« 開園式。 | トップページ | 神社。 »

2013年4月23日 (火)

団子作り☆

Rimg1474

毎日元気に森へ出かけております♪

今まで雨降りを経験していませんが、どうなることやら・・・

Rimg1477
みんなで車に乗り、今日行くフィールドへ向かいます。日に日に黒くなっていくし、すごくいい顔してるし、何より毎日楽しそうです♪

金曜日は親子散歩の日。

私も参加して来ました!!朝から張り切って3人分のお弁当と荷物の準備。

今まで「お弁当毎日はムリ~」と思っていましたが・・・今はとってもスキです。

Dsc03636

天気は良かったんですが、風がすごく強くて寒かった・・・でも、子供は全然平気(笑)

Dsc_1840_3


火をおこします。この日はみんなでよもぎを取って「よもぎ団子」を作りました♪

Dsc03650
お手伝いを頑張るカン。えらいえらい。。冷たいお水でキレイに洗いました。

Dsc03653_3
なんだかすでにおいしそう。。大阪に居てる時は「食べよう」なんて考えもしなかったなぁ・・

小さい頃はいろんな野草食べてたなぁと思いだしました。私は「だじん」がスキでした☆

Dsc_1843

みんなでこねて、こねた後蒸しました。蒸すととっても柔らかくてモチモチしてて美味しかった♪2人ともペロリでした。

Dsc_1842_2
無言で食べてた・・何にも付けてないのにホントに美味しかったです。

Dsc03667
帰りは歌を歌ったり、踊ったり、絵本を読んだり。。

最後に山にお礼を言って帰ります。ステキ。。








|

« 開園式。 | トップページ | 神社。 »

コメント

柴田さん、おひさしぶりです。柴田さんとなるちゃんたちがいなくなって、ほんとに寂しい!!いまだに、いてるような気がして、家の前を通るたびに、家を見てしまうよ。
でも、このブログで、元気にイキイキしてるのを知って、嬉しくなったよ。森の幼稚園、素敵な幼稚園。なるちゃんもかんちゃんも、いきいきしていて。。
理想の幼稚園ですね。うちの二人も通わせたいよー。

またブログ楽しみにしています。
柴田さんも身体に気をつけて、良い空気をいっぱい吸って、楽しんで下さいね!!!

こうとゆうの母

投稿: | 2013年4月27日 (土) 08時11分

返事遅くなってごめんなさい!!
ブログもなかなか書けず……
二人とも元気に幼稚園に通っています(*^^*)毎日楽しいみたいで休みの日も『今日は幼稚園に行かないの?』とつまらなそうです(笑)

投稿: ちほ | 2013年6月 3日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開園式。 | トップページ | 神社。 »