« わらじ作り。。 | トップページ | お散歩&ランチ »

2013年6月23日 (日)

河野神社(手と足の神様)

この日は手と足の神様、河野神社へ。。

Rちゃんのひいばぁちゃんが早く良くなるように、みんなでご祈祷して来ました。

Dsc_2114
小雨でしたがみんな元気いっぱいshine雨降りの神社ってすきです。

Dsc_2116
誰に教わったのか進んで手を清めます。

祈祷中は写真が撮れず残念でしたが・・

Dsc_2118

松の木で出来た足をみんなでなでなでなで。。「足が速くなりますように・・」なんて言ってる子も居てましたrun

Dsc_2120
最後にみんなに手・足のお守りをくれました。ちゃんと爪も彫ってあってかわいい。

神主さんに『さよなら』言ったあとは、すぎぼっくり畑??へ。

Dsc_2121_4

Dsc_2122_3

子供達が植えた野菜や果物がどんどん大きくなっていてとてもステキな畑☆

1人1人自分の植えた所に札がたててあって、ナル・カンのも発見!!

Dsc_2123_2
お分かりになると思いますが、上がカン、下がナルですcatface

Dsc_2133_3
ご飯のあとはまったりタイム♪

雨降りの中でもびしょびしょでもお構いナシsign01何度も何度もお着替えしてまた、雨の中へ。。そりゃ~元気になるよなsmileおじいちゃんの突然の踊りに固まる子供たち。。

あ~、楽しい1日だったな♪

|

« わらじ作り。。 | トップページ | お散歩&ランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わらじ作り。。 | トップページ | お散歩&ランチ »