« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月27日 (土)

ぽかぽか祭り

すぎぼっくりのよっちゃんから面白そうなお祭りに誘われ、島根県へ。

「ぽかぽか祭り」に参加して来ました!!

Dsc_2343

Dsc_2357

この場所でキャンプnotes
Dsc_2344

Dsc_2353
芝生なので子供達は裸足で走り回ってましたshine芝生サイコー!!

Dsc_2348
Dsc_2351
会場がブルーベリー農場だったので参加費500円でブルーベリー取り放題・食べ放題happy02

Dsc_2352
ご飯・服・カバン・楽器・マッサージ・・・いろんなお店も出てた

野菜たっぷりでどれも美味しい♪

Dsc_2359
お天気よくて気持ちよかったぁ~

Dsc_2361
夜ものんびり過ごしました。近くに温泉もあり、みんなでひとっ風呂spa

Dsc_2362

次の日はちょっと寄り道して。。。

Dsc_2370

「出雲大社」へ。念願の場所。嬉しい。

Dsc_2369

子供達全員集合shine

Dsc_2371

Dsc_2372

Dsc_2374
本殿遷座祭に来れたことがすごいです。 60年に一度なんですね。

Dsc_2377

かんなり遠かったけど・・行って良かった。今度はお伊勢さんやsign03



























| | コメント (0)

☆鳥取満喫☆

教習所で知り合ったかほちゃん。急遽、お泊りに来てくれたscissors

そして次の日のお昼に岡山から西村さん登場sign03

Dsc_2326

鳥取市内までドライブrvcar気になってたモッフル食す。モチモチでかなりうまし!

Dsc_2327

公園でまったりしたり・・・

Dsc_2333
気になってたお店行ってみたり・・・

Dsc_2330
2人は勝手に降りてたり・・・bearing

Dsc_2336

次の日は「杉神社」行ったり

Dsc_2339
またも「みたき園」でまったりしてみたり・・・

とにかく楽しい1日shine

夏休み入ってすぐに毎日が充実しててなんて幸せhappy01














| | コメント (0)

2013年7月23日 (火)

大阪2日目☆

Dsc_2312
オープンと同時に会場入り。ステキな3ショットshine

Dsc_2314
ミラーボールマンとなぁちゃんとでゴミになる。。

Rimg1894
柴田くんはブースで公開制作。

Rimg1897_3

ギャラリーのオーナーからもみじ饅頭もらいパワー充電中smile

Dsc_2317_2
帰りはやっぱり!!野口商店のカキ氷shine

自分だけ特別、ミルクがけ。。

Dsc_2318
懐かしのシロップ達sign03また、食べに来れたらいいなぁ・・・

Dsc_2316_2
ごちそうサマでしたlovely

| | コメント (0)

2013年7月22日 (月)

SNIFF OUT 2013

大阪行って来ました!!

Dsc_2290
新大阪の駅で和歌山のゆるキャラのお出迎え♪かわゆheart01

Dsc_2291
「SNIFF OUT 2013」インテックス大阪へ突入sign03

Dsc_2295
一番見たかった「明和電機 製品デモンストレーション」。

Dsc_2297
ホント楽しかったぁ・・upupなぁちゃんも大喜びhappy02

Dsc_2298
ブースを一つ一つ丁寧に見て回る娘。私より真剣sign01

Dsc_2299_2

ミラーボールマンとパチリcamera何気に手を繋いでる・・

Dsc_2304_2

今回はチヌに乗るコトが出来たんです!!

Dsc_2305_2

ぶらぶらしてたら発見sign03とっても気さくな方でしたshine

2人してポップコーンのお菓子あげてました。。

Dsc_2308
会場は賑やかでいろんな作家さんがいてものすごく楽しかった♪

ナル・カンもめっちゃ楽しそうで良かった。

Dsc_2309_2
コタケマンともパチリcamera

1日目、こんな感じで退散。









| | コメント (0)

2013年7月19日 (金)

母の集まり♪

毎月最後の金曜日は母達が集まって「子育て茶会」をやってます。

この日がどれほど楽しみかnote

いつもなんだかんだでみんなとはおしゃべり会をしてるんだけど・・・この日は岡山や市内の人みんな集まるのでホントに楽しくて仕方ない日shine

日々の報告・これからの日程・反省・企画・悩み・情報交換。。とにかくいろんな話をします。とっても勉強になるコトが多く、何時間あっても足りないくらいですwatch

今日は少し足を伸ばして岡山の美作にある古民家へ。

Dsc_2276

車から降りてパチリcamera

Dsc_2277
古い町並みがなんだかとってもおしゃれです。

Dsc_2278_3
今日の場所shine30分も早く来てしまいましたsign03

Dsc_2281_3
やっぱり中もいいです。気持ちがほっこりしますconfident

Dsc_2285_2
旬の野菜たっぷり。。ナス美味しかったぁ・・・あと、厚揚げのソース!!ヤバしsign03

Dsc_2288
「フレル食堂」ぜひ、また来ますnotes「ごちそうサマでした。あ~美味しかったhappy01」(カンタ風に)


| | コメント (0)

2013年7月18日 (木)

オサレ巡り☆

鳥取にもステキお店沢山ありましたscissors今日は教習所で知り合った、かほちゃんが鳥取に遊びに来てるので一緒にブラブラ&ランチへお出かけrestaurant

Dsc_2248

腹ごしらえにコチラ↑でランチrestaurant店内もいい感じshine

Dsc_2247
パスタランチ、お子様ランチ、ハンバーグランチをそれぞれ頂きました♪

パンバイキングにしたらものすごい量の出来たてのパンが・・・

柔らかくて、もちもち、いい香りのとっても美味しいパンbread

ランチの後は。。。以前から行きたかった雑貨屋へ。

Dsc_2249
カゴバックめちゃめちゃ安かったsign03次、必ず買いますrock

Dsc_2250
『何屋さん???』

入ってみたら花火・おもちゃの問屋でした。小売もじゃんじゃんしてますhappy01

Dsc_2253
動物公園でのんびり。。とてもキレイにしてあってそんなに匂わなかったな。

Dsc_2255
飼育員のお兄さんに一生懸命鳴いていてかわいかった☆

Dsc_2258
レトロでいいな♪

Dsc_2260
こちらもレトロなビルshine

Dsc_2261
午前中で売り切れちゃうほどの人気のお店。

Dsc_2263
いろんな種類のベーグルが並んでましたsign03まだ残っていて良かったdash

Dsc_2267
最後は家のような「食堂カルン」一つ一つがかわいいheart04

Dsc_2266
私の大好きな「赤じそジュース」

あ~懐かしい。。小学生の時毎日のように飲んでた。美味しいなぁ・・

Dsc_2269
かほちゃんが頼んだ「カキ氷」も美味ですnote

ソースも手作りですももがいい感じに肉厚で酸味もあるし、甘いし。。めちゃくちゃ美味しかったhappy02

また、ブラ~リしてステキなお店巡りしたいsign03

今日は心・体・脳すべてリフレッシュupupされて楽しかった1日でした。

かほちゃん、ありがとうheart02
























| | コメント (0)

2013年7月17日 (水)

ぽかぽかいい天気☆

梅雨もあがって天気のいい日が増えて嬉しいですねnotes

布団が干せるし、洗濯物があっという間に乾くsign03なんてステキshine

日曜日の朝方から下痢・嘔吐で大変だったカンも無事回復して、脱水症になってましたが、沢山水分飲んで朝、再検査で見事花まるshine

途中参加でみんなの待つ新田へ。

Rimg1860
こうゆうステキな場所にすぐ行けるって幸せやなぁ。。とホントに思う

大阪に居てる時は電車で遠くまで行く感じだったから、どこの川でも入れるってすばらしいコトだsign03

Rimg1855
カンもやっとみんなと遊べて嬉しそう☆行く前からすでに水着に着替えてましたからsmile

Rimg1856
カンの大好きなちゃっし~noteたくさん遊んでもらって良かったねぇ

Rimg1864
母ちゃんは今日もジリジリと焼けました(笑)気持ちのいい日だったなsun






| | コメント (0)

森のようちえん

ナル・カンが通っている森のようちえん「空のしたひろば すぎぼっくり」で2人の元気な姿が見れます!!

よかったら覗いて見て下さいhappy01down

http://blog.zige.jp/sugiboccuri/favorite_list

とってもステキな写真が盛りだくさんですnote

| | コメント (0)

2013年7月 5日 (金)

♪遠足♪

『鳥の劇場』まで遠足に行って来ましたrvcar

ずっと行ってみたかったから嬉しい!!

Dsc_2181

Rimg1807_2

着いたらまずは、いつもの朝の会からスタート。

Rimg1804
「ずいずいずっころばし♪」で名前を呼ぶ順番を決めますhappy01

大きな声でみんなが返事してとってもかわゆいheart04

Rimg1809_3

Rimg1811_5
中も壁とか飾りモノとかみんな良かった♪居てるだけでわくわく、そわそわする感じ。。

Rimg1812_3

まずは手でじゅんけんpaper。次は足でじゃんけんshoe勝ち残った人はみんなから「シャワー」の洗礼を受けるsmile

Rimg1819
いろんな楽器で音を出したり、音で動物の足音を表現してみたり、指揮者に合わせて順番に音を出し合って音楽にしたり、体を使っていろんな動物になったり・・・

みんなでやるといろんな音や動きがあって楽しかったnote

Rimg1825_3
途中、大きな劇場へ移動しさらに大きな動きをしたり、マネっこしたり・・

子供達ものびのび沢山汗をかいて気持ち良さそうでしたsign03

カンは風邪をひいたのでお休みさせたから残念。。最近、得意な創作ダンスのお披露目をして欲しかったぁ~

Rimg1833_3
「鳥の劇場」で楽しんだ後は散歩しながら「パン一心庵」へ。

こちらもなんとも言えないステキな建物。古民家やっぱりいいsign03

Rimg1837_4
1番に大量に買い込むbread後の人のこと、ちゃんと考えてあげるべきでした。。すんませんsad
とにかく、どれも美味しそうで絞り込んでのこの量です(笑)

実はこの後も食パンと2種類のパンを買ってしまいました・・

Rimg1840
「パン屋の絵本」を呼んだ後は、またみんなで軽くお散歩。

Dsc_2186_4
天気も回復してじと~~と蒸し暑い。。暑いのとお腹ぱんぱんとでウトウトと眠くなる。。

Dsc_2188_2

遠足の最後は近くのジェラートのお店「橋本牧場 アイス工房」にshine

お疲れ気味だった子供達。一気に元気に。さすが甘いものの力はすごいsign01

疲れたけど・・今までに無い楽しい遠足でしたnotes

みなさ~~ん!!お疲れサマでしたsign03




| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »