« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

アートフェア京都。

Dsc_1442
4月27日~29日の3日間。私達は28日に行って来ました!!

Dsc_1424
京トレインに乗り出発!!1日数本しか走っていないので乗れて嬉しい♪しかも、乗るなら畳が使用されている席に行きたかったんですが、止まって乗ってみたらドンピシャ!!

Dsc_1429

会場に行く前に腹ごしらえ中☆☆美味しかった♪お子様ランチもすごいボリュームで良かった。

Dsc_1436
会場は京都国際会館。今日はおめかしして行きました。京都だから。。。

Dsc_1438
父ちゃんのブースでパチリ☆小さい花輪かわいくてスキ。

今回もいろんな作品見れて面白かった。フェア会場は面白いモノを発見出来るし、オシャレな人も多いし、すごい人もいてるしでワクワク・ドキドキして楽しかった。。








| | コメント (0)

2012年4月27日 (金)

一気に書きます!!

いろいろ溜まっていたんですが、書く機会を逃していたのでまとめて書きます!!

Rimg0190
親子親睦会での風景。親子でゲームしたり、自己紹介したり・・・こういうのも以外と楽しい♪

Rimg0195

同じ構図の写真、前回もありましたが・・制服ってかわゆい☆

Dsc_1408
父ちゃんはフェアの作品作りを土間で夜遅くまで頑張ってました。

ART KYOTO 2012   4月27日~ 29日まで。

京都国際会館・ホテルモントレ京都

みなさんもぜひ、足を運んでみて下さい!!

Rimg0294
4月26日(木)は私の大好きなスピッツのファンクラブライブ!!

今回は番号が悪く500番台でしたが、前から20列辺りのもたれれる辺でゆっくり楽しもうと友達とまったりしてたら、始まったと思ったら後ろ・横から押されて気づけば前から10列目辺りにいて、ぎゅうぎゅうでなんとも大変。。後ろに少し反った姿勢で約2時間半。

腰が痛くて痛くて・・・

でも、思いっきし弾けました!!カメラ撮影OKの時間もあってバッチリ撮りました☆

写真は個人で楽しむ為のものなのでココには載せませんが、ステキです♪

プレゼントもかなり豪華でしたが、私は全く外れてしまいちょっと凹みましたが、ホンマに楽しかったぁ~。また、早くライブに行きたいです!!

Dsc_1421
今日は夕方家の横で遊びました♪少しずつストライダーを乗りこなせるようになりました。

初めは乗るコトすら嫌がってましたが、今は自分から「乗る」と言って頑張ってます。

最近のいろいろ一気に紹介でした。





| | コメント (0)

2012年4月19日 (木)

あれこれ。

Dsc_1397
毎朝元気に登校してます!!早く起きれた時はみんなとコースを歩いて幼稚園まで。。

私とカンも後ろからトコトコ。。。20分くらい歩くので以外といい運動になります。

Dsc_1400
お昼は忙しい父ちゃんを誘って近くの中華料理屋へ。十三に引っ越してからずっと気になっていたお店。6年越しに叶いました。ランチは以外に安く、定食は680円から。

Dsc_1401
つばめ通りにあります♪とっても美味しかったよ~☆





| | コメント (0)

2012年4月17日 (火)

映画観に♪

Dsc_1394
今回も終了間際の「プリキュア」の映画観に行って来ました☆

お客さんは全部で5組。

ゆっくり観れて良かった。。やっぱり私、泣いちゃいました。なぁちゃんも知ってるプリキュアが出てくると「きゃあ~♡」と歓声をあげてました♪

映画を堪能した後は・・・

Dsc_1396
サーティーワンで休憩。。父ちゃんスマン。美味しかったよ♪

帰りは十三大橋をゼイゼイ言いながらチャリをこいで帰りました。

次は「仮面ライダー」だな。。

| | コメント (0)

2012年4月15日 (日)

第七回チンギス・ハーン祭典ー日本モンゴル文化交流会

本日、十三の区民センター横の公園でやってました♪

Dsc_1387
「ボーブ」という、モンゴルのお菓子?みたいなモノ食べました。かたいけど生姜が効いて美味しかった♪クセになる感じです。スープにも入れて食べたりするらしいです。

Dsc_1390
衣装もタダで着れます。子供用から大人用まで豊富にありました☆

ゲルもやっぱりステキ♪

「モンゴル相撲」に父ちゃんが出ましたが、1回戦であえなく惨敗。。

しかも、あっという間に転ばされてました。日本の相撲と違って土俵もなく、手づかみや足かけとかOKなのでとても難しいそうです!!



| | コメント (0)

お花見☆

少し前の幼稚園の帰り、同じクラスのお友達と「花見」に行くコトに。

近所の公園に集合!!

Dsc_1377
丁度満開でした。子供達は花見より遊び♪

Dsc_1378
カンもお兄ちゃん・お姉ちゃんに交じって遊んでました♪丁度良い気候でみんな走り回ったり、四葉のクローバー探しをしたりととっても楽しそうでした。

Dsc_1379
いつの間にか滑り台に固まってました☆

帰ったら2人は即寝でした。。





| | コメント (0)

2012年4月11日 (水)

展覧会

佐川くんの展覧会に行って来ました!!

Dsc_1374
私達の前にまっちゃんも来ていたみたい・・・

Dsc_1369
11Fでめちゃ高い&廊下の半分から少し斜めになっている。子供達は全然怖がらず走る走る。。

Dsc_1371
「orz」初めて聞きました!!

Dsc_1372
この日は佐川くんが居て、いろんな話が聞けて楽しかった♪子供達のお気に入りはマンガ本の切り抜きを探すコトでした。







| | コメント (0)

2012年4月 9日 (月)

いろいろな最近♪

またしばらく書いてない間にいろいろネタが溜まってました!!

まずは・・仲良し大ちゃんのお家へ。春休み最後の思い出に遊びに行って来ました。

Dsc_1351
写真の撮りっこしたりして仲良しで遊んだり・・おもちゃの取り合いしたり・・とでも、みんなホントに楽しそうでした♪夕飯までご馳走になってしまい気づけば、20時回ってました。

そして・・なぁちゃんの進級式。年中さんのスタートです!!

Dsc_1356
朝少しグズグズ言っていたので心配でしたが、行けばケロっとしていて本当に成長したなぁ~と感動しました。年中さんも一緒に頑張ろうね♪

夕方からは4117の女子会!!私にとっては念願のです。

Dsc_1359_2
買い出しがてら近所を案内してもらい、安陪晴明神社へ。絵馬に絵が描かれたものが多く不思議でした。ココでやっている「占い」は気になります!!

Dsc_1363
気になるお家も発見!!ペットボトルを匠に使った作品がズラリ。

Dsc_1364
「4117」に置いてあってチラシのお店☆お店もオーナーさんもステキな方でした。こういう所を探してくる方って、ホント羨ましい・・・いいです。

Dsc_1366
みんなで持ち寄りパーティ☆☆

Dsc_1367
手作りスープも美味しかったぁ~。
16時ごろ行って帰りは22時でした。ホントに食べてしゃべって笑って・・あっという間。。いろんな話が聞けてめちゃくちゃ楽しかった♪みんなやっぱり、ステキな方々です。

次も楽しみです!!

| | コメント (0)

2012年4月 5日 (木)

最終日。大阪へ。

フェアの搬出後、会場近くのCafe&Meal MUJIでご飯&会議。お手伝いしてくれた、田代くんも一緒。

Dsc_1332
初めて食べました♪自然食で種類も多くて美味しくて、子供も食べれるしめっちゃいいです☆

Dsc_1331
私は3品のコースにしました!!そしてこちら、キッシュも初!!美味しかったぁ

Dsc_1337

帰りはカンに飛行機を見せたかったので羽田から大阪へ。

4泊5日の東京の旅もこの日で最終日。。

あっという間の5日間!!まだまだ行きたい所があるので、また行きたい!!

とりあえず、父ちゃんに感謝☆

| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

東京4日目♪

Dsc_1315
上野駅で購入したパンダケーキ☆おとぼけな表情が気に入りまして。

Rimg0099
朝から2人はベットの上をぴょんぴょん!!一回カンは落ちました。。今日もお昼前に会場へ。東京の電車も結構慣れました!!

Dsc_1318
会場の広場で今回も骨董市やってましたぁ♪「いいもんあるかなぁ」と2人を説得してプラプラ。なんしかすごい数のお店と人。

この日は、コップ・小鳥のマドラー・恐竜2匹・パトカー・タイルの詰め合わせ2袋。

満足、満足!!特にタイルが気に入ってます。

Dsc_1326_2
さっき買ったパトカー。「ひやきようがん」のおまけみたいです。

Dsc_1329
自由な息子。知らない人にも愛想良しのおかげでみんなに可愛がられてました♪お得な性格ですな。この日でフェアは終了!!淀テク、お疲れ様でした。



| | コメント (0)

2012年4月 3日 (火)

東京3日目。。

この日は朝から天気悪い・・・昼から雨マーク!!いややなぁ・・・と思いつつ「東京ディズニーランド」へ。やっぱり途中の駅で暴風の為、電車STOP!!

仕方がないのでタクシーで向かう。

Dsc_1310
結構な暴風にも関わらず以外に人が居てました。まぁ、その中の1組ですが。。

Rimg0083_2
ミッキーいたけどすごい行列で無理でした。

Rimg0087
まずは腹ごしらえ☆☆パンもミッキーの形や骨の形とかあって、ついつい取り過ぎてしまった。。でも、ぺろりでした♪さぁ、何から見るかと作戦会議!!でも、下調べナシで来たもんだから全然分からん・・・とりあえずブラブラ。

Rimg0088
まずは、柴田くんが生徒から聞いていた『ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン』へ。ウォルト・ディズニーの生涯を紹介したミュージカルショーです。

中学生で来た時は乗り物ばかりに夢中でこういうショーは一切見なかったので新鮮で大人でもホントに楽しい♪

もちろん2人は食い入るように見てました☆

Rimg0094
終盤全員登場で会場のテンションもUP!!端の方席だったけど見て良かった♪

しばらく我が家はミッキーでいっぱいでしょう。。

Dsc_1313
トゥータウンのミニーちゃんの家の桜が満開でキレイでした。ミッキーの家は70分待ちで断念・・こう見えてジャンジャン降りなんです!!

Dsc_1314
ドナルドの家で。なぁちゃん爆睡してしまい、カンだけ楽しそうでした♪

パレードも強風のため中止!!残念だったけど、雨の日限定のフォトが撮れたり乗り物の待ちも15分から20分と比較的短めで良かった。

またリベンジしたいです!!今度は早朝を狙います☆

東京4日目、明日へ。
















| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

書いていきます!!

東京の続き。

Rimg0061
1人で上手に運転してました♪こっちはホントに落ちないかヒヤヒヤ・・

Rimg0075
大人はけいこだけで後は子供3人で。私とエビっちは話まくってました。

Dsc_1293
散々遊んで夜ご飯は有楽町へ。食べ放題だからってエビは暴走し過ぎ!!

まぁ、私もパスタにご飯と炭水化物コンビを頂きましたが・・・

Dsc_1296
みんなで父ちゃんが終わるのを待つ。この日は中に入れないので外で眺めてました。

Dsc_1299
今回も上野に宿泊☆そして、スカイツリーもお目見え☆☆やっぱり、高い!!

Dsc_1301
この日はお昼までホテルでゆっくり。。散歩してたら近くに公園を発見し2人はケラケラ笑って楽しそうでした♪昼過ぎ、いよいよアートフェア会場へ!!

Dsc_1308
行ったら父ちゃん、接客中!!静かに待ちます。

Dsc_1302_2
今回はいつもと雰囲気の違う感じ。。ゴミなのにキレイ・・不思議。

Dsc_1305
平日だったのに人が多かったです。ゆっくりは見れなかったけど面白い作品がたくさんあって楽しかった♪なぁちゃんも自分から「こっち。」と言って見に行っていてこういう場所を小さい子なりに楽しんでました☆

続きまだあります。。また、明日へ。











| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »