« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

8月も最後です!!

あっという間に8月も最後の日。今日は4117のバイトでした。久しぶりの仕事。なかなかスムーズに仕事が出来ず悔しいですが、家から離れての環境はリセットされていいです☆ 8月の思い出。。

Nec_3805

スーパーはくとを観賞中!!実家に帰っている間、かなりの回数観ました♪

Nec_3807

ジジとカン。どこでもジジの後をついて行くカン。ジジが居ないと寂しくて泣きだす。。 かぁちゃんの存在は。。。寝る時だけ甘えてくる。

Nec_3764

いつの間にか三輪車が自分でこげるようになっていた☆成長、成長。

Nec_3808

大阪に帰ってすぐに行った、いつものかき氷!!やっぱりココが1番☆ 楽しい、楽しい思い出がいっぱい詰まった夏休みになりました。さぁ、明日から幼稚園。張り切って行きましょう!!

| | コメント (0)

2011年8月29日 (月)

ステキな思い出に☆

28日は豪華なお客さんが実家に遊びに来てくれました!! 27日に「あわくら荘」に泊っていた、後藤ちゃんを迎えに行ってお昼に食べる「そうめん流し」の準備♪

Nec_3785

子供達は採ってきたプチトマトを流して喜んでました☆途中でひっかかってトマトの大渋滞になってました・・

Nec_3786

仲良しの近所のおばちゃんや、岡山から西村さん・飯野さんが遊びに来てくれました!! そうめん・トマト・ナス・魚・おにぎり・・いろいろあって美味しかった♪夏ならではですね~また、来年もやりたいな。

Nec_3789

食後のスイカ。川で冷やせば節電・冷たいでサイコーです。そして、散歩にみたき園へ。

Nec_3791

ココでお茶やご飯を食べるコトが出来ます。山菜料理が出てくるのでオススメです。今回はお茶と散歩しに。緑の中を歩くととっても気持ちが落ち着く。。田舎育ちなのに不思議と気持ちよくなる。いいね、こういう1日☆

Nec_3798

前に来た時と改装して変わっていましたが、オシャレになってた。。店員さんもお店の雰囲気に合っていてステキでした。

Nec_3799

「なかよしジュース」と「ケーキ」頂きました♪味は行ってからのお楽しみ♪♪

Nec_3803

木のおもちゃが置いてあってなぁちゃんはソラ、夢中でした。小さなカメ・ネコ、イヌの親子。かわいかった・・ 満喫しました。なが~い実家生活も終了!!大阪、暑い!!そして、人多い。 でも、どちらの生活も大スキです。大事な仲間も沢山いるしね♪ 2人にとっていい夏休みになって良かった☆☆ 遊びに来てくれた、アキ、エミ、後藤ちゃん、西村さん、飯野さん、ありがとうございました!!

| | コメント (0)

2011年8月27日 (土)

なんだか不思議!!

大阪の友達の後藤ちゃんとはるくんが鳥取に遊びに来てくれました!!嬉しい☆ でも、なんだか不思議な感じです。

Nec_3774_2

スーパーはくとで智頭まで来てくれたのでお迎えに。途中、にわとりさんにつかまりなかなか動けず・・

Nec_3776_2

智頭で再会した後、少し時間があったので前から気になっていたお店へ。。いい感じです♪おじいちゃんがやっているんですが、少し時間がかかるので汽車の時間ギリギリだったのであまりゆっくり出来ず・・次はゆっくりと。。 みんな一気飲み。でもホントにステキな所でした。

Nec_3778_2

汽車に男2人はテンション上がりまくり。運転手さんに怒られちゃった。。でもいい人でした。なぁちゃん大人な感じで。最近私もカンの影響で電車・汽車・新幹線に心ときめいてます♡

Nec_3780_2

お昼ご飯のあとは水遊び!!めっちゃ楽しそう♪3人とも全裸に帽子・・笑えます☆ 夕方から智頭の駅近くでお祭り。みんなでお出かけ。じい・ばあ・おばちゃん・うちら・後藤ちゃん。大人数でわいわい♪

Nec_3781

駅から見た汽車。ちょうど2台ありなんだかドキドキしました。かっちょいい!!

Nec_3783

食べたいモノいっぱい買ってみんなで食べました。こういうの美味しいですよね♪

Nec_3782

なぁちゃん、早速光モノゲット☆☆ご満悦。カンはスーパーはくとの形の目覚まし時計をゲット☆

Nec_3784

私は「さよのシカバーガー」食べました。とっても美味しかった♪お店がたくさん出てたり、よさこい踊りがあったりと面白かったです♪夏かなり満喫しております」。そして、明日も思いっきり遊ぶぞ~!!

| | コメント (0)

2011年8月26日 (金)

汽車に乗って・・

Nec_3767

今日は汽車に乗って町内へ。カンカン目がキラキラ☆☆ 娘は「ゴー!!」というものすごい音にビビッてました・・・

Nec_3769

町内散策♪所々に木の枠で作ってある水槽にきんぎょやカメがいて、なんだかほっこり。。 娘が近づくと、口をパクパクします。

Nec_3770

かわいいね♪ 14時過ぎ、あき姉妹とはるくんが遊びに来てくれた!!ありがと。

Nec_3771

3時のお菓子タイム!!3人とも、ガっついていました。いっぱい食べたけど晩ご飯もしっかり食べました☆

Nec_3772

ケイタイに食いつく3人。「いないいないばぁ」とか「みいつけた!」などを見てます。 今日はいっぱい遊んだので、2人ともご飯の最中に座りながら寝てました♪ぐわんぐわんしてました(笑) 明日も遊ぶぞぅ!!

| | コメント (0)

2011年8月24日 (水)

SL、シュシュポッポ。

Nec_3755

「若桜」の駅にあるSLを観に行って来ました☆2008年の6月に国の登録有形文化財として登録されました!!

Nec_3756

「C12」です。実物はすごい迫力でした!!大人300円払えば誰でも近くに行って見れます。まぁ、駅に来ただけで遠くで見れますけど・・・

Nec_3758

カンカン、大満足です☆☆

Nec_3759

コチラ転車台。まだまだ動きます。月に2回来た人が回すコトが出来るそうです。日程は月ごとに違うそうなので、聞いてから行ってみて下さい。今月は28日の日曜日です♪

Nec_3760

少し車を走らせれば道の駅があり、ご飯と野菜などが買えます!!いろいろ付いたランチ、690円なり。 ご飯食べた後は少し運動!!

Nec_3761

コロコロ回る滑り台。以外とスピードが出てコワイ・・

Nec_3762

息子、逆走してますけど。。今度は父ちゃんも連れて行こう!!

| | コメント (0)

2011年8月22日 (月)

Nec_3752

一つ谷を越えた奥にある、パン屋さん☆
都会でお店をしていて定年退職をしてコッチに帰って来て、お店をしています。
夫婦でゆっくりやっているお店なので、オープンしてもパンが並んでいないコトはなんともありません。県外や市内から、町内といろんな所からお客さんが買いに来ます♪

Nec_3753

この日はお昼前に買いに行ったので、いろんな種類が並んでいました。10個と長い食パンを買いました!!

Nec_3754

出来たてのパンをその場で食べるコトも出来ます。おじさんが丁寧にパンを作っています。
新田の「パン工房 アイ」と言うお店です☆
ちなみに営業は金・土・日・月です。お店に電話でパンの予約が出来ます。私も帰る時に長い食パンを注文します!!ホントに美味しいですよ。甘くて、もちもちで、しっかりしてて。。私が説明が下手なのでみなさんで確かめてみて下さい♪

| | コメント (0)

2011年8月21日 (日)

遊び相手。

遊び相手。
遊び相手。
遊び相手。
子供達の遊び相手は母ちゃん以外です。
ある時は、じいじ&にいに
ある時は、あきの子供のはるくんそして、じいじ
私かなり楽させてもらっています!!助かるわ〜
レールを長くしたり、シャボン玉したり、じいじのお祝いをしたり…
毎日楽しい事だらけ♪

| | コメント (0)

2011年8月20日 (土)

楽しい日々♪

楽しい日々♪
楽しい日々♪
楽しい日々♪
楽しい日々♪
楽しい日々♪
トマト取りをしたり、イトコが来たので家の前でバーベキューしたり、鳥取の市内に友達がお店を出していたので会いに行ったり…
ボトルがすごくステキだった☆ 商品も沢山置いてあったので私はターコイズ色のブレスを購入!!とっても気に入ってます♪
トマトもぷりぷりで甘くて美味しい。バーベキューのお肉も普段口にしないような、とっても柔らかいお肉でした♪
美味しいもの食べ過ぎで1㌔太りました!!
あぁ…。

| | コメント (0)

2011年8月18日 (木)

夏。いろいろ…

夏。いろいろ…
夏。いろいろ…
夏。いろいろ…
夏。いろいろ…
夏。いろいろ…
夏。いろいろ…
いろいろやってます♪
魚掴み取り…イトコと一緒に行って33匹捕まえました!!
流しそうめん…じいじが竹を切って来てくれて川の水で贅沢そうめん♪2人ともテンション上がっていました☆
そうめん終了後、裸の水遊びに変わりました。冷たい水に何故か大ハシャギ。おかげで2人とも真っ黒です!!

| | コメント (0)

2011年8月16日 (火)

☆村祭り☆

☆村祭り☆
☆村祭り☆
☆村祭り☆
村祭りがありました!!
懐かしい友人に会ったり、美味しいもの食べたり、太鼓を見たり…

| | コメント (0)

2011年8月13日 (土)

ご無沙汰です。

ご無沙汰です。
ご無沙汰です。
ご無沙汰です。
ご無沙汰です。
ご無沙汰です。
家族で実家に帰って来ました☆
夏満喫しました!!
海行ってバーベキューしたり、水遊びしたり、花火したり…
かなり楽しんでます♪
全員くろ〜くなってしまった…
まだまだ思い出作るぞ〜〜

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

盆踊り♪

本日幼稚園の盆踊りがありました!!娘も張り切って浴衣でお出かけ。。

Nec_3693

いつもと違う服にとっても嬉しそうです☆

Nec_3699


みんな色とりどりの浴衣でとってもかわいいです♡
やっぱり、ピンク・白・赤は人気ですね。娘は黄緑色のトンボ柄です。レトロで気に入ってます!!
先生に手を繋いでもらって並んでます。

Nec_3696
この後子供達の踊りが行われましたが、機嫌が悪くなり一度も踊らず・・・まぁ、仕方ないですね。。

Nec_3700

おもちゃ釣りにはまってしまい、2回やらされました・・・シール・おもちゃ・イヤリング・ティアラをGFT!!
一番のお気に入りはイヤリング☆寝る時も着けて寝てました。やっぱり女の子です。

Nec_3701


息子はヨーヨー釣りの水に興味深々。何度も中に入ろうと頑張ってました。父ちゃん曰く、水遊び出来ると勘違いしているみたいでした。規模は小さいけど、とっても楽しかった♪
いい思い出が増えたね☆まだまだ、い~ぱい夏を満喫するぞ~!!


| | コメント (2)

2011年8月 6日 (土)

淀川花火☆

本日、淀川花火大会でした!!
今年は雨が降らなかったので良かったです。中之島でバイトを終えダッシュで帰宅。
そんなに電車も混んでなくて良かった。。
Nec_3685

いつものコトですが、すごい人です。こんな風景も慣れたもんです。今年は後藤ちゃんも一緒に行きました♪
はるくんと一緒に行けて、2人とも嬉しそう・・・

Nec_3687

かき氷を買ったんですが、やっぱり野口商店のかき氷が美味しいです☆☆

Nec_3688

ゆっくり観れて楽しかった♪娘も「キレー」って興奮してました。
なんであんなにキレーなんだろう・・・あぁ、うまく言えないけどパーとなります!!
父ちゃん&娘は淀川に入って観てました。

Nec_3690

暗くてほとんで写っていませんが、川の中にいます。
もう2人は寝てるけど。。花火の夢見てるかなぁ・・・また来年もみんなで観ようね☆

| | コメント (0)

2011年8月 5日 (金)

お手伝い☆

お手伝い☆
最近はなんでも真似したがる息子。
話す言葉、行動。
子供の成長は早いです!!
でも、掃除してすぐに汚すけどねぇ〜

| | コメント (0)

2011年8月 2日 (火)

幼稚園の輪。

娘の同級生が何人か集まりました。初めはみんなどことなく、ぎこちなかったけどだんだんと子供達で遊ぶようになり、母達はゆっくりティータイム☆
女の子同士、プリキュアのゲームに夢中!!
Nec_3678
女の子ってかわいい♪
Nec_3679
だいちゃんとお店屋さんごっこ。。途中取り合いしたりしてたけど、2人は仲良し☆☆だいちゃんにいつも助けられている娘。
母達のおしゃべりは止まるコトなく5時までマシンガントーク!!
少しずつみんなとの距離が縮まっていくのが楽しい♪次は花火&買い物ですね。
明日も幼稚園!!がんばろう。

| | コメント (0)

2011年8月 1日 (月)

プール☆☆

今日から5日まで午前中だけ幼稚園。朝、すっかり忘れていてダッシュで連れて行きました!!焦ったぁ~
私はプール当番!!園児の着替えをお手伝いする当番。
娘の写真撮り放題で楽しい♪
Nec_3673
幼稚園着いた時は泣いてましたが、やっぱりプールは楽しいらしく終始笑顔☆

Nec_3674


男女分かれて水のかけ合いしたり、みんなで繋がって電車になったりと、見ていてとっても楽しそうでした♪
お昼からはごとうちゃん家へ。
初の訪問!!
Nec_3675


プラレールが沢山あって2人とも大興奮!!電車の取り合い、線路の取り合いと3人でバトってました。
飽きもせず、ずっと遊んでましたが母達の独断でかき氷屋さんへ。。
Nec_3677


今日は「カシスオレンジ」頂いちゃいました☆甘酸っぱくて美味しかった。そろそろ本命決めないと・・・

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »