« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月20日 (水)

女子旅♪

初のOB会での旅!!ともねぇとは前に行ったりしていたけど今回は4人で。

前から風邪を引かないように頑張ったかいあり、なんとか当日。

兵庫県香住へ1泊旅行!!

Dsc_1544

大阪から約3時間半。特急列車で向かいます。城崎温泉も通るので列車は満員。とにかくずっとおしゃべり!!

ホントにあっという間の3時間でした。

Dsc_1548

途中、雪が降っていてキレイやった。。なんだかテンション上がる↑

Dsc_1552

天候は曇り。でも全然楽しい♪

1361000265333

「きちゃったネ・・・香美町」のお出迎え。カニ~~!!ホームだけでかなりの時間居てました(笑)

1361003767127_2

ホテルにチェックインする前に、従業員さんに「かえる岩」に案内してもらう。

「若返る、無事帰る」などのお祈りをされるとか・・私達も必死に。。

1361000291814

カニづくしのプラン。みんな子持ちに見えないってと思う。。学生に戻ったみたい。

1361001134828

サザエさんのオープニングに登場したらしいです♪確かにとっても景色がキレイ!!

Rimg1109

夕飯は見ての通り、カニ・カニ・カニ。。1年分のカニを食べつくしました☆最後の雑炊もかなりヤバかった。

カニしゃぶしゃぶもオススメ♪

Dsc_1570

1361022635512

お風呂上がりはお部屋でまったり。。組み体操やっちゃう30代♪

ビール・お茶・お菓子で朝までおしゃべりの始まり。。私は3時でダウン。。みんなはオールだったみたい。

Dsc_1580

朝食も豪華☆ドリンクも飲み放題。なんてステキ。

Dsc_1581

朝はバタバタして時間なかったけど、ホントに楽しい旅行でした♪「毎年1回は行きたいね」と。

コレモ子供達を見てくれたそれぞれの旦那サマのおかげです!!ありがとう。

心身ともにリセット完了です!!さぁ、がんばるよ。

| | コメント (0)

2013年2月11日 (月)

濃厚な3連休。

3日間、凄かったなぁ・・

まず、土曜日。

Dsc_1528

ビンゴくん、まっき~、中村くんを招いて鍋会。食べて・飲んで・しゃべって・歌って・記念撮影して・・・

面白かったぁ~♪とにかくいろんな話出来て朝の3時でした!!久々の夜更かし。。ビンゴくんお泊まり。

そして、日曜日。

Dsc_1530

淀川で寝技の練習。日曜日にたまにするらしい・・・

Dsc_1531

2人は自由に遊ぶ♪

写真はないですが、この後たき火をして魚・肉・野菜・ナス・トマト・おにぎりなどをアルミホイルに包み、それを焼いてみんなで食べました!!とっても美味しかった♪野菜とかめちゃくちゃ甘くて感動!!

私は寝不足、柴田くんは運動疲れ、子供達はたくさん遊び、帰ってからみんなで川の字で昼寝しました。

ともねぇと一緒に遊べなかったのが心残り・・・

最終日、祝日。

Rimg1060_2

十三公園にて『地球戦士ゼロス』のショーを観に。防犯キャンペーン開催の一つです。

Rimg1068

こちら、悪役のお2人 。3人とも意外といい動きをしていて良かった!!結構楽しかった♪

Rimg1074

ショーの最後はしっかり子供達に防犯対策のお話。しかし、後ろのゆるキャラ気になる・・・

Rimg1080

大阪府警音楽隊「カラーガード隊」の演奏。AKBやらアニソンやら。。

Rimg1081

「ヤクルト」くんでいいのか??子供らの「足出てる~!!」が面白かった♪

ティッシュ・お菓子・新聞・絆創膏・ヤクルトなど貰いました☆

最後は・・・

Rimg1082

『ゼロス』と撮影!!カンは始終ニヤニヤ。。

こんな連休でした♪

| | コメント (0)

2013年2月 7日 (木)

HAPPY SPOT NARA

Dsc_1504

こちらのオープニングへ奈良まで行って来ました♪

2013.2.7(木)~2.17(日)

会場:奈良県文化会館展示室、東大寺、奈良町界隅、奈良市ならまちセンターほか。

淀川テクニック(柴田英昭)は奈良県文化会館展示室です!!

Dsc_1501

行く途中の「大仏焼き」も美味しいですよ♪私達はモンブランとレアチーズを頂きました。

Dsc_1502

作品を見る目は真剣です。今回はとてもかわいい作品でした。

Dsc_1505

柴田くんが作業している横で何やら真剣に集めてる・・・

Dsc_1511

こんなん作ってました☆ステキ。

Dsc_1508

出口辺りに休憩場がありました。絵がかなりかわいい♡

障害者の方達が作った石鹸や靴下、ポーチ・・・いっぱい置いてありましたよ。

いろんな作家と障害者の方がコラボしていて面白かった。とてもステキな展覧会なのでみなさんもぜひ!!

Dsc_1513

帰りは19時回っていたので難波でご飯♪カンは爆睡していてくれたので3人でゆっくりCafe&MealMUJIで食べれました。

こちらもオススメですよ☆

| | コメント (0)

2013年2月 5日 (火)

KIITO&フィンランド展

日曜日は水ちゃんの個展とフィンランド展へ。

Dsc_1468

Dsc_1470

外観も良かったけど中も良かった。水ちゃんの今までの炙り出しの作品と写真、ジュエリー。。

Dsc_1472

Dsc_1474

本人はインドへ行って居なかったのが残念・・とても大きな作品。すごい。。

Rimg1036

公園でランチ♪おにぎり&ラーメン。サイコー!!

Dsc_1483

三宮駅で西村さん達と合流し「フィンランドのくらしとデザイン-ムーミンが住む森の生活」展へ。

入口ですでにステキ☆

Dsc_1484

お姉ちゃんにべったりな2人。

Dsc_1491

とにかくすごい人の多さでちょっとまいる・・なので飛ばし飛ばしで観覧しました。食器の展示とマリメッコの展示だけゆっくりじっくり見ました!!

Dsc_1485

とてもステキなモノがたくさん売ってありましたが、ガマン!!

なぁちゃんのらくがき用のムーミンのメモ帳だけ購入。大喜びされたので嬉しい♪

Dsc_1489

父ちゃんが常設展へ行っている間、藤本由紀夫さんの作品にふれる。「ボンボン」と音がして面白い。なぁちゃんもずっと聞いて動かない。。

なんて充実した日。2日間ともとてもいい日だった。

| | コメント (2)

2013年2月 4日 (月)

梅小路公園の手作り市。

初!!梅小路公園。

西村さんに誘われて行って来ました♪

Dsc_1448

京都駅でゆるキャラのお出迎えにテンションMAX↑

Dsc_1450

途中で「やぶからスティック」に出会う。。おいしかった

Dsc_1453

とにかく神戸さんのブースへ。またまたステキな作品がズラリ。大皿と急須はいつか欲しい!!

Dsc_1455

みんな眩しそう・・・(笑)

Dsc_1458

アンパンマンパンでニコニコ♡昼食は市で買った手作りパン・タルト・ラスク。てか、いっぱい買い過ぎ。。

Dsc_1459

ほんの一部です☆

Rimg1018

もちろんお昼の後は梅小路蒸気機関車館へ。丁度SLの石炭補給の時が見れました。転車台をサービスで多めに回転してくれて、子供より大人が大興奮!!です。

Rimg1025

子供でもかっこいいと感じるみたいです。

Rimg1027

Rimg1031

「出発進行!!」と張り切ってます☆私も座ってみたけど、めっちゃ狭かった・・昔の運転手さんは大変やったんやなぁとしみじみ。それでもひきつけるモノがありますもんね。

Rimg1033

とても充実した1日でした。楽しかったな♪3月までにもっともっといろんな所へ行きたい!!

たくさん、たくさん思い出を作ってやりたいです。

| | コメント (2)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »