« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月20日 (木)

あっという間。。

今日幼稚園は2学期終業式。明日から冬休み♪

毎日ケンカがありそうですが、仲良く過ごしたいと思います。いろいろ連れて行ってあげたいなぁ・・

と、休みになる前に『お餅つき』が行われました!!今回は家族みんなで参加。

Rimg0686

力仕事を引き受けた父ちゃん!!ガンバ。「何これ~」のカンカン。

Rimg0691

私もつかせて頂きました☆記憶の中では人生初♪難しかった・・

Rimg0700

この日は自由参加でしたが沢山子供達が来ていてみんな目がキラキラ☆「お餅をつきましょ♪ペッタンコ~♪」と掛け声をかけてくれて、とってもかわいかった。

Rimg0721

みんなで「1、2、3・・・」と数え、1人5回ずつついていきます!!なぁちゃん、クチが開いたままペタン。

Rimg0737

最後は自分たちでついたお餅をくるくる。。丸くするというより遊んでましたが楽しかったみたいでよかった♪

帰って早速「きなこ」で頂きました!!柔らかくて美味しかった。

| | コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

☆生活発表会☆

ナルの幼稚園の生活発表会!!

Rimg0458
去年と違って余裕を見せてました。てか、天気良くて良かったぁ~
Rimg0470
緊張か眠いのかちょうど「ニャア~ア、ア」という歌詞の所で大あくび。
前は歌詞もほとんど覚えれなくてキョロキョロしてたりするだけだったけど、1年でこんなに成長するもんなんですね。親バカだけど感動しました!!始まっていきなり号泣。。
Rimg0483
お姉ちゃんって感じ☆
Rimg0522
ピアニカもしっかり吹いてた♪家でもかなり「ドドドドソファミレ♪」と口ずさんでたくらい。
体育館は寒いし、母達はバタバタして大変やけど、見るだけで元気になりますね。
子供の癒し効果はすごい!!
Rimg0530
終わった後もなんだか楽しそう♪
Rimg0538
次は遊戯☆かわゆい。
Rimg0548
今回もあおくんの隣。みんな元気に踊ってました。曲は「夢のENDはいつも目覚まし」
Rimg0565_2
大好きな大ちゃん・あおくんとパチリ☆なぁ~ちゃん女の子です♡
Rimg0597
跳び箱もいい顔で頑張ってた。
Rimg0599
前転はちょっと失敗・・
Rimg0607
最後はみんなで合唱♪9時~15時までホントおつかれ。良く頑張りました!!
Rimg0641
きく組さん。みんなステキでした☆

| | コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

鳥取のあれこれ。。

さぼってました。。もう12月。今年も終わりに近づいてきました。

土・日に地元に帰って来ました!!もう、鳥取は雪がぱらぱら・・積ってはいませんがホント、寒かった。

なめてました!!

Dsc_1097

あしずにある、「いろりの家」へ後藤ちゃんがお泊まりしているので遊びに♪薪を焚いたのはいいが、もうすごく煙たい!!

喉やられた~~イガイガします。

でも、確かに温かいです。

Rimg0422

小雨降る中、「みたき園」へ。この日で営業は終了。雪が多くなるので冬はお休みになるんです。

Rimg0423

Rimg0428 

全種類は揃っていませんが、こちらです。他にしし肉の燻製、焚き込みご飯、ゆず豆腐、野草のてんぷら、きのこの味噌汁、よもぎ餅入り茶碗蒸し、お刺身・・・た~くさんでした。ちゃんと全部食べましたよ♪

Rimg0427

子供達のお膳も美味しそうでした☆

Rimg0433

たくさん子供達がいてみんなでワイワイ♪2人とはしゃぎっぱなし。。

囲炉裏でおいもと団子を焼いてもらい、夢中で食べてました。ええ顔やわ♪

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »