« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月26日 (水)

いろんな所にお出かけ

昨日は午前中に梅田へ。淀テクが公開制作していたSHOPに柴田くんの友人が作品を出しているので見に。「LEC」というお店です。

Nec_4022

いろんな作家さんの作品が置いてあり面白いですよ♪

Nec_4024

屋台のお店でランチ!400円と安いし、ボリュームも多いし、美味しい♪
お店の外観に囚われずに行くと以外といい場所だったりして楽しい。

Nec_4025


HEPのクジラ☆いっつも思うんだけど・・・手入れってどうやっているんだろう。。

幼稚園終わってから4人で神戸へ。

こちらは、まっちゃんの友人が「神戸ビエンナーレ」に出展しているので見に!!

しかも、特別賞を頂いてました。おめでとう。

Nec_4027
久しぶりに神戸の高架下歩いたわぁ~。しかも途中なぁちゃんがいきなり「おしっこしたい」と言いだし、探してもなかなか無く「どうしよ。。」と思っていたら黒人のお兄さんがお店のトイレを貸してくれた!!助かりました。感謝☆☆

Nec_4030

こちらも作品で音がすると電球が灯る作品です。電車の「ガタン・ゴトン」という音に反応して電球がチカチカしてキレイでした。

Nec_4031

老夫婦がやっている中華屋さんへ。「お腹痩せるぞ!!」と決めたばかりなのに・・唐揚げ定食☆☆しかも。ペロっと食べれました。。。頑張ります!!


| | コメント (0)

2011年10月24日 (月)

どんぐり拾い♪

後藤ちゃんの案内でステキな公園に連れて行ってもらいました!!

「山田」まで行きますが、電車好きの2人はなんてコトない。

幼稚園終わったあと、急いで出かけました♪

Nec_4016

山の中の公園なので自然いっぱいで気持ちいいです。なぁちゃんのお目当てのどんぐりもた~くさん!!みんな「キャッキャッ」言ってとっても楽しそう♪

来て良かったぁ~~

Nec_4015
大きなどんぐり見つけて自慢しに来ました。帽子をかぶっているやつがなかなか見つかりませんでしたが、大量に拾いました☆

拾ったあとはもちろん遊戯で遊びます♪

Nec_4017

動き過ぎでぶれます。。。子供ってホントに公園大好き♡やっぱりもっと連れて来なきゃと考えさせられました。かぁちゃんめんどくさがりでごめんよ~

Nec_4020

滑り台とブランコでたっぷり遊んだあとは、みんなでおやつタイム!!

「かぼちゃチップス」好評でした♪その代わり、手と口が黄色くなりますが・・・

Nec_4021

なぁちゃん鼻に指入れてるし・・・

とにかく楽しかった♪帰り十三着いてなぁちゃんはダウンしました。いい思い出が出来たね!!大事にとっておこっと♪





| | コメント (0)

2011年10月21日 (金)

文化の集い。

リナに天使が出来たのでやっと会いに行って来ました!!

朝からバタバタでかなり遅くなってしまったけど・・・

Nec_4001

着いてすぐ、ジュース一気飲み☆☆男前!!

そしていつ来てもオシャレでキレイ☆☆☆

天使ちゃんもすっごくかわゆい♡ホントに赤ちゃんってステキ☆一瞬で癒されたぁ~

Nec_4004

カン&テン。かなりカンがいじわるしてました。ごめんよ、テン。でも以外と仲良く走り回ったり、DVD見たり、おやつ食べたり・・・同い年コンビおもろいです♪

Nec_4005

ゆうりからのお土産コレクション!!ほとんどカン1人で食べちゃった。。

Nec_4006

「しあわせロールケーキ」ふわふわし過ぎずちゃんとした感じ。美味しかった♪

Nec_4008

時間が短かったけど、すっごく楽しい1日でした。また来月やね♪

今度はもっと早く行くからね!!よろしく~~



| | コメント (0)

2011年10月20日 (木)

どれもいいです。

海月文庫で開催中のこしだミカ展「えほんといれもん2」を見に行って来ました!!

Nec_3995

相変わらずお菓子食べてますが・・・

Nec_3996

2日目の行ってしまったので、いいなと思った作品は全て売れてました・・・残念

でも、どの作品もとても良かったです。見ていると胸がムズムズするような連れて帰りたい衝動になるモノばかりでした!!

夕方、少しの時間だったけど後藤ちゃんとはるくんが遊びに来た☆☆

Nec_3997

大きなゼリーのお土産をみんなで食べました♪美味しかったね~

今度はゆっくり遊びましょ!!

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

ママ友ランチ☆

幼稚園のママ友とお出かけ。初めは3人で行く予定でしたが、偶然会ったりして5人で行くコトに。
しか~し、行く予定のお店が定休日!!違うお店も14時OPEN!!3件目のお店は大丈夫でした。。かなり、十三をウロウロしちゃいました・・・今度からきちんと調べて行きます!!ごめんなさい。。
Nec_3993

カレはお菓子を大量に食べれて幸せそうでした♪
Nec_3991

コチラにデザートつけて900円☆☆チーズたっぷりで美味しかった。

Nec_3992

次は定休日だったお店に食べに行きましょうね♪ママランチこまめに行きましょう!!

Nec_3994

なぁちゃんは服部緑地へ遠足に。。お芋堀りをしたらしくかわいらしいお芋が4つ。何にして食べようかな~
「うんしょ!」とか言いながら引っこ抜くマネしてくれました。帰りの電車では爆睡していたそうです。。。
お疲れサマ☆

| | コメント (0)

2011年10月17日 (月)

濃厚な1日☆

10月16日は朝から濃厚な1日!!
まずは、淀川フェスティバルへ。いい天気だったのですっごい人でした!!
Nec_3969
バルーンのアーケードをくぐれば会場です。
Nec_3985

ステージでは歌を歌ったり、よさこいを踊ったり、合唱をしたり・・・ホントに盛り沢山のイベント。
まずは、フリマで子供服を探し、3枚とブーツ1足☆合計400円!!おもちゃは4個で300円!!
いい買い物出来ました♪
柴ちゃんがワークショップをしているので、ご飯を買って向かいました。
Nec_3971

インドのお店でご飯を買い、
Nec_3972

カンタはルーを1人でガブ飲みしてました。。確かに美味しかった・・ナンに付けて母ちゃんはもっと食べたかった・・・
Nec_3974

ご飯の後は、アイスクリームを売り歩いているおじいちゃんのトコへ。コレまた美味しい♪

Nec_3980

まっちゃん作のゴミT!!
Nec_3978

風船もらって嬉しくてずっと1人で遊んでました♪
Nec_3982
六甲ミーツ・アート芸術散歩2011に参加されている北川さんが遊びに来てくれました!!しかも、ゴミT作ってくれました。ありがとうございます!!
Nec_3986
淀川終わった後は急いで京都へ。。
京都芸術劇場 春秋座で行われる『伝統芸能バリアブル』を観に行って来ました!!
久々のキュピキュピの作品が観れるので興奮しながら行きましたが、なんしか遠い!!!!!
到着したら40分過ぎてた・・・でも、少しだけだったけどやっぱり凄かった♪
来て良かった!!来年からまた、キュピキュピのライブも行われるみたいなので、めっちゃ楽しみです☆☆
Nec_3990

帰り、父ちゃんオススメのコトへ。こんな感じだけど味は格別!!めっちゃ美味しかった♪
Nec_3989
なぁちゃんのお子様ランチのプレート、かわいいすぎ☆
飲み物のジュースじゃなくて、ラブレでした。デザートにオレンジを出してくれてなぁちゃんはとっても喜んでました。ごちそうサマでした!!
ホント、濃厚な1日でした☆☆

 

| | コメント (2)

2011年10月15日 (土)

バイト帰りに。

今日は中之島4117でバイト!!
なぁとカンを連れて行って来ました。RACOAのおしゃべり会が行われたので2人とも退屈せず、まぁまぁいい子ちゃんでした。終わり頃、淀川で作業していた父ちゃんが迎えに来てくれました!!
梅田でぶら~り☆


Nec_3964_2

「時の広場」にて。。広くてキレイでいいです。人も以外と少ない。
本屋と無印で買い物したあとは・・・

Nec_3966

「神蔵」でご飯!!ラーメン&丼ぶりついて850円☆☆

Nec_3968

美味しかった。濃厚・あっさり!!
なぁちゃんは丼ぶりが気に行ったみたいでラーメンよりそっちをもぐもぐ。。。

明日16日(日)が淀川フェスティバル!!
2011年10月16日(日)11:00~15:00
淀川河川公園 西中島地区  
入場無料です(一部参加費有料)
■移動式プラネタリウムがやってくる!
■ヨシ舟・E(eco)ボートの乗船体験
■らくがきアート
■ダンボールでコロコロ
■ステージライブ
・バリアフリー体験
・フリーマーケット
・ゴミアート
・世界の料理
・自然工作
・昔遊び
 他にも盛り沢山あります。
淀テクもワークショップします!!ぜひ、遊びに来て下さいね♪

| | コメント (0)

2011年10月12日 (水)

公園。

どんぐりを拾いに公園へ。。
しかし,以外となく2周ほど回り、おじちゃんにどんぐりの木はどれか尋ねたりしましたが・・・やっぱりない。
せっかくなので遊びました!!


Nec_3958

久しぶりの公園☆☆とっても楽しそう♪

Nec_3959


毎回やるコト!!頑張って逆から登るコト。
帰りに新しく出来たお店に寄ってみることに。
Nec_3960

「ぐりとぐら」のお店。クレープ屋さん。お店は小さいけど、なんだか落ち着く。。イチゴ生クリームとバナナ生クリームを購入!!

Nec_3962

2人で仲良く食べてました♡♡私はお1人様でバナナを。甘くて美味しかった♪
次はどこの公園で探すかな・・・

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

初!!運動会。

9日はなぁちゃんの初めての運動会♪
毎日少しずつ練習した踊りや体操を見れます!!
昨日の夜から仕込みしたお弁当持って8時20分出発。場所取りの為早めに行ったつもりが・・・前と木陰はうまってました・・・残念!!でも、見れるからよし!!

Rimg2092_3

泣かずに並べるか心配でしたが、今日は機嫌良し♪でもちょっと緊張しております。
Rimg2102_2

Rimg2106_2

なんとか開会式もおりこうさんで聞けました!えらいぞ。かぁちゃんはずっと胸の奥がキュンキュンして泣くの通り越して感動です!!
Rimg2109
まずは玉入れから。多分1つも入っていませんでしたが、みんなと一緒に一生懸命やっている姿に。。。
あぁ、成長やな~。こんなコトも出来るようになったんやな~と。
Rimg2111
大好きなあおくんと並んでいます。
Rimg2113

そして、ぐるりんちょサンバ!!ボンボン持って踊ります。ちょっとずれているけど頑張ってた♪
Rimg2117
みんなで組体操!!とっても難しそうですがみんな一生懸命やってました。なぁちゃんも「エビ」ってます。
お友達と足を合わせてトンネル!!かわいい☆
Rimg2128

Rimg2132

3競技目はかけっこ!!一人ずつ名前を呼ばれて返事をし、「よ~い、どん。」最後だけど必死に走ってました。
走り方がかわいすぎます☆☆
Rimg2140

Rimg2142

親子で「なかよしこよし」に出て一緒に走りました。5等です♪
お友達とじゃれ合う姿。こういうの見たかった☆
Rimg2179_2

全員でフォークダンス!!2曲踊りました。面白かった♪そして、待ちに待った昼食タイム!!
炎天下の中での昼食はきつかったけど、日傘でなんとか・・・ばぁちゃんとキャラ弁ではないけど頑張って作りました。かなりの寝不足ですが、なぁちゃんのフタを開けた時の「わぁぁ!!」と喜ぶ顔と声に疲れなどぶっ飛びました!!
Rimg2151

Rimg2155
たっぷり休憩した後は年長の鼓隊パレード。
みんなユニフォームに着替えてかわいかった。以外と難しい演奏をしたり旗を振ったりして見応えたっぷり!!
お母さんの綱引き!!張り切って参加してきました♪1勝1敗。。手と腰がやられました・・・今日も痛い。。
コース対抗リレー!!父ちゃん出ました。1番手と4番手の2回走ります☆
1位でタスキを渡しました。さすが、父ちゃん!!男前!!しかし、その後の人が抜かれてしまい2位で終了。
でも、どの父ちゃんも一生懸命走っていてみんな興奮しました。盛り上がりました!!
最後の競技は。。
Rimg2176

Rimg2169

全員で「となりのトトロ」を踊りました☆☆キラキラした棒を持って上げたり下げたり・・
とにかく途中でウルウルしながらも父ちゃん、母ちゃんは必至でカメラとビデオを撮り帰ってからみんなで見て2人とも泣きました!!最後まで頑張ったね♪おつかれサマ、なぁちゃん。
閉会式の最後園児全員に金メダルがもらえました!!みんな早く欲しくて釘付けになってましたが・・・
Rimg2200
以外に重くてキラキラしててなぁちゃんの嬉しそうな顔☆☆

Rimg2204

ホントに楽しい1日でした♪当分の間写真見て癒されます。


| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

進んでました!!

なぁちゃんの幼稚園の後自転車で梅田へ。ホント近くてありがたい!!
Nec_3951
いい天気で自転車も気持ち良かった♪NUに着いた時点で「パパ!」とココに居てるコトが分かるみたいで、降ろしたら走っていってました!!


Nec_3945_2

父ちゃん中で作業中!!御苦労サマです。

Nec_3946

いろんな柄のネクタイ☆

Nec_3948

半分以上出来あがってました!!たくさんの方が参加して頂いたみたいで感謝します。
ありがとうございました!!

Nec_3950

出来あがりを見ず帰ったので完成している所が早く見たいです☆☆

| | コメント (2)

2011年10月 5日 (水)

女子会☆☆☆

少し前の話ですが・・・
中学からの友人3人集まって女子会!!天神橋筋のミュンヘンへ行って来ました♪
Nec_3915

いつ見てもレトロでステキ☆
Nec_3916
のっけから注文しまくり!!テーブルにのらないくらい・・・もちろん、唐揚げは頼みましたよ☆
ホンマに美味しかったぁ~~また食べたい!!骨も柔らかくてぽりぽり食べれちゃいます。


Nec_3917

今回は2Fに案内されました。カベもレトロ。。写真はないけど店員さんの制服もめっちゃかわいい。

Nec_3918

なぁちゃんも「行く!」と言ってきかないので連れて行きました。締めのアイスに満足そうでした。わがままも言わずいい子ちゃんで帰りもびっくり!!23時になっていましたが、ちゃんと歩きました。帰って即効寝ちゃいましたけど・・・
かぁちゃんに付きあってくれてありがとうね!!
そして、ゆみ・たけこまた集まろうね♪君達といると自分に戻れて楽しいよ。

| | コメント (2)

2011年10月 4日 (火)

習い事☆

人生初のお料理教室の体験に行って来ました!!NUの3FのABC Cooking Studioです。無料でロールケーキ作って来ました♪ワイワイしてて先生も同い年の人が多くて楽しかった♪
Nec_3938

こんな感じで出来あがり!!甘くて美味しかった☆隣で作っていたおばあちゃんはパンの体験をしていて出来あがりに少しずつ交換して頂きました。
Nec_3939

父ちゃんとカンに早速味見してもらいました。
作業も結構進んでました!!

Nec_3941

色とりどりです。

Nec_3942
今回はサッカーボールを作ります。どんなになるかなぁ~


Nec_3943

1時間ホームクラスをしていた娘をお迎えに☆遊ぶのが楽しかったみたいでなかなか帰ろうとしません・・・
たまにはホームクラスもいいかも。。

| | コメント (2)

2011年10月 3日 (月)

ついに手に入れました!!

海月文庫で「GP吉田一郎展 こつこつコテコテ」やってます。2011.10/1(土)~10/6(木)まで

Nec_3934

ついにカバン買ってしまいました!!やった~~作家さんも終日在廊予定らしいです。ぜひ!!

Nec_3930

とにかく内容はすごいです。どこを見ても楽しい♪

Nec_3931

最後まで迷ったカバン。口の赤がいいです☆

Nec_3932

けいこさんからお菓子をもらう。今日も食べまくってました♪お菓子が欲しい時の合図は「あ・い・う・あ・お」

Nec_3935
外にも大きな作品が・・・圧巻です!!
そして、海月さんの近くの小学校でなぁちゃんが運動会の練習してました。


Nec_3936
この姿でもうるうるしちゃいました・・・当日は泣きっぱなしかも。。。


| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

公開制作!!

お昼に父ちゃんのお弁当を届けに「UN」へチャリこいで行って来ました!!
本日日曜日。ものすごい人です。
Nec_3924
1Fのガラス張りなので良く見えますよ♪

Nec_3923

偶然人が途切れたのでキレイに撮れました☆

Nec_3925
網で六角形を作っている所です。全部で32枚だとか・・・

Nec_3926

出来るの楽しみです♪場所が梅田なのでちょくちょく見に行く予定です!!お手伝いもしたいけど。。
作業場の横がお店になっていていろんな作家さんの作品が売られています。

Nec_3927
こんなかわいいメガネも♡♡他にもいろいろ置いてありました。見るだけでも楽しい。。


Nec_3928

少しブラっと。。サーティワンのアイス☆☆
パンプキンプリンめっちゃヤバイです!!

Nec_3929_2
ハロウィン使用でなお、かわいい♪ぜひ、お試しあれ。ついでの見に行って見て下さい!!


| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »