« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

閏年。

29日産まれって何だか羨ましい・・
4年に一度だけど特別な感じがしていい。テレビで今日産まれた赤ちゃんを紹介していた。
明日から3月☆
あっという間に3ヵ月たつな。。
淀テク、モルディブで頑張ってる!!
友人が十三のブルームギャラリーで写真を展示してます。お近くにお寄りの際はぜひ。
本日の写真は柴田くんから送られてきた、シンガポールの空港の施設内です。

Dsc01111


| | コメント (0)

2012年2月26日 (日)

アートマネジメント!!

雨の中、沢山の方が来られてました!!受付めちゃくちゃ緊張しました。

Dsc_0684
第一部・二部・三部行われました。

Dsc_0687
ブースの隣にmillibarのカフェがあり、とっても美味しかった♪今度カフェに行きたい!!

Dsc_0690
子供達はお姉さん達と遊んでました♪好き勝手やったみたいです。。帰り2人は疲れて爆睡でした。

いろんな方の話が聞けて面白かったです。まだまだ聞いてみたい方がたくさん居てました。こういう機会に立ち会えたことがとても良かったです!!





| | コメント (0)

2012年2月24日 (金)

やぁ。お久です☆

ものすごい久しぶりです。ずっと子供と一緒に寝てしまい、更新出来ず・・・

最近の出来事一挙に更新!!

Dsc_0672

幼稚園のママ友達の家にお邪魔しました。手作りのむしパン、とっても美味しかった♪

コーヒーも美味しかった・・なぁちゃんのスキな、お友達がいっぱいでとっても楽しそう。。

ステキな1日でした。

Dsc_0681
父ちゃんが作ったレゴメガネ♪こんな1日。

Dsc_0683

みんなで回転寿司に行ったのにほとんど2人は「いらん」と言って食べず、帰りにミスドに寄るコトに。。ものすごい勢いで食べてました。明日はご飯ちゃんと食べてね!!

と、こんな感じで過ごしてました。

| | コメント (0)

2012年2月18日 (土)

nanoblock。

ギャラリーの方から「nanoblock」を2人に頂きました!!

インコとパンダです☆とってもかわいい。ヨドバシで見かけて「いいな♪」と思っていたので私も嬉しい!!

Dsc_0667
机の下にご注目!!!

上下関係が出てます。。でも、よくカンに泣かされてます。。

Dsc_0670
組み立てるとかわいい☆前から見るとちょっとこわいような・・

ありがとうございました!!



| | コメント (0)

2012年2月16日 (木)

カメラっ子☆

父ちゃんのカメラを借りて撮りまくるなぁちゃん。

「パシャパシャ」と音のオンパレード。。

Dsc_0653

結構いい値のカメラなのに・・いいのか・・壊しそうで私はハラハラ。。

前からカメラ大好きのなぁちゃんはホントに嬉しそう。おもちゃのカメラじゃイヤだったみたいです。今度はちゃんとしたのプレゼントします!!

Dsc_0654


| | コメント (0)

2012年2月14日 (火)

スイート♡バレンタイン

娘と一緒に手作りクッキーをあげる予定でしたが、娘がダウンしていたので近所のケーキ屋さんのチョコをプレゼント☆

Dsc_0645
「TOMICA」チョコ☆食べるのもったいない!!

けど・・・

Dsc_0650
かぶりついてました♪3口でおしまい。少しずつ食べさせます。。

この間、父ちゃん&ナルのコンビでDVDを借りてきた中に実写版のセーラームーンが入ってました。観た時は「なんだかなぁ・・」って感じですぐに消してしまいましたが、2回目観ると面白くなりちょっとはまってしまいました。しかも、北川景子ちゃんも出ていてかわいかった。。

見つけた方は観てみて下さい!!



| | コメント (0)

2012年2月10日 (金)

OB会☆☆

毎月集まるOB会。この日を楽しみにしている私♪

今日もカン連れて行って来ました!!

Dsc_0633
同い年メンバーがいないのでどこか退屈そうなカン。リナの天使ちゃんも大きくなってた☆とってもかわゆい♡ともねぇのお腹も出てきた。妊婦姿を見て羨ましく思う。。

Dsc_0637

テン参上!!カンのテンション上がる↑2人で走り回ったり、飛んだり跳ねたり、おもちゃで遊んだり。。とっても楽しそう♪でも、いつもカンがガキ大将。偉そうにしてます。。

Dsc_0639
このケーキ達とお菓子を。どれもすごく美味しかった☆いろんな話を今日も尽きるコトなくしゃべる・・でも、いつもバカ笑いしたり真剣に語ったり、勉強になったり・・

もっとゆっくりしたいのに、すぐに時間になっちゃう・・

でも、こういう場所があって良かったと思う。。




| | コメント (0)

2012年2月 6日 (月)

嬉しいお土産☆

海月のけいこさんに獅子肉を取りに来てもらったのに、ものすごいお土産頂いちゃいました☆

Dsc_0625

お花と天ぷらとごぼ天。幸せ。。

Dsc_0632
久々に「よしこさん」が華やかに♪ピンクのバラ。やっぱり家に花があるとイイ。また、お花を飾るのコレを機に再開しよっかな・・

ホントにありがとうございました!!

そして最近の柴田くん⇩

Dsc_0623
さっむ~~い土間で作品作っています。細かい作業してました。ご苦労サマ。。




| | コメント (0)

2012年2月 4日 (土)

福は内へ、いらっしゃい!!

2月3日は節分の日☆

「恵方巻き」を食べる日ですが、鬼さんと福さんのかまぼこを見せたかったので、ちらし寿司を頂きました☆なぁちゃんは「鬼、こわ~い」と言って1枚も食べてくれず・・・

Dsc_0610
ご飯の後、みんなで豆まきしました。

Dsc_0620
スーパーでもらった「鬼」がカンで、幼稚園でお絵かきして持って帰った「福」をなぁが。

上手に書けてて、ビックリ!!

Dsc_0611
「鬼は~外!福は~内!」と言いながらポイっと。。豆が箱から無くなればまたひらって投げる・・を4回やりました♪沢山「福」が来そうです☆





| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

さっぶ~~~!!

今日は十三大橋を渡る時、頬が固まって落ちたのでは・・・と思うくらい寒かった。。

そして、あっという間に2月に突入!!

早いなぁ・・日記も久々。最近は寝かせつけの時に寝ちゃってます。

最近の2人。

Dsc_0604
海月文庫の帰りに爆睡してしまった2人。仲良くお昼寝☆

Dsc_0605
寝起きはなぜか握手を交わす2人。顔はボーっとしてます。

Dsc_0606
起きたら2人でお絵かきタイム☆いつもは必ずケンカするんですが、この日は「仲良しの日」でした♪ちょっと、ピンクの取り合いをしてましたが・・・

こういう穏やかな日がよいです。母が怒らなくて済む日。。

あ、この日初めてさやちゃんといっちゃんに十三で会った♪

「いつか会わないかな~」と思っていたので嬉しい☆




| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »