« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

アウトレット☆☆

父ちゃんがこれから忙しくなるというので、今日1日は家族に付き合ってもらいました!!

行ってみたかった、三井アウトレットパーク☆

三田に行く予定がなぜか・・・マリンピア神戸へ。

どこで道を間違えたかは???

Dsc_5697
着いたらとりあえずご飯!!お子様ランチモリモリです♪

Dsc_5699_5
雨降りでだったので外で遊べないのが残念・・・

「み~んな、ゆらゆらしてるね~」と波に揺られている船を見て嬉しそうでした。

今回はそんなに買い物してませんが、父ちゃん&カンで初のお揃いの帽子を買いました♪

Dsc_5703
高速で走っていると突然現れるでっかい魚!!行きで気になっていたので帰りに途中で降りて行ってみるコトに。。

Dsc_5701_2
メリケンパーク内にあるカフェの所にあります。でっか~~。20年前に作られたみたいです。

Dsc_5702
そして、なぞの実??なんだコレは。。知ってる人教えて下さい!!匂いはしませんでした。雨で濡れて赤い色がとってもキラキラしてキレイでした。

Dsc_5705
「カフェ フィッシュ」で休憩。クマさんかわい~♪”飲むのもったいない”と思いつつ・・

Dsc_5706_2
ドライブも出来て4人でまったり、楽しかったね~

しばらくは父ちゃんとゆっくり遊べないけど・・・3人で仲良くしようね♪

| | コメント (0)

2012年6月29日 (金)

嬉しいコト。

父ちゃんが東京土産に「GODIVA」のチョコを買って来てくれた☆

Dsc_5690

がつがつ食べたい所ですが・・毎日1枚ずつ食べてぽわ~んとしてます♪

Dsc_5691
今日の午前中はカンの要望により、新大阪へ新幹線観に。。

車掌さんに手を振ってもらいテンションUP!!

「カン、これ乗るね~」と乗る気マンマン。残念。また今度やわ・・

Dsc_5694
なぁちゃんは幼稚園から七夕飾りと笹を持って帰り、早速飾りつけ♪バランス良く飾ってました☆お願い事に「プリキュアみたいにかわいくなりたいです。」と書かれてました。

なぁちゃんに会った方は「プリキュアみたいやね~」と言ってあげて下さい☆




| | コメント (0)

2012年6月27日 (水)

突然のお誘い♪

パンダさんから突然「遊びに行こう」とお誘い。なぁちゃんもお昼までだったので帰って来て伊丹の方へ行って来ました!!

Dsc_5670

カン態度デカイ!!遊びに行きたくてご飯どころじゃない2人。

Dsc_5672
ご飯食べてる横がこんな感じ・・そら、行きたいやろなぁ~

Dsc_5679
イオンモールだから、いろんな場所で遊べる♪コチラはトイレの前の休憩所☆

Dsc_5681
ベビーちゃんもとっても美人ちゃん☆おめめクリクリです。

Dsc_5683
母ちゃん達の買い物を付き合ってもらう為に、アイスと遊びは必要です!!

100円マックで勘弁ね。

カンは途中で「冷たい!冷たい!」と怒りだす。。おいおい。。

突然のお誘い、とっても楽しかった♪意外とこうゆうのスキです。また、行きましょうね。













| | コメント (0)

2012年6月25日 (月)

OB会っす♪

楽しくて仕方ない日。。写真は子供オンリー☆

Dsc_5647
同い年集合。とかわい子ちゃん♡この3人の関係が面白いです。今日のカンはおとなしめ・・

Dsc_5654

「ブーブー」の映像に釘付け!!男子やな~~3ヵ月ずつ違う3人。カンが一番あと。

Dsc_5656

肉マン食べながら「まさか まさかの・・・」とブーブーの歌を大合唱!!声デカ過ぎてやかましい!!!めっちゃ楽しそうでした♪

Dsc_5661
ちびっこ達はかわゆ☆

母ちゃん達は今日もしゃべくり。。なんでこんなに?と思うくらい話せる。変な気を遣わなくていいから楽だわ。こういう友達はホントに大切や!!これからも続けよな♪





| | コメント (0)

2012年6月24日 (日)

日曜のひととき。。。

久しぶりに家族で淀川へ。

Dsc_5636
風が強かったけどシャボン玉がキレイに飛んでいくのでとてもいい!!

Dsc_5639
前にこの坂で走って降りたカンは、勢いが増していき自分で止まることが出来ずきれいに一回転してましたが、今日は乗ったまま勢いよく降りて父ちゃんに止めてもらってました。。

Dsc_5641
おっちゃんトコのアヒルとニワトリ発見!!

気持ち良さそうに散歩中♪

Dsc_5642
帰りにカフェで一休み。。実はコレがメイン??ケーキをめぐり取り合い始まる・・・

Dsc_5644
こういう所を通りたいよな~

Dsc_5645_3
余裕です!!

| | コメント (0)

2012年6月23日 (土)

「ゴミになりたい」見に。。

今回も「京とれいん」に乗って河原町へ。人気の電車なので一度梅田に行って乗りました!!

Dsc_5611

やっぱり豪華です♪

Dsc_5613

柴ちゃんに案内され鴨川の横の路地を散策。お昼ご飯の場所を探してウロウロ・・・どこもなかなかの値段ですが、少し安いお店を見つけて湯葉を頂きました♪

Dsc_5614

ウロウロし過ぎで「art zone」に着いたの15時前でした。。

Dsc_5615

やっとお目にかかれたモルジブの魚。やっぱり生で見ると違います!!

Dsc_5616

魚のウロコも魚☆とってもカラフルでいろんな柄でかわいいです。

Dsc_5619

壁の展示もゴミなのにとってもキレイ。。イスに座り見ているとなぜか胸がざわざわしました。子供達はイスがお気に入り♪

Dsc_5621

柴田くんがどうしても「銀閣寺に行きたい!!」と言うので行って来ました!!入ってすぐ、この迫力。

Dsc_5624

カンと頑張って上まで登りました。とっても気持ち良かった♪

Dsc_5625

とにかく緑の多さに感心でした。四季をいろいろと考えて作ってあって素晴らしかったです。

Dsc_5627

出た所でアイス休憩☆めっちゃ美味しかったぁ~。「ぬるいお茶」も美味しかった。帰りはバスにすぐに乗らずに少し歩いたんですが、いろいろと面白いお店がたくさんあっていっぱい歩いたけどすごく楽しかった♪

淀川テクニックの展示は7月8日まで。。

ぜひ、足を運んでみて下さい!!

| | コメント (0)

2012年6月16日 (土)

ついつい忘れがちに・・

Dsc_5580
いつもよく遊ぶ、幼稚園のママさん達と「コストコ」へ。私コレで2回目!!

今回はお昼ご飯も食べれました♪

Dsc_5582
梅田ぶらぶら。。

Dsc_5583
めっちゃ眠たそうなキリンさん。。

Dsc_5586

ま~ちゃんから教えてもらった「バニアンツリー」と言うビュッフェのお店。

西中島にあります。チサンホテルの近くです。

全種類は制覇出来なかったんですが・・飲み物・ケーキもあって1200円!!

美味しかったぁ~

カンは「とろろご飯」にはまりました☆

淀川テクニックの展覧会」が京都で始まります!!

『はやくゴミになりたい』

6月16日(土)~7月8日(日)まで。

「art zone」にて。

ワークショップ:6月17日(日)・7月1日(日)

7月7日(土)ヤノベケンジさんとトークイベントが行われます!!ぜひ。

http://www.artzone.jp/←詳しくはコチラ




| | コメント (2)

2012年6月10日 (日)

いろいろ溜まってたコト。。

最近また、書く時がなくいろいろ溜まってました♪

まずは・・

Dsc_5537
まっき~が遊びに来てくれたので、いつものカフェでランチ☆ここはホント子連れにはとっても過ごしやすいのでよく利用します!!今回は父ちゃんも一緒♪

Dsc_5539
名前忘れたけど・・味がモロ好みでした!!また、食べたい!!

Dsc_5541
駅までみんなで見送り。。子供らは乗り物にのって行ったので普段の3倍時間がかかりました・・まっき~、面倒見てくれてありがとう☆

Dsc_5545

「幼稚園の体育参観の日」

始まると写真・ビデオは禁止なので行く前になんとか。。なんだか、ご機嫌さん♪

Dsc_5548
意外と体を動かすコトが好きです。。ダッシュや跳び箱・前転などいろいろ楽しそうでした。帰ってからも跳び箱の練習をやってました。

Dsc_5560_2
写真がコレしかないけど・・参観の後、ママ友12人子供4人でパスタランチへ。

大人数でワイワイ☆

いろんな話して楽しかった♪カンと同い年なので仲良し☆仲良くお菓子の分け合いしてた。。次も楽しみ♪







| | コメント (0)

2012年6月 5日 (火)

OB会やったよ!

久しぶりのOB会。こないだ集まりました♪

みんなベビーが産まれたりしてなかなか会えずにいたけど、これからはどんどん遊ぶよ~☆

Dsc_5527
肉まんをほおばる2人。今回は仲良し出来るか心配だったけど・・・

Dsc_5534
たまに取り合いもしましたが、仲良しで電車で遊んだり、走り回ったり、車のぶつけあいしてました♪

Dsc_5529
リナのベビーもかわゆ♡大きくなってますますかわゆい☆

赤ちゃん見ていたら、欲しくなるなぁ。。ツルツル・ムチムチ。。いいなぁ・・





| | コメント (0)

2012年6月 1日 (金)

鞆の浦 その3。

Rimg0623
鞆の浦にはステキなお店が沢山あります♪その中で私のお気に入り☆

『あずみ野』タルトとジェラートを食べました♪も~めっちゃ美味しくて居てる間、何度も買いに行きました!!また、行きたい☆鞆の浦に行かれた際はぜひ!!

Dsc_5505
3日目。晴天。

お昼まで柴田くんが仕事をホテルでしていたので、この日は昼過ぎから鞆の浦へ。。

今日もたくさん人が観光で来ていました。

Dsc_5503
カンが寝てるすきにランチ☆生ハムとチーズのサンド、美味しかったぁ~。て、食べてばかり・・常夜燈のすぐ近くの『鞆の浦 a cafe』です!!

Dsc_5501
コチラにも作品で展示してあります。島の至る所に作品があるので探すのが楽しいですよ♪

Dsc_5507
横断歩道の旗も置いてあります。懐かしい。。写真を撮るのに2度通ってもらっていたら、近くで見ていたおばあちゃんに「かわいいねぇ」と笑われた・・・恥ずかし。。

Rimg0652
父ちゃんが「貝と珊瑚の館 スペシャルトーク」と聞いてる間3人で公園で遊んでその後、ジェラート食べに。。ブルーベリーとキャラメル☆

ご機嫌さんです♪

Rimg0658
『あたーれ!占い天界の出張占い』も観てもらいました☆

今年は「良い」みたいです。

Dsc_5514
とっても濃い3日間でしたが、子供も楽しめてすごく良かった♪

また、絶対行きます!!

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »