« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

帰ってきたんです!!

FBでも書いたんですが・・家出をしていた「ソネ」が帰って来ました!!

約2週間見つかりませんでした。

家の前に張り紙をしていたので、小学生の子達が「似てる猫がいる」と教えてくれて見に行ったけど違ったり、近所のおばちゃま達も心配して探してくれていたり・・ママ友もキョロキョロと探していてくれてたり・・と心配をして頂きありがとうございました。

今朝、柴田くんが以前近所で「似てる子が居てる」とおばちゃまに言われていたポイントを通ると、屋根の上にちょこんといてたそうです。

「ソネ、ソネ」と声をかけると少しずつかすれた声を出しながら近づいてきたみたいです。

前の日「ソネが夢にでてきた」とか「そろそろ会えそう」とか言っていた次の日だったのでビックリ!!しました。

なんか、感動でした。

Dsc_1438

写真では分かりずらいですが、かなりガリガリになっていましたがみんなにすりすり甘えてました(*^_^*)

Dsc_1443

少しキリっとした顔つきになった気が・・外の世界をまじまじと体験し何かを悟ったか。。

Dsc_1446

ホントに無事に帰って来てくれて良かった。家族の絆が深まりました。

| | コメント (0)

2013年1月28日 (月)

ヤノベ会。

今年も参加して来ました!!今回は南茨木です。

Dsc_1412

今回はちゃんこ鍋。

Rimg0927

途中、「マカロニ亭いっぽん」の古典落語を披露。「たらちね」をたまに、宇宙と交信しながら披露していました♪

Rimg0933

次は「ムランキーさん」。子供達が興味深々でとくにカンは大爆笑してました♪

Dsc_1424

Rimg0941

畳だったので2人ものびのび大ハシャギ。

Dsc_1421

座布団をトランポリンがわりにポンポン。

Rimg0943

手作りの《ANGER from the Bottom》ケーキ。http://www.mot-art-museum.jp/blog/staff/2013/01/post_185.html Rimg0951

2人とも自分の為のパーティだと勘違い中☆ヤノベさんとナルは誕生日(12月6日)が一緒なのでみんながナルの分のバースディSONGを歌ってくれました♪なんて幸せモノなんでしょう・・Rimg0961

プレゼントタイム☆

Rimg0969

帰りに「サン・チャイルド」を見に。よく見ると足元に・・・

今回もいろんな作家さんやデレクターさんや・・たくさんの方がいていろんな話が聞けて楽しかった♪

| | コメント (0)

2013年1月22日 (火)

ランチデート♪

今日はまっき~とランチ☆

西中のカフェへ。ずっと一緒に行きたかった場所。

Dsc_1377

一見、お花屋さんのようです。

Dsc_1379_4
早めに行ったので空いてたぁ。。ランチ時はすぐいっぱいになってしまうので、今日は窓辺を確保できてかなり満足!!

Dsc_1382Dsc_1383_10

カンは大人しく「you tube」鑑賞。便利な世の中です♪静かなおかげで、2人でゆっくりおしゃべり出来て楽しかった&ご飯も鶏肉がぷるんぷるんで美味しかったぁ。

Dsc_1384

帰りにくらげさんトコへ。

「新・四回シリーズ合同展「映画館」」やってました。1/25まで。





| | コメント (0)

2013年1月20日 (日)

アートアクアリウム展

FBでいろんな人のを見て行きたくなり、3人で心斎橋大丸へ。

Dsc_1319

14階で展示してあるはずが「8階でお待ち下さい。待ち時間約100分」

ええ~~!!!

と思いましたが、ココまで来たんだし様子見で並びました。8階から階段に並びゆっくりと登ります。でも、以外と早かったかな。

40分くらいではいれました。

Dsc_1321

写真がたくさんあるので一気に載せます♪

Dsc_1327 Dsc_1328

Dsc_1331 Dsc_1333

中は結構空いてました。ちなみに21日(月)明日までです。最終入場19:30

Dsc_1339_2

Dsc_1338

Dsc_1346 Dsc_1343

Dsc_1370 Dsc_1356 

とにかく、宝石箱の中に迷い込んだみたいでした。なぁちゃんがお気に入りだったみたいでなかなか動いてくれず・・・

3人でかなり長い時間居てました☆一回見た所へ何回も戻ってみたり。。

なぁちゃんのお気に入りは、巨大な金魚鉢と屏風水槽でした。

Dsc_1362_2 Dsc_1367

途中で退屈になったカンはこんな感じになってた。。なだめるのに苦労したぁ。

Dsc_1374

こんな沢山のいろんな種類の金魚見たのは初めてで、かなり嬉しかった。

並んでる時、実はちょっと吐きそうだったけど・・行って良かったです。

| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

みんな集合!!

今年初のOB会!!

同い年トリオが。。

Dsc_1288

みんなおしゃべりが上手になってたり、背が伸びたりと成長してて面白い♪

Dsc_1295

いおりんのお世話もしてお兄ちゃん気取り。2人ともニッコニコ。

Dsc_1297

仮面ライダーごっこ??らしき遊びをしてケンカしてたけど・・アメちゃんで大人しくなる3人。

これからも沢山遊びたいね♪

楽しかったなぁ・・

| | コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

奈良公園へ。

柴田くんが「アートリンク・プロジェクト」で奈良へ行っていて、以前から商店街の事を聞いて行きたかったので、本日、行って来ました!!

近いようで遠い。

Dsc_1240

お目当ての商店街。早速ブラブラ。。

Dsc_1243

いきなり昼食。でっかい皿にのって出てきた「釜たま」。麺が太くてすごい!!つるっっと頂きました♪

Dsc_1245

「五重塔」を横目に公園に歩きました。ホント、天気も良く子供達も歩く歩く。。気持ち良かった。

Dsc_1254

始終「しかさ~ん」たまに「うしさ~んと」テンションの高かった2人。実は2人とも初めて触りました!!

そして、一瞬見つめ合う2人。

Dsc_1258

「だんご、だんご」と言うなぁちゃん。満足してくれて良かった。

Dsc_1263

いつ見てもいい形。なぁちゃんもカンも「大きいねぇ」「手がこうやね」と真似してくれます。

「なんで、手、こうなってんの~?」の質問に私答えられず・・すまん。

Rimg0890

Rimg0892

余裕です。うちはおしりのでかさ・ももの太さの都合により、辞退しました。。妊婦前は通ったけど・・・怖い

Rimg0903

帰りも違う商店街をぶらぶらして父ちゃんのオススメのカフェへ。

Rimg0899

中は「元カラオケ屋」と言う事もあり、広くてステージもあって面白う所でした♪

アート作品や本など沢山展示してあって見ごたえあります。

たくさん久しぶりに歩きました。冬休み最後のお出かけでした!!

(今度は古着屋巡り行きたいなぁ~~☆)

楽しかったな♪

| | コメント (0)

2013年1月 4日 (金)

雪遊び☆

Dsc_1214
今日はかなり雪が積もりました!!子供らは「ゆ~き~♪」とテンションUP。

寒さなんてへっちゃら、へっちゃら。。

Dsc_1215
このはしゃぎようったら・・普段、家以外で寝転んだり出来ないので嬉しそう・・

Dsc_1217
今年は森の幼稚園で毎日こういう事が出来るなんて、なんてステキや!!

2人ともたくましくなりそうです。

Dsc_1225_4
ええ顔やね♪

Dsc_1227_2
今年も「かまくら」作ってもらいました。今回は1人用。一度入るとなかなか出てこない・・・

まぁ中ってあったかいし、居心地いいんですよね~

Dsc_1229_3

Dsc_1230_2
いっぱい食べました♪気が付けば「ぺろぺろ。。」止めなければいつまでもやってる(笑)




| | コメント (0)

2013年1月 2日 (水)

新年明けましたね♪

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ、柴田家・淀川テクニック共々宜しくお願い致します。

今年は淀テクの情報を沢山載せれるようがんばります!!

今のところ私たち3人は実家でのんびりしております。

Dsc_1184

貸切の支援センターでたらふく遊びました♪こういう場所があって嬉しい。もっと増えたらいいな。

Dsc_1186_7
寒いのに元気!!しかし、この次の日、2人とも胃腸かぜをひきました・・・

みなさん、気をつけて下さいね。。

Dsc_1193
「くうちゃん」

以前柴田君に拾われたラッキーな猫ちん。今は実家で可愛がられてます☆

ぷくぷくです(笑)

Dsc_1195_3
年明けに2人で近所へ初詣。

田舎は暗くて、寒くて、静かで・・だけどすごく星がキレイでした。

灯ろうをしてあってなんだか心も落ち着きました。

今年は「心のゆとり」を目標にやって行きます!!イライラしてたら教えて下さい♪



| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »