« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年最後の日♪

今日は31日。

今年も今日で終わりです。みなさんはいかがお過ごしですか・・・

私たちは実家でのんびりしてます。昼間は天気も良く雪で遊びました☆

Dsc_0473

雪だるまに大興奮!!3人で小さいの5つ作りました♪

じいじのお手伝い?ほとんど遊んでましたが・・・

Dsc_0474
せっせと雪かき。。スコップの方が大きいね。

Dsc_0477
昼ご飯の後はソリ遊び☆☆以外にスピードが出て私はちょっと怖かった。。なぁちゃんは「キャーキャー」言って喜んでいました。

Dsc_0476
じいじが毎回上まで、引っ張って行かないといけないので大変そうでした・・

朝から晩まで2人の相手をしてご苦労様です。ありがとう!!

今年はいろんな方と出会い、いろんな事があり、笑ったり泣いたり、怒ったり喜んだり、いろんな事がたくさんありました。それでも、よき1年が過ごせたと思います。

みなさん、柴田ファミリーをありがとうございました。

来年もどうぞ、よろしくお願い致します!!

ステキな1年にしましょう♪






| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

♪メリークリスマス☆

朝2人にサンタさんがやって来ました☆

で、やっぱり今日も出かけるコトに・・「ゆめほたる 冬の祭典 ステナイデア フェスティバル」

へ行って来ました!!”川西市の国崎クリーンセンター啓発施設”と言う所で、行くまでに2時間近くかかりました・・遠かったぁ。。

Dsc_0447

Dsc_0448
バス降りたらいきなり、「金時」発見!!焼き芋2個購入。甘くて美味しかった♪なぁちゃんは音にビビって泣いちゃいました。

Dsc_0449
会場は「かえっこバザール」や「ワークショップ」、「クリスマスコンサート」、「制服再構築展示コーナー」、「ステナイデア コレクション」(講師で柴田くんが参加しました)と内容盛り沢山で面白かった♪3人で制服に絵を描きました☆

Dsc_0455
始まって5分でカンが騒ぎだし私とカンは退散しました・・・もう少し聞きたかったなぁ。。

Dsc_0461
父&なぁがコンサートに酔いしれているころ、うちらは「かえっこバザール」でGETしたおもちゃで遊ぶ♪街を作れる箱とトーマスのカバンと電車とプリキュアなどをかえっこしてもらいました。自分家からいらないおもちゃなどを持って来たり、ワークショップに参加したりすると1ポイントの券がもらえて置いてあるおもちゃや本、ぬいぐるみと交換してもらえます。

2人とも頑張って欲しいモノを探してました。一番燃えていたのは言うまでもなく私でしたが・・

Dsc_0464

帰りにケーキとチキンを買って帰宅♪4人でそのままホールごと頂きました。

美味しかった♡

2日間ともなんだかすごい日でしたが、とっても楽しかった♪

2人の記憶に残ればいいな・・メリークリスマス☆


| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

クリスマス・イブ☆☆

クリスマス・イブなので家族で明日香村へ。。

Dsc_0421
トークの時にお世話になったカフェ♪今日はランチを頂きました!!

まっちゃんも合流。ギャラリーの方が見に来られて案内をします。

Dsc_0425
まっちゃんになついて手を繋いでもらっている、なぁちゃん。

Dsc_0428_2
「石舞台古墳」の霧を見に。霧がものすごい勢いで量が出ることになぁちゃん大ハシャギ!!

そしてカンは・・・

Dsc_0427_2
ものすごいビビってしがみついて来ました♪

Dsc_0431

中に入るコトが出来ます!!こんな大きな石を運んで来たなんて、ホントにびっくりです。

Dsc_0435
お父さん達&子供達で仲良く。母達は写真係☆微笑ましいです。

Dsc_0438
「飛鳥タワー」にも。ピカっとした天気になって欲しかった・・展示は25日までです!!

Dsc_0440
同じギャラリーの作家のいしかわさんの作品も見に。ふいに出てきます。ココの古い街並みと、とても合っていてステキでした♪

Dsc_0444
帰り、IKEAに寄ってちょこちょこ買い物&ソフトクリーム☆

寒い1日でしたが、記憶に残る1日になりました!!楽しかったぁ~明日は大人しくしておこうと思います・・・いや、無理かな。。

| | コメント (0)

2011年12月23日 (金)

お久、久。

久しぶりにともねぇと遊んだ☆

Dsc_0416

こうやって並ぶと3人ホントに成長したなぁ・・・

各自「変身!!」と言ってポーズとってます♪なぁちゃんはプリキュアのイメージ♡

あとの2人はなんだろう・・・多分戦隊ものかな?

Dsc_0420

だんだん乱れて来ました。。また年明けに遊ぼうね♪今日は3人ともよく泣きました!!

| | コメント (0)

2011年12月21日 (水)

今日のコト。

今日は父ちゃんが「モルディブ」から帰って来ました!!おかえり~

梅田までお迎え。と、偶然。。

Dsc_0409_2
山本太郎さんを発見!!原発の是非を問う住民投票実施に向けた署名を呼び掛けていました。私達も署名してきました。

Dsc_0412
「インドネシア」で淀テクがお世話になった方とランチ。と、言っても大衆食堂ですが・・

Dsc_0411_3
なぁちゃんご飯食べずに、ハンバーグのお皿だけ食べる。。おいおい・・
Dsc_0413
「モルディブ」のお土産☆紅茶・スパイス・お菓子・ラーメンなどなど

海外のモノってあるだけでいい感じに見える♪ゆっくり味わいたいと思います!!


| | コメント (2)

2011年12月19日 (月)

お餅つき・・・

土曜日に幼稚園でお餅つきが行われました♪前の日から「ぺったんこ、ぺったんこ」とつく真似をしていたくらい楽しみにしていた日!!

Dsc_0393

1人5回ずつ先生と一緒にお餅をつきます。

Dsc_0395_2


くるくる・・・

Dsc_0397
帰ってからみんなで「ぜんざい」に付けながら頂きました☆美味しかったぁ~

あ、カンはこの通りです!!指が小さいのでなんだか大変な感じに見えますが・・

Dsc_0404
今日は幼稚園のお友達の家に遊びに♪大好きなあおくんと仲良く遊んでました☆

なぁちゃんがとっても女の子に見えました!!









| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

忘年会&BookShop

少し前に仲良しさんを呼んでお家で忘年会!!

鍋とタコ焼きを用意してみんなには1人1品持参してもらいました。ビール・お菓子・イチゴ・生ハム。いろいろ集まって面白い♪何人か来れなかったのが残念・・・次回新年会で。

Dsc_0355
いつものようにパンダさんに焼いてもらう。とっても上手♪いつもふんわりで美味しい。

Dsc_0357
狭いのが申し訳ないですが・・・また、新年会やろうね!!次はおでんか手巻きです。(冬なのに・・)

次の日はBookShop&Cafeへお出かけ。。フリマ!!

Dsc_0362
自転車に乗ってお出かけ。最近は自転車移動がスキになってます。いろいろ見れるし気になったら寄れちゃうところがスキ☆

Dsc_0360
スペースの一角で自宅から持って来たモノを販売してました。マネキン・本・おもちゃ・・・ホントにいろいろ。見てるだけでも楽しかったんですが、やっぱりいろいろ買ってしまいました。。

カンはマネキンに夢中☆☆

Dsc_0363_2
ビルも古くて、階段に惚れました。ステキ。。カンの最近のお気に入り☛階段・エスカレーター・エレベーター

Dsc_0364

帰りに中津の高架下のお店に寄って物色中!!気になる商品いつくかあった。欲しいなぁ・・

Dsc_0365_2
こうゆう感じいいです。いつかしたいです。

Dsc_0368
こちら購入したストロー☆早速試します。

Dsc_0371
やっぱり飲みにくそう。。でも、子供らはとっても気に入ってます♡

Dsc_0373

カンは吸ってないのにこの顔!!笑えます。。これで飲みたい方はゆって下さいね♪



| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

☆生活発表会☆

毎日の練習の成果を見せる日!!親の私の方が緊張してテンパってました。

Rimg2620
余裕があるのかあくびしまくり。。どの子も気合いの入ったアクセサリーを付けてもらっていてかわいかった☆ちなみにうちは、サイコロです。

Rimg2624

演技の初めは年中・年少の歌3曲。いつも家で「パンパパン、パンパパン、パンダ、ダ、パ、ヤッ」とそこだけ歌って見せてくれていた曲のところでは、大きく口を開けて歌ってました♪

Rimg2631
ここまで出来るとは思ってもみなかったので、初めから私も柴田くんも感動して涙ウルウルしてました。。

Rimg2643
次はピアニカ演奏。なかなか上手く弾けないようで途中から吹くのを止め、悔しかったのか泣きそうなのをグッとこらえていました。それを見て私はボロボロ泣いてしまいました。でも、その場に居続けたコトを褒めたいと思います。

Rimg2653
打楽器奏。こちらは元気よく叩いていました。ちゃんとリズムに合っていたし、とっても楽しそうでした♪

Rimg2655
得意気のやっている姿を誇らしく思います。

Rimg2683_2

お次は遊戯。ダンス☆中心の立ち位置に驚き!!こちらもとっても上手に踊ってました☆

良く覚えれたなぁと感心!!いい顔です。

Rimg2691
みんな4歳なのにすごいです。

午後からは体操です。

Rimg2715
名前を呼ばれて出て来ました!!ちょっと緊張してる・・とび箱の駆け上がり大丈夫か・・と心配。

Rimg2717
なぜかとび箱の手前でジャンプしてましたが・・・必死に登り中!!

Rimg2718
時間はかかったけど頑張りました!!よくやったぞ、なぁちゃん。

最後は全園児の歌。

Rimg2735

一番前の右から2番目に座ってます。覚えているフレーズだけ一生懸命歌ってました。

9時から15時までと長かったですが、最後までやり遂げたなぁちゃんはとってもえらかったです。すごい成長が見れてとっても刺激的な1日でした☆☆

Dsc_0380
1日おつかれさま♪




















| | コメント (2)

2011年12月 6日 (火)

ステキな1日☆

happybirthday♡なぁちゃん☆☆

今日、なぁちゃんは4歳になりました!!長かったような、短かったような・・・笑ったり、怒ったり、喜んだり、暴れたり、ホントいろいろありました。最近はすねて「パパ、パパ」とパパっ子になっていますが、大好きななぁちゃん。これからもよろしく。これからも喜怒哀楽たくさん吸収してステキな女の子に育って下さい♪

Dsc_0328

特別な日なので、夕方からお出かけ。

Dsc_0330
そう、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!!来ちゃいました~♪前に1度来た時のなぁちゃんの嬉しそうな顔が忘れられなくて誕生日に行くことにしました。とってもいい顔してました。

じぃじがお祝いに来てくれたので5人で。4歳のお誕生日の子は無料で入れます。

Dsc_0331
バースデーシールを付けてもらい、いろんなスタッフやキャラクターから「おめでとう」と声をかけてもらい終始ご機嫌さん♪

Dsc_0336
ツリーの点灯をみんなで観覧!!20分くらいのショーがあり最後にライトアップされるんですが、途中でカンは飽きて父ちゃんと別の所に。。なぁは感動しまくりでした。自らパチパチしてました。

Dsc_0339
父ちゃんがお土産にスヌーピーのまんじゅう買って来てくれた♪甘くて美味しかった☆

Dsc_0341_2
私が行きたかった”スヌーピー・スタジオ”へ。ココは子供が伸び伸び出来るのでいいですね♪ずっと動き回るのでまともに写真が撮れません!!まぁ、それだけ楽しいってコトですね。。

Dsc_0343

だいたいどの写真もこんな感じ・・・どの子もみんな楽しそうでした♪私はグッズ売り場でキョロキョロしてました(笑)19時半からのパレードを見る為、15分前に席取りへ。

Dsc_0345
やっばっいぐらい寒くなくてよかったんですが・・・なぁと父ちゃんでペパーミント パティのスタント・スライド(水のスベリ台みたいなんです)に乗って2人とも結構びしょびしょ・・・ご苦労サマ。

Dsc_0347_3
ちょっとぐずってたカンもパレードが始まればいい子ちゃんで見入ってました♪

Dsc_0348

「ぞう、ぞう!!」と興奮する2人。ホントすごい!!

Dsc_0350_2

やはり最後の”シンデレラ”は凄過ぎです☆☆いつ見ても魅了されます。結局、違う場所に移動してもう一度パレードを見ました♪なぁちゃんの楽しい顔がたくさん見れてホントに連れて来て良かった♪

おめでとう♡

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

禁断の・・・

ついに!!なぁちゃんのスキなものを観に行って来ました!!

Dsc_0320
「プリキュア」です☆★上映し出してからかなり時間が経っていますが・・・

混んでない朝の9時にしました。全員バタバタで出たので大変でした。

おかげで、10人程しかいなくゆっくり観るコトが出来て満足!!

Dsc_0321
ペンライト貰えて嬉しそう。。途中でカンが飽きて来てヒヤヒヤしましたが、なんとか最後まで騒ぐことなく終了。うちら2人は泣きました。結構きますよ。来年の3月に新作が出るそうなので今から楽しみです♪

仮面ライダーも気になるところです。


| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金)

かなりの距離。

この間の水曜日、天満橋まで自転車こいで行って来ました!!

アップダウンのある道でかなり疲れた・・・

唯一救われたのはポカポカ天気だったコト♪

Dsc_0312
お昼前に着いて「モス」を発見!!

大好きなモスバーガー久々に食べました♪やっぱり美味しかった。

Dsc_0313_2
大阪城をぐるっと走り・・・ホントに気持ち良かった♪落ち葉がとってもキレイでした。なぁちゃんは「キレイ」と言っていろんな落ち葉を集めて持って帰りました。

Dsc_0314
「天神橋筋1」を発見!!初めて「1」見ました。なんか感動!!もちろん中を通ります。

Dsc_0315
父ちゃんが何か買っています。

Dsc_0317
こちらで~す☆☆この、側のパリパリがたまらん!!焼きたてでかぶりついた私は口の中ヤケドしちゃいました・・・

Dsc_0318
商店街を途中で抜けてカンテレの公園へ。ママ団体が異様に多かった・・しかも、ほとんどの人が子供を野放しなのでかなり危険!!

でも、2人は大きな遊具に興奮。

この笑顔で分かると思います☆

Dsc_0319

カンは何回か滑っているとなぜか頭から降りてくるようになり、やっぱり砂に突っ込んで大泣きしました。。

自転車乗り過ぎでおしり痛くなったけど、楽しい1日でした♪








| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »