« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

岡山からの宇野

岡山の西村お店『ネイロ堂』へ行って来ました!!

http://ameblo.jp/hanabi-neiro/

Dsc_1881
とってもかわいい看板が下がってます☆

Dsc_1883
雑貨と喫茶のお店。いろんな作家の作品もとてもかわいいです♪

Dsc_1885
ランチもモリモリ。。め~ちゃ美味しかったぁ…

Dsc_1890

紅茶も『』もサイコー!!

のんびり出来るしとてもステキな場所。また行きます♪

岡山に来たので足を延ばして宇野まで。。

Dsc_1897
久しぶり~~

Dsc_1899
かっこいいなぁ~

Dsc_1900

かなり遠かったけど・・来れて良かったです♪

父ちゃん1日運転ありがと!!












| | コメント (2)

2013年4月26日 (金)

神社。

久しぶりに『杉神社』へ行って来ました♪小さい頃見てすごく記憶に残っていた場所。 やっぱりいいなぁ…

Dsc_1872

Dsc_1871_4

『生』の文字。なんでこんなところにあるんだろう…

Dsc_1873

| | コメント (0)

2013年4月23日 (火)

団子作り☆

Rimg1474

毎日元気に森へ出かけております♪

今まで雨降りを経験していませんが、どうなることやら・・・

Rimg1477
みんなで車に乗り、今日行くフィールドへ向かいます。日に日に黒くなっていくし、すごくいい顔してるし、何より毎日楽しそうです♪

金曜日は親子散歩の日。

私も参加して来ました!!朝から張り切って3人分のお弁当と荷物の準備。

今まで「お弁当毎日はムリ~」と思っていましたが・・・今はとってもスキです。

Dsc03636

天気は良かったんですが、風がすごく強くて寒かった・・・でも、子供は全然平気(笑)

Dsc_1840_3


火をおこします。この日はみんなでよもぎを取って「よもぎ団子」を作りました♪

Dsc03650
お手伝いを頑張るカン。えらいえらい。。冷たいお水でキレイに洗いました。

Dsc03653_3
なんだかすでにおいしそう。。大阪に居てる時は「食べよう」なんて考えもしなかったなぁ・・

小さい頃はいろんな野草食べてたなぁと思いだしました。私は「だじん」がスキでした☆

Dsc_1843

みんなでこねて、こねた後蒸しました。蒸すととっても柔らかくてモチモチしてて美味しかった♪2人ともペロリでした。

Dsc_1842_2
無言で食べてた・・何にも付けてないのにホントに美味しかったです。

Dsc03667
帰りは歌を歌ったり、踊ったり、絵本を読んだり。。

最後に山にお礼を言って帰ります。ステキ。。








| | コメント (2)

2013年4月21日 (日)

開園式。

4月14日。

ナル・カンの森の幼稚園『すぎぼっくり』の開園式でした。

お天気はくもり。

みんなで森の中で行われました。

Dsc_1812
大きなリョックを背負って歩くカンの後ろ姿に「いよいよ幼稚園デビューだな」と感動をしながら見ていました。

Rimg1429

Rimg1428
少し緊張気味。

Rimg1433

プレゼントをもらいめっちゃ嬉しそうなカン☆☆

Dsc_1816

中にはまんじゅうと大きな鈴が入っていました!!ふろしきにはみんなで作ったハンコが押されていてとてもかわいかったです。

Dsc_1815

みんなで山の神様にお供え中。

Rimg1443

『春が来た』をみんなで歌いました♪

Rimg1464
8人の子供達でスタートする『すぎぼっくり』。

今年から出来た『すぎぼっくり』。何もかも初めての幼稚園なので親子共々いろんな経験をして成長して行きたいです!!

Rimg1465


ナル・カンがんばろう!!!

式が終わった後は・・・みんなで持ち寄ったご飯でバイキングランチ☆

Rimg1471_2
どれもこれも愛情たっぷりでとても美味しかったです♪3回おかわりしました(笑)

Dsc_1826
ご飯の後は遊び♪子供らはすぐに仲良しになってみんなで楽しそうに遊んでいました♪

たくましく、のびのび1年過ごしてね。












| | コメント (0)

頑張ります!!

4月から鳥取の生活がスタートしてもう、3週間が経ちました。早いもんですね。

ブログもなかなか書く時がなく早寝早起きの生活をしてます。

おかげで(?)肌の調子がいいです♪

溜まっていた写真を載せていきたいと思います。

Dsc_1782


Dsc_1792_2

新しく行く森の幼稚園『すぎぼっくり』の開園式の為の幕作りを親と先生が集まって作りました♪毎日連絡帳に押すハンコもみんなで作りました。2日ともすごく楽しかったです☆

Rimg1407_5
田舎に来てナル・カン2人ともすごく元気で活発になりました。ジャングルジムもスイスイ。。

Dsc_1794
これから2人はこういう場所に毎日出かけて行きます。空気が美味しい。。

もちろん危ないところもあるけど・・子供がこんなにいきいきしている事がすばらしいコトなんだなと改めて感じました。

Dsc_1804_3

こちらも初めて行ってみた『桜Cafeフェスティバル』

お天気も良くて河原でゆっくり出来ました。

Rimg1416
ナル・カンも音楽に合わせて踊ったり、走り回ったりして楽しそうでした♪

焼肉お花見をしたり、岡山へ遊びに行って美味しいカレー屋さんを発見したりと楽しい毎日を過ごしております・・・



| | コメント (0)

2013年4月16日 (火)

改めて。。

この度柴田家は3月31日で大阪から鳥取へ引っ越し致しました!!

約17年間、本当にお世話になりました。

2013_0331_181408dsc_1099

とても大好きなところでした。

大好きな親友がいて、大好きな人がいてすごく特別な場所でした。

17年は本当にすぐでいろんな経験を沢山させてもらい、私の一部になって今の私が出来ていつもステキな人達と巡り合えてとっても幸せでした。

今まで本当にありがとうございました。

鳥取でもフルパワーで頑張ります!!!

これからもどうぞ、宜しくお願い致します。


| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »