« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

お祭り♪

Rimg0870
近くの小学校のお祭りへ行って来ました!!

Rimg0874
なぁちゃんは1人で3個も取れてましたが・・・カンは浸けた瞬間にやぶれちゃいました。残念。

Rimg0878

釣りのゲームも1人で出来るようになったりしてだんだん親から離れて行くんだな~って思いました。

Rimg0888_2
ゲームしたり、かき氷や綿あめ食べたりと2人が満足してくれて良かったぁ♪

踊りの音にノリノリだったなぁちゃん。。

Rimg0894
「輪に入りたい」と言うので入れると・・・踊らず。。

ゆっくり歩きながら3曲頑張りました!!最後にとっても大きなお菓子のプレゼントをしてもらい、2人ともめっちゃ嬉しそうでした♪



| | コメント (0)

2012年7月28日 (土)

夏の思い出作り。。

家に居てももったいないので少しの時間でも近場をウロウロ。。

Dsc_5805
この日は親子カフェで知り合ったお友達の家へ。

お誕生日だったのでプチケーキとお花をプレゼント☆

Dsc_5804
牛乳プリンを用意していてくらた♪とっても美味しかったよ。ありがとう!!

Dsc_5806
私がバスを間違えたりして行くまでに、かなり時間がかかって遊ぶ時間が少なかったけど楽しかったね♪今度はゆっくり行きます!!

別の日、夕方からなぁちゃんの用事があったので3時間だけお出かけ♪

Rimg0865

水遊びに1時間使いました。あっつい天気だったので2人はこんがり焼けました☆

Rimg0861
すみません。。1回この溝で少しだけ・・・出ちゃいました。





| | コメント (0)

2012年7月24日 (火)

☆ステキな集まり☆

中学の時からの友人と専門の時の友人が昔同じ職場で働いていた。

こういう偶然ってステキ☆

違う場所で友達になった子同士で集まれるなんて、そんなにない事だと思う!!

て、ことでリナの家に集合!!

Dsc_5795
リナの子が遊んでくれたおかげで2人とも楽しそう♪ココちゃんにべったり!!

ご飯とお菓子以外はほとんど私のトコに来ませんでした(笑)

Dsc_5791_3
ゆみのパリのお土産♪美味しかった。

Dsc_5803
こっちは私に。。嬉しい♪そして、かわいい♡

Dsc_5798_2
帰りもべったり。。なぁちゃんから「手、繋いで」なんていうコト自体ほとんど無い事なのでビックリ!!です。ココちゃんの性格の良さが子供には分かるんやね。

カンは駅ではゆみと手を繋ぐ・・女のひと大スキやもんね。。美人さんやしね。

Dsc_5801
大阪駅から阪急電車までに設置されてる場所を通ったが最後、電車が走るまで動きません!!「しまったぁ~」と思いつつ10分待ちました。短くてよかった・・・

あっという間の時間。いっぱい喋れて楽しかった♪

次会う時が楽しみやね☆

| | コメント (0)

2012年7月23日 (月)

長~い夏休み☆

まずはOB会☆

今回は1人メンバーが増えました!!やった~♪大人5人・子供6人。とにかく賑やか。。

Rimg0823

いつもの3人。誰かが泣いたり・怒ったり・怒られたり・・・ホントにずっとワーワーなってた。

他におちびちゃん2人いてたんだけど、うるさくてごめんよ~~

なぁちゃんが夏休みに入りました☆

毎日居てるのは大変だけど・・・鶴見緑地へ行って来ました!!

Rimg0842

プールより楽しそう♪溺れる心配もありません。

Rimg0840
こんな顔してますが・・めっちゃ楽しいらしい。カンは昼寝してた所を無理やり起こしちゃったけど良かったみたいです。

Rimg0850
かぁちゃんはフローズン食べながら観賞してました♪

Dsc_5786_2
帰りは仲良くジュースの飲みあい♡

今度は万博やな♪いろいろ探してみよっ。

フリマもやってて家族みんな楽しめた1日でした♪電車で行ったからめ~さ遠かったけど・・





| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

暑いですね..

急に暑くなって体がついて行きません。。

海の日にじぃじが遊びに来てくれたのでイオンの無印へ。

Dsc_5758

念願の自転車を買ってもらって大喜びのなぁちゃん☆

しかし、すぐには持って帰ることが出来ず家に届くまでに1~2週間かかるらしい・・・

でも、あおくんとお揃い♪

Dsc_5762

ご飯食べてアイス食べてゲームして。。2人にとって楽しい1日になったようです☆

かぁちゃんはもっとウロウロしたかった・・

Dsc_5770
夕方、海月さんトコへ。コウブンさんの展覧会。カンがはしゃいでゆっくりする事が出来ず。。

作品壊さなくて良かったぁ・・・

お茶とお菓子ご馳走サマでした♪左側がケイコさんです。2人をとてもかわいがってくれて嬉しいです☆

明日はOB会や~~!!







| | コメント (0)

2012年7月11日 (水)

どんどん。。

どんどん記事が溜まっていきますが・・・

Dsc_5742
まっき~とランチ☆西中の「バニアンツリー」へ。今回もめ~ちゃ食べた!!しかも、ありがたいコトにカンが爆睡していたのでゆっくりおしゃべりしながら食べれたし。

Dsc_5743
家の前で水遊び♪今度はプール出します。

Dsc_5745
幼稚園の後、懇談。1人10分。「何聞こう??」と考えてましたが、ほとんど世間話で終わっても~た~。。





| | コメント (0)

2012年7月 9日 (月)

日々のあれこれ・・

ま~たすごく溜まってました。。頑張って書くぞ~!!

Dsc_5723
7月4日。まっき~が譲ってくれた「男の花道」初めて観る舞台。新歌舞伎座に行って来ました。

Dsc_5721

演出・マキノ雅彦、音楽・宇崎竜童

も~めっちゃ面白かった♪笑ったり、泣いたり、驚いたり。。舞台から降りてきたりとホントに食い入るようにみちゃいました。また、機会があればぜひ、行きたい!!

Dsc_5722_3
第1部・第2部の間の休憩が30分あったので渋く和菓子。

7月7日・8日は「ART OSAKA 2012」 ホテルグランヴィア大阪で開催されました。

Dsc_5731

Dsc_5732_2
ほとんど作品は見られなかったけど、ユカリアートと近藤聡乃さんの作品を見れて満足☆

若い人から年配の方、外国人の方。いろんな人が沢山いてました。

7月8日。父ちゃん忙しくて居ないので3人でコーナンへ。

幼稚園のママさんに沢山会いました♪「みんな行くトコ一緒やね~」なんて。とにかくスッピンじゃなくて良かった・・・

Dsc_5739

なぁちゃんも元気に飛び回ってました。帰りは2人とも汗だく。。






| | コメント (0)

2012年7月 2日 (月)

☆七夕バザー☆

7月1日は幼稚園のバザー。

Dsc_5708
まずは・・オリジナル石鹸に挑戦!!上手に出来るかな~~

気にいったシールをペタペタ。。

Dsc_5709
左がカン・右はナル  かわいく出来た♪

Dsc_5710
「福つり」を頑張ってる2人。なぁちゃんは今年は1人で出来た!!

Rimg0735
お昼は偶然、あおくんファミリーと合流☆2人ともテンション上がってました。お互い手に入れたおもちゃを自慢しあってかわいかった♪

Rimg0740_2

最後に「プラレールくじ」をやってカンは大満足!!

締めは・・・

Dsc_5712

13時からの「ビンゴゲーム」!!ナルは即効でビンゴになりました☆カンも少し後で。。

2人とも早くてビックリ!!

いっぱい遊んでいっぱい食べて雨降りの1日でしたが、いい思い出がたくさん出来ました♪

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »