« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

お祝いの日☆

今日は父ちゃんの誕生日!!おめでとう☆☆そして、これからもよろしくね♪
Nec_3902

なぁちゃんが幼稚園に行っている間に3人で梅田へ。。
チャリンコで行って気持ちよかった♪とりあえず、ヘッドホンが欲しいみたいなのでヨドバシへ。気に入ったのがあって良かった。。その後は雨がパラパラして来たので急いで帰りました!!古着屋とか行く予定が・・・

Nec_3909

雨が降ったり止んだり・・・カンとお迎え行って来ました!!今日は運動会の練習をしたそう。。楽しみです♪
15時からみんなでもう一度梅田へ。今度は電車☆
2人が寝てしまった間に、HEPとLOFTと本屋へ。私は欲しい本が見つからず・・残念!父ちゃん2冊GET!!
2人も目覚め、中崎町またしてもブラブラ・・古着屋回って父ちゃんの服無く、私の前回見つけていたワンピース買っちゃいました。。やったー!!西村さん、やりましたよ!
その後ディナー☆☆


Nec_3910

ケイタイで遊ぶ親子♡「ケーキ!ケーキ!」とうるさいなぁちゃんにご飯より先にデザート持って来てもらいました。

Nec_3912

なんだか上手く撮れず・・・でもカルボ美味しかった♪食べ過ぎて胃もたれ起こしました・・・(汗)


Nec_3913

帰りはカンがものすごい歩いた!!駅から家まで頑張りました♪一生懸命片手だけ振って走っているカンに胸キュン♡♡かわいすぎる~~あ~ヤバイわ。
みんなで楽しい誕生日が過ごせて良かった♪
ケーキは父ちゃん的に、「おなかいっぱいだから今度で」と言うコトに・・・
そして!!明日から淀川テクニックが梅田茶屋町の「NU」で公開制作を開始!!10月1日~7日まで。。
展示は10月23日まで。
いろんなアーティストが週末限定でインストアライブパフォーマンスやワークショップを行うみたいです!!
ぜひみなさん、遊びに来てください♪
淀川テクニックと一緒に作品を作ってくれる方どんどん参加して下さい!!
少しの時間でもいいのでよろしくお願いします。もちろん、見に行くだけでも大歓迎です☆


| | コメント (2)

2011年9月28日 (水)

ママ友宅へ☆

引っ越しをしたママ友宅へ。電車とバスをつかって行って来ました!!
カンがぐっすり眠っていてくれたおかげでスムーズに行けました☆☆
Nec_3899

会って仲良く遊ぶか心配でしたが・・・全然大丈夫でした!!めっさ仲良く遊んでました♪
みんなでオレンジジュース。がっつり飲んでます♡

Nec_3900

カンとうたちゃんのラブラブショット♡♡
とっても楽しくて時間はあっという間・・・また遊びに行こうね♪

| | コメント (0)

2011年9月27日 (火)

今年納め。

美味しかった♪Nec_3897
今年最後になるかな…?
今日は暑かったので仲良くママ友と一緒にかき氷を食べに。
みんな体操服のままです。
途中他のクラスの子も来たりして、お店が木川幼稚園だらけになっていました♪
なぁちゃんは初めて違う味を食べました!!
レモン味に挑戦☆☆
やっぱり後悔してましたが、みんなキレーに食べました。

| | コメント (0)

2011年9月26日 (月)

充実の続き・・・

もちろん!!食後はデザート♡♡
Nec_3887

モンブラン☆美味しかった♪西村さんのティラミスも大きくてしかも、野イチゴがはさんであってサイコーでした。

Nec_3888

この日のカンは比較的大人しくて良かった。。でもほとんど、お菓子か抱っこでしたが・・西村さんバギー押してくれて助かりました!!感謝です。

Nec_3889

ご飯の後は中崎町をぶらぶら。。。雑貨屋・古着屋などを回りちょこちょこ買い物。満足満足!!

Nec_3891

バスを見送り十三駅でいつもの所で電車を堪能して帰りました♪カンのキラキラした顔をみて下さい。ホンマに嬉しそう・・・「買えろ!」と言わない限りずっと見ます。

Nec_3892

家族のお土産に大丸のB1Fの洋菓子のフェスティバロと言うお店かな?
お芋のレアチーズケーキ☆☆
めっちゃおいしいです。試食もさせてくれるので梅田に行く時、寄ってみてください。

Nec_3895

購入した紅茶達。初開けは父ちゃんの誕生日に一緒に飲みたいと思います。

Nec_3894

カンのおもちゃのネコちゃん。目が光・「ニャ~」と泣く。至る所で鳴らすので周りの人が見てきます・・

Nec_3896

西村さんからのお土産♪瀬戸内芸術祭の手ぬぐい&お菓子。ありがとうございました!!
また、ぜひ遊びましょうね♪

| | コメント (2)

2011年9月25日 (日)

充実した1日☆

西村さんが大阪に遊びに来ているので一緒に梅田をブラブラ。。
まずは大好きな紅茶葉のお店へ。
写真撮るの忘れましたが、HERBISのB1FにあるTHE TEA BY MLESNA TEAのお店へ。
今回は3種類☆
次はBREEZE BREEZEのTHE CONRAN SHOPへ。気に入ったクッションカバーが1万円以上して困った・・・
今回はかわいいモノばかりをお揃いで購入♪
Nec_3878
おなかが減ったのでカフェへ。

Nec_3879

カフェは2時からというコトで断念。。ペコペコなのでCANTE GRANDEへ。

Nec_3880

別のCANTE GRANDEなら行っていましたが、実は中津は初めて!!ずっと行きたかったので嬉しい。
中はカフェと雑貨が置いてあり居てるだけで楽しい♪

Nec_3881
ストールが沢山あって迷う・・・
中津店のアイドル猫「シロ」がちょうどいた!!


Nec_3882

カンにあいさつ代わりに「ペロッ」としてくれました。かわいいどっちも♡

Nec_3883

けっこうおばあちゃん猫だそうです。毛がふわふわして気持ちよかった。。

Nec_3884

野菜カレーのランチとチャパティ・マリアカラスとラッシー!!あぁ、今思い出しても美味しかった。

Nec_3885

ね!美味しそうでしょう・・・

Nec_3886

カンもがっついてます☆☆ちなみに今日なぁちゃんは父ちゃんとお留守番でした。またみんなで行こうね♪
写真が多いのでまた明日書きます。


| | コメント (0)

2011年9月23日 (金)

ザ・サボテン

服部辺りにある、山城愛仙園のSALEに行って来ました!!
しかも、16時から。。今日から3日間お安くサボテンや多肉植物などが買えます☆
自転車で約30分。行って来ました!!
Nec_3862

すっかり肌寒くなったのでみんなばっちり着こんで!!

Nec_3863

地図ではちと分かりづらいですが、行けばかなりテンション上がります♪

Nec_3864

サボテン三昧です。通路が狭いので、服やカバンにたまにトゲが刺さります。(冬は特に厚着なので注意!!)

Nec_3865

キレ~やわ~。選ぶのにかなり時間がかかりました。1時間半あっという間でした。

Nec_3867

サボテンロード☆☆カンは以外に楽しそうでした♪あ、飛行機も真上を飛ぶのですごい迫力です!!
飛行機好きのカンはあまりの音の大きさにびびってました・・


Nec_3871

コレはちょっと遠いですが、建物のすぐ真上を飛ぶので実際はもっと大きいです♪

Nec_3868

サボテンに戻りまして・・・
カンよりでっかい!!コチラほんの一部。

Nec_3872

本日家族になったサボテン&初めての多肉。とってもかわいいです♪
大事にしたいと思います。どうか、枯れませんように!!

| | コメント (0)

2011年9月20日 (火)

☆ねぶた☆

京都造形大のねぶたを見に上賀茂神社まで行って来ました!!

Nec_3847

とにかく行くまでかなり遠い・・・阪急で烏丸まで行き、地下鉄に乗り換え、駅からバスでおよそ40分。バスは時間がかかる為、タクシーで神社まで。
行ったら結構人がいてました。

Nec_3849

こんなたくさんのねぶた見たの初めて!!結構興奮しました。前日の雨で破れたり、剥がれたり、壊れたりと大変な被害が出てましたが、朝から学生さんが一生懸命直していたようです。

Nec_3848

父ちゃんのクラスの作品☆上半身のライトが付いてなく残念でしたが、ウロコの一枚一枚丁寧に貼られていてとってもキレイでした☆☆

Nec_3850

ピアノ♪忠実に作ってありました。


Nec_3852

なぁちゃんはこの日ずっとバギーに乗ったままでした・・・機嫌悪かった。。
でも、ねぶたには興味深々でじっと見てました。


Nec_3853

来年はみなさんもぜひ!!神社の近くにお泊まりコースもいいですね♪

| | コメント (0)

2011年9月19日 (月)

祝日の日。

今日は3人でナシを土産に海月文庫へ。
地図展やってます♪
Nec_3856

あれもこれもステキな地図。2人は音のする作品がお気に召したようです。
私はチンスイさんの「淀川エリア」がスキ。。

Nec_3857

いつものように2人はお菓子を堪能♪
ポンポン菓子・かりんとう・クッキー・ラスク・・・
どんだけ食べるのん!!やっぱりお昼ご飯食べれず。。

| | コメント (0)

2011年9月17日 (土)

うれしいコト。

父ちゃんからのプレゼント☆☆最近気になっていた匂いのモノ。
Nec_3846

今更だけど・・・『アロマディフューザー』

ハーブの匂い。。心が癒されます。形もかわいい♪

そして、もう一つは取手で知り合った作家の北川貴好さんと4117で再会!!びっくり!!!
たまたま遊びに寄ってくれたらしいが、ホントに久しぶり♪あの頃は淀テクのお手伝いをガシガシやっていて、作業服姿でしか会ってなかったので「キレイな格好しているから分んなかった」と。私も「あれ~見たことあるなぁ・・」と思っていた所に事務所の方が「北川さん」の一言でピン!!と。
こういう再会嬉しいです。

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

敬老会☆

今日は幼稚園で敬老会が行われました。が・・・また朝熱が出てお休み。残念。。
先生から祖父母に渡すモノがあるというコトで幼稚園まで・・・
Nec_3844
こんなかわいいお手紙☆
コツコツ作っていたんですね。行事に参加出来なくて残念だけど、ばぁばとじぃじは大喜び!!
夕方やっと熱が下がりました。あぁ~長かった・・・
明日こそ!!幼稚園。て、こればっかしか。。


| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

なんとか復活!!

なぁちゃんが金曜日の夜から熱が下がらず、いろんな病院はしごして調べたけど「ただの夏風邪」で5日間は熱が続くちと厄介は風邪でしたが、なんとか夕方から回復!!
今まではぐったりしてましたが、夕方からカンとケンカしたりお人形遊びしたり・・・と元気になりました。のはず。。朝起きて熱が出てませんように!!!
Nec_3834

こちら風邪ひく前の写真。この日の夜から。。カンの中耳炎もすぐに治ったし、やっといろいろ出れそうです。
とにかく、人と会っておしゃべりがしたい!!

Nec_3833

唯一の楽しみ♪2人が寝ている間に1人で食べる『おに盛りのプリン』この1番上がたまらない。。。
あぁ、書きながら食べたくなって来た・・・
明日はともかく、幼稚園行けますように☆☆

| | コメント (0)

2011年9月12日 (月)

ちと過ぎたけど。。

みんなで難波の高島屋で行われた『ZIPANGU』展見に行って来ました!!
そうそうたるメンバーです。南条さんと吉田さんは淀テクと一緒のギャラリーやし、絶対観ておきたい☆なぁちゃんのスキな近藤聡乃さんの作品も。。
Nec_3838

カンが途中暴れだして整備員に「出て下さい。」なんて言われましたが近藤さんの作品でカンもなぁちゃんもガン見でした♪最後は駆け足で観て父ちゃん残して表でゆっくり待ってました。31人の作家さんそれぞれの絵画・立体・映像はとにかく面白かった♪正直もっとゆっくり観たかったけど・・

Nec_3839
次はDVD欲しいです☆
帰りに梅田に寄ってぶら~り。

Nec_3841
いろいろ物色中♪ついつい買ってしまいます・・


Nec_3842

十三まで一番後ろの所で満喫中!!線路やすれ違う電車が見れて嬉しそう。。
帰ったら・・・

Nec_3843

いちじくタルトで改めてお祝い☆☆3人がバースデーソング歌ってくれました♪
やっぱ家族みんなで食べると一番美味しい。うるっときました!!ありがとう。

| | コメント (0)

2011年9月 9日 (金)

今日も久しぶり!

今日も久々に中学の時からの友人と会いました!! 突然メールがあり「帰りにちょっと会おう」ってコトになり、十三で待ち合わせして私のお気に入りのカフェへ。 久々だけど、すぅと空気が合うこの感じ。。いいな

Nec_3832

パウンドケーキと豆乳チャイ☆子供は豆乳リンゴ やさしい味、話は尽きるコトなくあったけど、カンがご機嫌ナナメで1時間という短い時間でバイバイ・・・ 次はもっとゆっくり♪

| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

ステキな始まり。。

自分のことですが、今日は私の産まれた日☆ 33年間おつかれサマ。そして34歳からの私よろしく!! これからももっとステキな人生にしていく。 父ちゃん・なぁちゃん・カンよろしくね♪

Nec_3828

父ちゃんの帰りが遅いのでケーキは家族全員揃う時までお預け!! 3人で315円のパフェアイスでお祝い♡♡ 2人がバースデーソング歌ってくれました☆ 幸せ☆です。 お祝いメールくれた友人、プレゼントをくれた友人、みなさんありがとう♪ 私はとっても幸せです。

| | コメント (0)

2011年9月 7日 (水)

のんびりした1日。

久々にママ友のお家へ!!半年ぶりくらい。お互い幼稚園が始まってバタバタしていたらあっという間に月日が流れてました。。

Nec_3825

みんなでお絵かきタイム。初めは久しぶりの再会に3人とも緊張気味でなかなか一緒に遊ぼうとしなかったけど、すぐに慣れて「キャーキャー」いいながら楽しそうでした♪

Nec_3827

ロウアングルが大好きなカン☆☆満足そうです!!

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

小さな靴。

ちいちゃなくつ。とってもかわいいです☆

Nec_3820

はなちゃん用のくつを親指に履かせてます。

Nec_3822

ホントは全部の指に履かせたいみたい。。こういう発想がかわいいですね♪この後、カンは自分で上手く履かせられずめっちゃイライラしてました・・・ どんまい、カン!!

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

こんな日に。。

台風やばいかな?と思っていましたが、私の住んでいる所は以外に大丈夫でした。雨と風ぐらい。。 で、父ちゃんが下見に行った時に気にいったお店があったみたいなので案内してもらいました♪ 場所は高槻!!電車に乗れてカンは嬉しそう・・

Nec_3811

大好きな阪急電車におたけびを上げてました☆☆

Nec_3813

目指すは商店街!!十三より高槻の方が雨強いです。初めて降りたかも。。。

Nec_3814

子供達は天気が悪くてもお出かけが嬉しいらしく、2人で手なんか繋いでます♡ かわいいなぁ・・・今朝も顔を合わせばケンカばかりしてましたけどね。

Nec_3815

お目当ての場所!!早く来すぎて開店までお店の前でボーと。。ご飯よりまずは、雑貨をみたい!!なぁ用のパンツと父ちゃんセレクトのイヤリングとショルダーバック買いました!!その後は夕ご飯食べて帰るコトに・・・お茶だけのつもりが・・・誘惑に負けました☆

Nec_3817

パッガパオラートなんとかと定番ナシゴレンとお子様ランチとデザートのファクトンボワ、ファクトンサンカヤーを頂きました!!どれもめちゃくちゃ美味しかった♪いい感じに甘くて辛い。今度はいろんな人誘っていろいろなモノ食べたい!!大人数でわいわいしたいです。 お店の名前は『熱帯食堂』☆☆オススメです。

Nec_3819

あまりの美味しさに食べ過ぎて帰りしんどかった・・・でも、絶対また行きたい!!父ちゃんいい所連れて行ってくれてありがと♪

| | コメント (2)

2011年9月 2日 (金)

ちょっと恐いです。

Nec_3809

台風来てます!! 家が古いのでたまに強い風が吹くとガタガタと音がするので恐いです…父ちゃんの大事なサボテンも大丈夫かな… 家の中はすでに台風来てます♪

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »