« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月28日 (土)

お楽しみ♪♪

この間国立国際に行った帰りに「草間ロール」を買いにモンシュシュに寄ったら、売り切れ・・・

悔しいので次の日に取りに行くように予約して帰り、そして!!

Dsc_0592
じゃ~~ん!!「水玉♡」

Dsc_0589

横から見るとこんな感じ☆いかにも美味しそう。甘党の私にはかなり満足な1本でした♪

しかし・・次の日「デキもの」が。。最近甘いのん食べ過ぎなんです。反省!!


| | コメント (2)

2012年1月25日 (水)

行って来ました!!!

Dsc_0587


「永遠の永遠の永遠」草間彌生。

Dsc_0567
赤と白。。なんでか落ち着く。カンは「わぁ!」と喜ぶ♪撮影可能の場所がいくつかあり楽しい!平日だったので人も少なくゆっくり観れるし。。

Dsc_0572
どくどくしいのにかわいい。。

Dsc_0573_3
この場所もカンも楽しそうにしてました。「あか、しろ、はな」と説明してた。

Dsc_0578
エレベーターを使う人しか知らない、お水が飲める場所があります。みなさんも探してみてください!!とっても美味しいですよ☆

Dsc_0577
「かぼちゃ」もお目見え。

Dsc_0584
映像も作品もゆっくり鑑賞出来たので嬉しかった♪カンありがと。映像の草間さんのものすごい強い目に衝撃を受けました!!やばかった。かっこよかった。感動!!

Dsc_0586
カンは赤い手ぬぐいが気に入って首に巻いて帰りました♪

| | コメント (3)

2012年1月23日 (月)

ここ最近。

子供も一緒に4117へ。お昼過ぎに父ちゃんが迎えに来るまで比較的大人しくしててもらいました。

Dsc_0562
期間の過ぎたポスターの裏にお絵かき♪大きなサイズで嬉しそう。。

Dsc_0563
豪快に書いてました。子供の絵って自由で素晴らしい!!なぁはピンクがスキなので主にピンク色でぐるぐる・・・

Dsc_0565
カンと今日は午前中、海月文庫へ。「私の晴着」1月21日~27日まで。

いろんな晴着があり面白い♪

私の中の晴着は七五三・成人式の時の着物とウエディングドレスを着た時。いつもと違うモノにドキドキ・ワクワクして上手くしゃべれなかったり、歩けなかったりした時の事を思い出して恥ずかしくなった。。






| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

うきうきします♪

今日は中之島4117へ。

行き道でこんなん発見!!見てるだけでうきうきします。

Dsc_0560
遠くからでも目立ちます☆朝日ビルがかわいくなってます。

Dsc_0561
国立国際の草間さんの展示の帰りに寄って帰ってはいかがでしょう。。

ちなみに中之島4117も寄ってみてください!!明日は私も居てます♪



| | コメント (0)

2012年1月18日 (水)

今日のコト。。

なぁちゃんの幼稚園終わったあと、お出かけ☆

なぁちゃん&かぁか、カン&父ちゃんのグループに分かれてお出かけ。

Dsc_0548
うちらは子供センターへ。カン達は体験教室?へ。まっき~がくれた白い帽子がお気に入り☆

Dsc_0550
子供センターの帰りヨドバシと雑貨屋で買い物♪女だけの買い物は楽しい♪

Dsc_0547
カンはソネに「どうぞ」とご飯をごちそうしてました。

今度はみんなで遊びに行こうね!!





| | コメント (0)

2012年1月17日 (火)

光景。。

久々にうちでこの光景見ました!!

Dsc_0546
ミーティング中!!

外やまっちゃん家などではちょくちょくしているのですが、うちではお久。

今年もありがたい事に忙しくなりました☆乞うご期待!!

私も楽しみ♪

| | コメント (0)

2012年1月16日 (月)

倒れてました!!

Dsc_0542
うちの家でなかなかお目にかかれない「ミヤさま」。

風格あり過ぎ・・・

で、タイトルの倒れてました!!なんですが・・・

金曜日の朝の6時、突然吐き気がして目を覚ましトイレへダッシュ!!

その後は地獄でした。。

朝一で病院へ行けば、「胃腸風邪やね。」と。

帰るなり全くもって動けず・・食べれず・・飲めれず・・そして、頭痛。

1日1人で2階で過ごしました。その間、父ちゃん1人でお迎え、買い物、ご飯、お風呂、洗濯、子供の相手。。

ありがとうね。

おかげで次の日は回復し、ご飯も食べれて、動けて。健康って素晴らしい!!と実感しました。

みなさんも気を付けてください。

その日以来、敏感になり事ある事に、アルコールで手をスリスリしてます。。

| | コメント (2)

2012年1月12日 (木)

ランチ会☆

お友達とランチ♪

Dsc_0529
いつものカフェ。。今日のランチも美味しかった☆

Dsc_0530
幼稚園帰りです。ご飯より本とおもちゃ遊びに夢中の2人。まったり出来るココがすきです。



| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

初詣へ。

遅くなりましたが、本日初詣に神津神社へ。

Rimg0113
「今年も宜しくお願いします☆」

Dsc_0519
「くまで」を買い、おみくじをひき、なぁちゃんに綿あめ買わされました。。

Dsc_0521
夜はみんなで「ピザ」作り♪いろんな具を4種類作りました!!どれも美味しかった。

4枚ペロっと頂きました。ピザパーティーやりたい!!





| | コメント (2)

1月8日!!プラレール♪

8日、初のプラレール博に行って来ました!!

Dsc_0506
いろんな人から話を聞いていて一度行ってみたかったんです♪子供より私が行きたい。

やっぱりものすごい人でした。予想してたけど・・・チケット買うのにもすごい列。。中に入るまで1時間くらいかかりました。。すでに疲れた。

Rimg0086
どこを見ていいか分からないくらいあちこちに展示がしてあり、人の少なそうな所で鑑賞。

カンは大興奮!!1人で構わずドンドン押しのけ一番前に行きます。「カン、すごいなぁ」と親の私達がびっくり。。

Rimg0091
よい写真撮れた☆

Rimg0095
会場の一部です。子供にとっては夢の国☆大人は大変。。

Rimg0111_3
「プラレールつり」にも挑戦!!父ちゃんは6個・なぁちゃんはお兄さんに手伝ってもらって2個でした。その中で好きな貨車を1台もらいました。

Dsc_0515_2
帰りにカフェで休憩。疲れたけど楽しかったね♪いつもはすぐ「抱っこして」というカンも走り回って元気でした♪

Dsc_0518

この日の収獲6台。一気に貨車増えた!!見事にバラバラ。。

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

今日で最後の雪遊び♪

朝から晴天!!絶好の雪遊びの日。明日は大阪に帰るので今日で最後。

Rimg0044

新雪の上にゴロン。。これ、とっても気持ちいいんです♪私も小さい時は顔から行ってました。

じいじが「かまくら」を作ってくれた☆☆

ちょうど2人が入る大きさ。

Rimg0050
「かまくら」いいね。そういえば、「かまくら」の中にミカンを埋め込んで次の日に取り出して食べるのがサイコーの贅沢でした。。

Rimg0066

2人にこんな体験がさせれるってホント、今になって田舎で良かったなと思います。

来年の冬はもっともっと雪遊びしようなぁ~


| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

Dsc_0489
昨日は市内に出てお買い物♪洋服とおもちゃをたくさん買ってもらいました!!

お昼の後はサーティーワンのアイス☆パンダちゃんアイス☆☆

Dsc_0491
今日は家の前でソリ遊び!!カンは人生初のソリ。

Dsc_0496
途中からものすごい雪降りになり15分くらいで退散・・・まだ遊びたくてご機嫌ななめ。。

明日は晴れるといいね!!





| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

明けましておめでとうございます☆

いよいよ新しい年になりました!!今年も柴田一家をどうぞ、宜しくお願いします☆

今年はもっと良き1年にしてみせます!!張り切って行きましょう♪

Dsc_0480_2

2人だけの初詣に行って来ました。行く途中に灯がともしてあり、とても幻想的でロマンチックです。

Dsc_0482
村のおじちゃん達がおそばをごちそうしてくれます。とっても美味しい♪

お汁までキレイに頂きました☆

Dsc_0486

Dsc_0487


Dsc_0487_3

お年玉をたくさんもらい、大好きな「プリキュア」の福袋を買い、水たまりでピョンピョンしてご機嫌ななぁちゃん☆☆今年もよろしくね♪






| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »