« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

京都府立植物園

10月27・28日と「きのこ展」が行われました。

Dsc_0950 

雨の植物園もなかなか良いですが、、なぁちゃんは草むらと水たまりへ。。

Dsc_0948

「き~の~こ~」とテンションが上がるなぁちゃん☆カンは爆睡中!!寝ててくれて助かりました。

Dsc_0951

いろんな方が取って来た「きのこ」がずらり。。上手に取っている人もあれば、ぐちゃっとなってたり、いろいろ。

でも、いろんな「きのこ」があって確かに面白い。

Dsc_0952_2

「菌」も見ることも出来ました!!顕微鏡で見る「菌」はとてもキレイだった。。

Dsc_0953

置物の「きのこ」もかわいい♡

Dsc_0957

子供から大人まで楽しめるコーナーもあり。真剣に色ぬり中。手作りの「きのこハンコ」も良かった!

Dsc_0958

バラ・アジサイ・菊・コスモス・・・いろんなお花も植えてあり どの場所もステキでした。デートに良さそうです♪

Dsc_0960

広場にも「きのこ」!!きのこ三昧の1日。

| | コメント (0)

2012年10月25日 (木)

幼稚園の体験。

カンと一緒に「森のようちえん」の体験へ行って来ました!!

Dsc_0930

ホントに森の中を歩きます。前の日に雨が降ったので空気も澄んでいて、土も少し湿っていてとても気持ち良かった。。

Dsc_0934

とてもキレイなキノコ発見!!

Dsc_0935

なめこも発見!!

Dsc_0937

今の私はつい、手を貸したり注意したりするから、「見守る保育」はちょっと大変だったけど自分もカンも1日だけですごく成長できて、今までにない程心に余裕が出来ました。

子供達もホントにのびのびしてて、どの子もずっと楽しそうなのにびっくりでした。

Dsc_0938

大きくて色のキレイな「クモ」。クモの巣も立派でした☆

Dsc_0941

帰りはバスの中で爆睡。私も久々の心地よい疲労を味わいました。

| | コメント (0)

宝塚と茶屋町へ。

神戸さんの展示を観に、宝塚へ。

Dsc_0914

民家を改装したカフェに展示。

看板ネコちゃんがかわいいんです♪

Dsc_0909

お昼寝中。。何しても全然怒らない、やさしいネコちゃん。柄もステキでした。

Dsc_0913

Dsc_0915

ランチはパスタで1000円。とても美味しかった♪今回は西村さんとお出かけ。2人で無心で食べた~♪

Dsc_0917

写真は一部ですが、とってもステキだった~~。新作の水玉と急須が気になりつつも今回は断念。。

次は絶対!!

Dsc_0922

西村さんのバスの時間まで「茶屋町カンカン」へ遊びに行って来ました!!いろんな仕掛けがあって子供も大人も楽しめますよ♪

Dsc_0925

こんなんも☆

顔が映るといろんな写真が合成されて2人でお腹抱えて笑いました♪も~めっちゃおもろいですよ!!ぜひ。

| | コメント (3)

2012年10月24日 (水)

淀川フェスティバル☆

淀川フェスティバルへ。めっちゃいい天気でサイクリングも気持ちいい♪

Dsc_0903

11時から始まり11時過ぎに行ったらもうすごい人でした!!

Dsc_0894 

「ダンボールでコロコロ」をやりました♪勢いよく滑り下りてくる2人は「キャーキャー」言いながらとっても楽しそう。

Dsc_0898

何度も滑った後はご飯食べて、フリマで買い物して、劇を見て、走り回って、綿菓子食べて・・・

Dsc_0901

最後にコスプレをして、人の多さと暑さとで結構バテて早めに退散しました。

しかし、たっぷり遊べて良かった☆フリマもいいモノ沢山買えました!!

| | コメント (0)

2012年10月15日 (月)

海月さん。

海月文庫へ。

Dsc_0860

モンキー岡田さんの展覧会です。http://kuragebunko.com/

Dsc_0861

今回も沢山およばれしてました。作品はとても面白く見てると「ぷっ」となる絵がたくさん。ほっこりしました。

Dsc_0862

なぁちゃんの希望で「ちくわのわーさん」を購入☆大人も楽しめる絵本です!!

| | コメント (0)

2012年10月14日 (日)

昨日の続き。。

今日は寒いですね~~

Dsc_0849

「四十七人のオバチャーン」達。みんな気さくで面白い♪

Dsc_0850

オバチャーンパワーを与えるパフォーマンスを披露したり、記念撮影出来ますよ!

Dsc_0852

水辺で市営交通の「学びと体験」で運転手になっちゃいました!!カンは大興奮。

 小さな運転手は一生懸命ハンドルをグルグル・・・

Dsc_0854

中之島のバラ園にホテルが出現!!実はココ・・・

Dsc_0857

公衆トイレなんです。トイレの一部を取り込んでホテルにしてあるんです!!もちろん泊れます。が、もう予約でいっぱいだそうです。シャワーもありますよ。なんだか不思議な空間でした。匂いは全然臭くありませんでしたよ~

Dsc_0858

中央公会堂前広場では大道芸パフォーマーが1日3組披露しているそうです。私達が見たのは「けん玉」でした。技もすごいがトークもすごかった。

| | コメント (0)

2012年10月13日 (土)

「水都大阪2012」行って来ました♪

Rimg0187

参加アーティスト集合!!

Dsc_0838

オープニングが終了したらみんなでお昼。いろんなお店が出ててとっても迷います。。チキンケバブが美味しかった!!

Dsc_0839

バラもとてもキレイに咲いていました。これだけでも癒されます。

Rimg0197

こけしの”花子”の足元に足湯が設けられています。とっても気持ち良かった。この後、カンタはお姉ちゃんのマネをして足湯の中に立ってしまい、ビショビショになりました。。

Rimg0206

コタケマンの演奏に固まる息子。意外と小心者なんです。子供達がスキなように演奏して面白いです♪

Rimg0218

巨大木琴なんかもありました!!木琴を自分のスキなように並べる事が出来るのでいろんな音がします。子供達に大人気☆

Rimg0219

芝生なので裸足で駆け回る2人☆とっても楽しそうでなかなか帰ろうとせず、結局4時間くらい会場に居てました。

シートも借りられますよ♪大人の人は寝ころがって昼寝してた。。いいね~~

まだまだ写真があるので明日書きます!!では。

| | コメント (0)

2012年10月12日 (金)

始まりますよ~

Dsc_0783

『Osaka Canvas Project 2012』始まります!!

2012.10.13(sat)-10.21(sun) 入場無料

淀川テクニックの作品は「大阪府江之子島文化芸術創造センター」に展示してあります。どうぞ、よろしくです!!

Dsc_0821

毎日放送本社1階で10月6日(土)~28日(日)まで「MBS 茶屋町カンカン」やってます。

淀テクと高校生とで作った作品が展示されています。

Dsc_0823

中はカンカンがいっぱい♪

Rimg0179

すきなカンカンを購入するとお菓子の詰め放題が出来ます!!

Dsc_0827

クジをするコトも出来ます。見事!!当たりが出ました!!なぁちゃんすごい☆特製、MBS缶貰いました。

みなさんもぜひ、行ってみて下さい♪

| | コメント (0)

もう10月ですね。。

PCが壊れてから触ることをしてなかったら・・・もう10月ですよ!!

10月はいろいろありました。まずは、娘の運動会♪

Rimg0003

今年は慣れた感じで行進も堂々としてました。相変わらず、前から3番目ですが、やっと100cm超えました!!

Rimg0006

胸を張ってかっこいい!!きちんと先生の話も聞けていて母ちゃんは感動です。1年の成長ってすばらしい☆

Rimg0058

母ちゃんと親子競争で1位になりました☆私、本気です(笑)

Rimg0065

かけっこは相変わらず「ドン!」のあと遅れて出てましたが・・最後まで楽しそうに走ってた♪勝ち負けにこだわらず、純粋に楽しく参加していたので「すごいぞ」と思いました。私はつい、熱くなる性格です。。

Rimg0079

お弁当はおばあちゃんに手伝ってもらったのでかなり楽チンでした。カンもまあまあ大人しくしていてくれて良かった。

今年は一番前の席を確保出来たので良く見れた!!

Rimg0121

組み体操や踊り、全て一生懸命やっていてホントにいい笑顔☆この顔です♪

Rimg0157

最後は「金メダル」☆今年も良くがんばりました!!来年はナル・カンです。楽しみや~

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »