« クッキングの日♪ | トップページ | 河野神社(手と足の神様) »

2013年6月18日 (火)

わらじ作り。。

今日のすぎぼっくりは中原に住む、おばあちゃんの所へ「わらじ作り」に行きました!!

Rimg1736
小さい頃から知り合いのおばあちゃん。

おばあちゃんってホントいろんなこと出来るなぁと思いました。うちのおばあちゃんも手が器用で折り紙を使っていろんなモビールを作ってたな。。

さて、まずは柔らかい生地を長めに何本か切って用意します。

Rimg1738
年長のMくんは上手にハサミを使います。スピードも速い!!

Rimg1740
きょうちゃん(すぎぼっくりのスタッフ)がすごい格好してますが、この体制がしやすいんですcatface

何回聞いてもなかなかうまく出来ず・・・

それでも何回も何回も聞いてなんとか形になってきた・・・

Rimg1742
きつく生地をつめておくことが大事sign03

午前・午後とがんばって出来たぁぁぁ

Rimg1745
左が私で右がおばあちゃん。

難しいところはおばあちゃんがやってくれたからとてもキレイに仕上がりましたshine

何回か通って必ずマスターしようと思いますrock






|

« クッキングの日♪ | トップページ | 河野神社(手と足の神様) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クッキングの日♪ | トップページ | 河野神社(手と足の神様) »