日。 | トップページ | 森のようちえん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 濃い濃いな1日。 | トップページ | 森のようちえん »