« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

イベント。

今日は中之島_4117で水ちゃんのアーティストトーク!!
Nec_3670

ゆったりした感じでしたが、うちの子がケンカしたり、走り回ったり、キャーキャー言ったりで騒がしかった・・・
水ちゃんごめんね。。
おとなしくさせる為に磁石で遊ばせました。

Nec_3669

電車と花が出来ました。帰りは父ちゃん&カン、私&ナルに別れてウロウロ。父ちゃん達は打ち上げへ。私たちは梅田をデート☆

Nec_3671

HEPで娘の食べたいモノを食べるコトに♪オムライスに決定!!娘とのデートは楽しい。もぅといろんなコトしようでぇ~
そういえば。。帰ったら今日の大雨で廊下が水浸しでした・・・

| | コメント (0)

2011年7月30日 (土)

仲良し♪

かき氷屋さんに行く時はとっても仲良し♪
Nec_3666
食べる時はケンカですけどね・・・


Nec_3667

新しい味出てました!!エメラルドパイン☆めちゃウマ!!

Nec_3665

実家から懐かしいモノ届きました。ちまき!!久しぶりに見た!!甘くておいし~い☆やみつきいなります。

| | コメント (0)

2011年7月29日 (金)

淀川。。

夕方、ごとうちゃんから「淀川いるよ。」と連絡あり急いでお出かけ♪

Nec_3659

「僕も乗るよ」と偉そうにしてました。風があって涼しい・・・

年上の2人は「STRIDER」でスイっと♪

Nec_3660_2

色違いでかわいい。私も緑欲しかった。(売り切れでした。)はるくんは乗りこなしが上手!!娘はまだまだ上手く乗れず自分で抱えて移動したりします。練習あるのみ。また来ようね☆

| | コメント (0)

2011年7月28日 (木)

本町~心斎橋へ。

電車大好きカンカン。

Nec_3654

最近は1番前で見るのがお気に入り☆

Nec_3656

久しぶりの船場センタービル!!楽しいです♪純喫茶があるのがステキ。ユニホームもかわいい。

Nec_3655

船場のビルのエレベーターのボタンやばいです!!もっとゆっくり見たかったけど、目的はアジアのお店☆

Nec_3657

お店は私が興奮していて写真忘れました。しばちゃん初のタイパン購入♪一度履いたら辞めれません!!

商店街にあるマライカのお店は5Fまであって、家具・服・布・小物・衣装・・・ホントに品ぞろえがすごい!!め~ちゃ楽しいです。オススメ。また行きたい♪

Nec_3658

夜、まっちゃん・上田くんが来た。ちなみにみんなで「プリキュア」観てます☆☆まっちゃん髪切った・・(さわやか。)

31日、中之島_4117で水川千春ちゃんのアーティストトークあります。15:00からです。

ぜひ、遊びに来て下さい!!

| | コメント (4)

2011年7月26日 (火)

お家へ♪

娘の同級生のダイくんのお家へ。

Nec_3653

窓が大きくて淀川を一望出来て羨ましい!!お昼にそうめんを用意してくれて、みんな大ハシャギ♪

くるくる回るそうめんの機会に2人とも心奪われてました。

Nec_3652

自家製トマトも頂いちゃった☆甘くて美味しかった。手を入れ過ぎでゴミが若干浮いてましたけど・・・

また遊ぼうねぇ~♪

帰ってすぐに、娘は爆睡。。おつかれちゃん!!

明日は4117だ!!

| | コメント (0)

2011年7月24日 (日)

お祭り♪

昨日の夕方、近所の神津神社のお祭りに。
人が少なくていいです。
Nec_3650


借り物のじんべいでお出かけ。なぜか去年買った浴衣が見つかりません。。どこ行ったぁ・・
Nec_3651

お友達のあおくんに遭遇!!一緒にパチリ。
あおくんがもっていた風船?に負けじとプリキュアのをゲット☆☆見せびらかしてました。
なぜか女子中学生の子たちが腕相撲にはまっていて、至る所でやってました。
娘もガン見しまくり。イカ玉よりそっちが気になるみたい・・

| | コメント (0)

2011年7月22日 (金)

お集まり☆☆

文化集まって来ました!!やっぱり楽しかった♪

Nec_3640

電車からいきなりおやつ・・・最近食べすぎ。まぁ私のせいなんですけどね。。

Nec_3641
同い年の3人☆約3ヵ月ずつ違います。あんじ・てん・かんたの順です。

Nec_3643

1人もくもくと遊ぶ息子。やっぱり家と違いますね。大人しい・・

Nec_3644
男同士コソコソ。何話してるんやろ。母も混ざりたい!!

Nec_3645

DSを初めて目にする娘。使い方が分からなくても触っているだけで満足してました♪

いっつもの事ですが、なんであっという間に過ぎちゃうんですかね。。

夏休みは長いからまた会おうねぇ~











| | コメント (0)

2011年7月21日 (木)

☆土用の丑の日☆

うなぎみんなで頂きました!!

Nec_3637
うなぎにうまき。近所のスーパーで1番高いのん買いました☆2匹入り2980円♪

たっか~~!!

いまさらですが・・・娘にSTRIDER買いました!!梅田のお店に問い合わせると「完売です」と言われ天王寺MIOまで出かけて来ました。

Nec_3635

モンベルで売ってます。

Nec_3636
買ってすぐ帰宅。寄り道せず帰りましょう・・・なんせ、思い立って出たのが18時前だったので。

Nec_3638

色は息子の乗り物と同じオレンジ色にしました。早く淀川で遊びたいね♪かなり気に入った様子でずっと乗ってます。。









| | コメント (0)

2011年7月20日 (水)

支援センター☆

久々に野中の方に用事があったので、そのまま支援センターへ。台風のせいか2組しかおらず・・・

Nec_3630

「家とちゃいますよ。」って感じですが。。本人とっても楽しそう♪

どんどんと人が増えて行き、寝転がる事出来なくなり、私の作ってあげたお家に避難中!!

Nec_3631

前髪チンチクリンですが・・・なんか、アンパンマンのラムネのフタみたい。。ぷぷっ。

そして最近のカレの夜の流行り。

Nec_3632

お風呂を水遊びと勘違いしてて、30分以上出てくれません。毎日の日課です!!

そして最近イヤイヤ期に入って来ました。「イヤ!」とか「メ!」とか言ってふてたり、暴れたりしてます。あぁ・・・

| | コメント (0)

2011年7月17日 (日)

国立国際美術館で開催中の「森山大道」さんの展覧会見に行って来ました♪
Nec_3625
その前に水ちゃんの「ポストギャラリー」も覘いて来ました。いい感じに甘い匂いがしてベッコウも溶けてキラキラしてました☆
Nec_3626
見る前に必ず飲むお水。ココのはとっても冷たくて美味しいですよ!オススメです。
Nec_3627
途中から息子が「ギャーギャー」言いだしたので、急いで見て周り父ちゃん残して私達は地下1Fにある、子供の広場へ。
Nec_3629
絵本が沢山置いてあるし、裸足でくつろげるし、授乳室・オムツ換えシートもあるしココいいですよ♪
息子がいるとゆっくり観れませんが、行って良かったです。
肝心な広告撮るの忘れました・・・また載せます。


| | コメント (0)

2011年7月16日 (土)

プール☆☆

プール☆☆
プール遊び開始!!
2人とも楽しそうです。
子供が羨ましいですね…

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

今日もスピッツ☆

行って来ました!!も~盛り上がりましたよ♪
Nec_3616_3

パンツとT-シャツの柄がすごいですが、今回のツアーで買ったのです。汗ダラダラです。
Nec_3614

帰りはライトアップされていてキレー。お月さんもまん丸でした。
マサムネさんが「New Album『シロクマ』から・・・」といい間違えちゃったりして面白かった♪(本当は『とげまる』です)
Nec_3617

帰りにお腹空いたからB級グルメの鳥皮ギョーザ食べて満腹!!
Nec_3618

またライブ行きたい!!明日から元気に頑張るぞ☆
ステキな1日をありがとう。

| | コメント (2)

2011年7月14日 (木)

日々の記録。。

幼稚園に迎えに行ったらいつもこっそり教室を覗きます。どんな顔で居てるのか気になって仕方ない・・・

結構いつもボーとしてますが。。

Nec_3611

こんな感じです♪かわいいでしょう♡なんとも言えません!!

父ちゃん&息子はこんな感じ。

Nec_3612
父ちゃんの作品作りを観察する息子。ほぼ、いらんコトしますが。。

こうゆう姿みて大きくなるんですね♪

ART OSAKAの展示風景です。

Nec_3591

魚5匹、鳥3羽。どれも力作でした。

ちなみに、明日もライブ行って来ます☆今回はちょっと後ろの方なので、ゆっくり音と映像を楽しみたいと思います!!

| | コメント (0)

2011年7月13日 (水)

十三市。

十三市。
十三市。
今日は神津神社の十三市☆
バイト行くついでにちょっと寄って行きました♪
息子もガヤガヤした感じに落ち着かない様子。
探していたのに近いカバンを見つけた☆ラッキー!!

| | コメント (0)

2011年7月12日 (火)

ライブ!!

本日、スピッツライブ☆☆

行って来ました♪でも、その前に友達とランチ。ライブのエネルギーを蓄える為、モリモリ食べて来ました。

Nec_3599_2

おかわりは2回&デザート。あぁ~食べ過ぎた・・・

Nec_3602

その後、新しく出来た大阪駅をウロウロ。早め集合したからゆっくり出来て嬉しい!!父ちゃんに感謝。ありがとう!!

Nec_3601

大丸のトイレ前にこんなおちゃめなディスプレイが。。和むね~

Nec_3600

あと1時間はゆっくり出来るので、お茶。HANDS CAFEのチーズケーキめちゃヤバイです。これは食べた人しか味わえません。とにかく、美味しい☆☆

こんなまったりした後、大阪城ホールへ。

Nec_3603

あいにくの雨でしたが、今日は全然イヤじゃないです♪楽し過ぎて、始まる前からすでに眠たい・・・

Nec_3608

席も良かったし、昔の曲も沢山聞けたし、私の大好きな「猫になりたい」も聞けたし、汗はダラダラ、弾けすぎて足が痛いけど、心はめちゃくちゃ満タンになったし、、とってもとっても楽しかった♪私、年末まで頑張れそうです!!

Nec_3604

ステキな1日をありがとう!!いい夢見れそうです。

| | コメント (2)

2011年7月 9日 (土)

ART OSAKA 2011

フェア見に行って来ました!!

Nec_3590

息子いきなり歩くと言ってスタスタ。人多くてしんどかった・・・

Nec_3592

会場は人が多かったので抱っこで移動。父ちゃんは引っ張りだこだったので、3人で廊下でまったり。

Nec_3594

ホテルはキレイだから何かと安心して居れます☆

Nec_3595

大丸の地下でこんなかわいいマシュマロ発見!!パンダのクッキーとトランプの柄のマシュマロも気になる・・

Nec_3596

こんな感じでまったり~~。

今日はナイトの部もあって、飲み物のサービスなどもあり楽しかった♪

父ちゃんの作品もかっちょ良かった!!(写真はまた今度)大阪でやっているこの機会にぜひ、行って見て下さい!!

YUKARI ART CONTEMPORARY は6001号室です☆

明日は11:30~19:00までです。

| | コメント (0)

2011年7月 8日 (金)

ご近所物語。

今日は全員でご近所をぶら~り。まずは、いつものかき氷へ♪

Nec_3586

いつ食べてもふわっふわで美味しい!!今日はヨーグルトにしてみました。

Nec_3587

そして、古本屋へ。

ココ以外と穴場なんです。店先の手作りの飾りもいいです。風が吹くと「クルクル」と回り「カラカラ」と音がして和みます。。

| | コメント (0)

2011年7月 7日 (木)

七夕さん☆

今日は七夕。しかし、雨ですねぇ~残念・・・

Nec_3529

幼稚園で娘が少しずつ作った七夕の飾りを笹に付けて飾ったのに、外に出せず残念・・・

以外と上手にスイカや星・短冊など作っていました。お願い事、叶いますように!!

Nec_3581

姉ちゃんが幼稚園に行ってるスキにお昼ご飯は久しぶりに「王将」へ。

たまに食べる、あのコテコテもいいもんです♪氷食べて「おいち。」とご満悦。

Nec_3584

父ちゃんのフェアの搬入の終わりに合わせて梅田へ。今回は梅田のホテルだから近くて嬉しい!!

みんなでお寿司食べて帰りました!!贅沢です☆父ちゃんが頑張って作品作ったご褒美です。

お疲れサマ。。

電車大スキな息子、興奮してます。

Nec_3585

サラリーマンに紛れて座っております。家に着くまでに2人とも夢の中へ・・・

父ちゃんが寝てる2人の様子を見に行ったら、息子が寝言で「ぐんぐん、ガッタン」と電車のマネしてたそうです。。

| | コメント (0)

2011年7月 6日 (水)

日々成長!!

Nec_3573

幼稚園で習って来て家で得意にやってみせてくれる娘☆形合わせや、色合わせ、同じ種類に分けてみたりとスイスイと問題を解いていきます。親バカにもなります。家の子、すご~い♪

Nec_3575

父ちゃんの作業も進んでおります。明日はフェアの搬入です!!みなさん、お見逃しなく!!

今回もいい作品出来あがっておりますよ☆

家族で9日に見に行きます。見かけた方は声かけて下さい。

| | コメント (0)

2011年7月 5日 (火)

Nec_3564

月曜日は娘・息子と3人でお出かけ☆昼前に出て、ヨドバシをブラっとしてランチに娘の要望でパンを。

昔、古着屋で働いていた頃よく食べたお店♪ココのフレンチトースト大好きやったわ~~

Nec_3565

ご飯の後はイングスでお買いもの!!娘のスニーカー買いに。気にいったのあって良かった♪

買い物の後は、2人を十分遊ばせて・・・帰りまでぐずらないようにする為に母は必死です!!

Nec_3567

出血大サービス!!帰りにいつものかき氷屋さんへ・・・なんだか、人がいっぱい!!近づくと・・・浜ちゃんと東野さんが!!「ごぶごぶ」の撮影で十三をブラブラしてるみたいでした。

ちなみに、赤い服が「浜ちゃん」、緑色っぽい服が「東野さん」

とにかくスタッフの数にびっくり!!

Nec_3568

あおくんも一緒に食べました。いつものピーチとハワイアンブルー。

Nec_3570

あおくんの分を横取りしようとする息子。あおくん、ありがとね☆

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

Nec_3550

7月3日は娘の幼稚園で七夕バザーがありました!!

みんなで行って来ました☆11時過ぎに行ったらものすごい人でびっくり!!

Nec_3551

お昼ご飯にウドンとフランクフルトを。暑い中、保護者の方々お疲れサマです。

Nec_3552

ストラップを作ったり、寄贈品の中から掘り出し物を買ったり、ゲームをしたり、結構楽しかった♪

Nec_3553

ピンクはなかったので、イチゴのかき氷☆後藤ちゃんが遊びに来ていたので一緒にウロウロ♪

Nec_3558

ビンゴで当たった景品を手に走りまわる息子。1人、汗だく。。ご苦労サマ。

Nec_3562

寝る前に父ちゃんが絵本を読んであげてました♡最近やっと、読んでもらう事に目覚めた娘。嬉しそうでした。

この日も1日楽しく過ごせて良かったね♪感謝、感謝。

来週、スピッツや~~!!

| | コメント (0)

2011年7月 2日 (土)

友達集合☆

今日は専門の時からの友達が集合!!

みんなでリナん家へ。

ともねぇと待ち合わせして行ったのはいいんだけど、しゃべり過ぎで終点なのに気付かず、車掌さんに注意されたり、降りる駅を通り過ぎたり・・・と問題だらけだったけど、めっちゃ楽しかった♪

Nec_3540

移動中まぁまぁ2人ともいい子だった。お姉ちゃんは外見て楽しんだり。お菓子は2人ともよく食べたけど・・・

Nec_3541

息子人が少ないことをいい事に、イスに転がり爆睡!!おいおい。。

Nec_3542

こんな感じで大人4人、子供5人でわいわい、がやがや。

家はシンプルで、統一感があって、キチンと整とんされていてとってもステキだった☆

さすが、リナん家って感じ!!

Nec_3543

ココちゃんをスキになった2人は、べったり。とくに息子「抱っこ」と詰め寄ってました。

Nec_3545

みんなでお絵かきしたり

Nec_3548

とにかく子供達も母達もとっても楽しい1日でした♪

母達は相変わらずしゃべりまくりで、気づいたら19時でした!!案の定、帰りに2人に寝られて大変・・

ゆうりが面倒みてくれて助かった。。ホントありがとう!!

また7月中に遊ぼうで♪それまで、エネルギー蓄えておきます。

| | コメント (0)

2011年7月 1日 (金)

今日は記念日☆

7月1日は私達の結婚記念日☆

毎年この日はどこかへ出かけたりしていたんですが、今年は父ちゃん仕事!!

なので、お家でお祝い♪

Nec_3535

写真より早く食べたくて仕方ない2人。父ちゃん「これからもよろしく」ってコトで・・

Nec_3531

そういえば、3時のおやつで食べた、けいこさんからもらったフルーツポップコーン!!甘くてとっても美味しかった♪

2人とも、すさまじい取り合いをしてました。

| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »