« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

今日の風景。

Nec_3525

今日も突き刺さるような天気でしたね~

幼稚園の後は、みんなで読書タイムでした。もくもくと雑誌を見ております☆

Nec_3526

今日もやってます♪父ちゃんの作業している土間には小さな扇風機1台しかないので、かわいそうなくらい暑いです。。

ART OSAKA 2011 7月8日・9日・10日 ホテルグランヴィア大阪26階

11:30~19:00まで 一般公開は9日・10日です。

いろんな作家さんの作品が見れるステキなイベントです!!

淀テクも頑張ってます!!

追加:「装宛」に淀川テクニック載ってます♪

| | コメント (0)

2011年6月28日 (火)

今年も溶けそう・・・

そろそろエアコン考えた方がいいかも・・・扇風機だけじゃ限界です!!

Nec_3523

またもや買い食いしてます♪最近、食べ過ぎですね。。今日はピーチとみぞれ☆

姉ちゃんの帽子をかぶっておすまし♡

前にテレビで紹介されていた野菜をゲット!!

Nec_3522

「プッチ~ナ」とパッケージに書いてありましたが、名前は知りません。

ドレッシングなしで全然いけます!!はまりました。

Nec_3524

そして暑い中、アートフェアに向けて作業してます。

7月8日・9日・10日と大阪でアートフェアがあります。詳しくはまた載せます!!

| | コメント (0)

2011年6月25日 (土)

キンダーフェスティバル☆

Nec_3518

京セラドーム行って来ました!!暑かったぁ

Nec_3517

ご近所の仲良し家族と一緒にお出かけ。娘もお友達が居てるからまぁまぁいい子にしてました。

長~いスロープを1番上まで登ります!!

Nec_3516

年長さんによるパフォーマンス♪

Nec_3515

グズグズになるかな?と心配してましたが、以外に楽しいみたいで食いついてました☆

Nec_3513

今年で終わるので残念・・・

7月15日、15時からテレビで放送されるそうです。運がよければ私達も映るかも・・・

年少の親子遊びはめちゃ大ハシャギで楽しかった♪

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

Nec_3510

ハト追い回す、1歳児♪

今日は中之島_4117へ。26日にポストギャラリーの搬入をする水ちゃんと下見に。作品もキラキラとステキな作品に仕上がってます。展示楽しみ♪

Nec_3511

父ちゃんに買ってもらった、プリキャアのシャボン玉の機械・・・

「ふぅ~」とするのがいいのに。。たくさん出てくるからキレイだけど、なんだか味気ない・・

しかも、出過ぎ、やり過ぎで歩くたびにスベッてこけてました!!

明日は京セラドームでイベントです☆木川幼稚園は参加するので家族みんなでお昼からお出かけ♪

娘が私と踊ってくれるかは・・・う~ん、難しいかも。。

頑張ります!!

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

Nec_3504

病院でじっとしていられない息子。あっちこっちと走り回る。。。元気やなぁ

Nec_3505

娘の不良ぷりを見て下さい!!父ちゃんが迎えに行ってなかなか帰って来ないので、行ってみると、寄り道してました!!

最近、かき氷食べ過ぎよ~、そして、今日もピーチ☆

Nec_3506

今日はいろいろ洗濯をして3回まわしたり、ちょこっと部屋の整理をしたり、服の入れ替えをしたりといろいろやって疲れたので、夕ご飯食べに十三西口をウロウロ・・・

食べた後は、散歩がてらジャパンまでテクテク・・・

Nec_3507

「ホットレモン」なのに、つめた~い。し、おしつけに「あなたのお茶」

Nec_3508

家までの帰りがけ、偶然同級生の「あおくん」と遭遇☆☆

娘の大好きな「あおくん」♪

他の子とは手を繋がないのに、「あおくん」とはすぐに繋ぎます♡

仲良きことは良いことです。良かったねぇ~

| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

暑かったですね。。

今日は天気が良くないのかと思えば・・めちゃくちゃ暑かった!!

久しぶりに布団干せてふかふかして気持ちいい♪

Nec_3499

今日もおやつにかき氷☆ ちょうど誰も居なくてゆっくり出来ました。

本日は相変わらずのピーチと青リンゴ。順番に味見していくつもりです。

Nec_3500

ほらね、ピーチ☆☆まぁ、単にピンク色だからなんですけど・・・

Nec_3501

かき氷屋さんの隣に住んでいるワンちゃん♪

人懐っこくて地元の人達から可愛がられています。飼い主以外の人が散歩に連れて行ったり、エサあげたりするくらいみんなから愛されてる♡

おチビ2人がしつこくしてもぜんぜん嫌がらない。

息子ずーと話しかけてました。

| | コメント (0)

2011年6月20日 (月)

集まり会☆

集まり会☆
今日は同じクラスの子と親の集まり会☆
親7人、子供13人。
わいわい、がやがやでした!!
が、娘はマイペースにお人形遊びを1人で黙々としてました♪
最近の娘の流行り、とにかくピンク!!

| | コメント (0)

2011年6月19日 (日)

父の日の1日☆

今日は父の日!!

いつもお世話になっている父ちゃんにありがとうを込めて・・・

Nec_3481

お昼にパイを食べました♪男2人、へんなポーズしてますが・・・

夜は手巻きずし!!

Nec_3483

ま~き~、まきまき!!好きな具をたくさんのせて。またやりたいね!!

Nec_3496

娘からのプレゼント♪似顔絵をよく見ると、ちゃんとボーズになってます。

Nec_3486

19時から「TO YOU展」の集まりに参加して来ました☆1人1品持ち寄りだったので、家は焼き魚とムニエルを持参。みなさん、とても美味しそうなモノばかりあり子供達は休む間もなく、食べ続けてました。

Nec_3487

ちょっと父ちゃんのマネ(中は空っぽです!!)

Nec_3489

自己紹介の後はパフォーマンスが始まり・・・

Nec_3491

みんな大爆笑!!

Nec_3493

パフォーマンスの内容は上手く伝えれませんが、とにかく、パワフルな方が沢山この場所には居てます!!どれを見ても飽きない!!子供達もくぎ付けでした☆

Nec_3492

けいこさんのタイカレー、辛くて美味しかった~♪

| | コメント (0)

2011年6月16日 (木)

旬なモノ☆

和歌山のキヌから美味しいモノが届きました!!

Nec_3476

スイカです☆☆

キヌ~ありがとう!!

しかも2つも!!ホンマに感謝です。2人ともスイカ大好き♡

Nec_3477

半分をスプーンで贅沢に食べました♪

とっても甘くて幸せでした☆ありがとね☆

| | コメント (0)

2011年6月15日 (水)

Nec_3471

今日はともねぇと支援センターへ。

久々の場所に終始興奮の息子!!かぁちゃんのコトほったらかしで遊びまくり・・・

まぁ、こちらはゆっくりしゃべり出来るから嬉しいけど、少し淋しい・・・

たまには広い所で遊ばせてあげないといかんね~

Nec_3474

3時のおやつにいつものかき氷☆☆

今日も娘はピーチ♡私はコーヒーのミルクがけ。

Nec_3475

夕方、くらげさんトコに搬入!!

明日から「TO YOU展」始まります♪柴田くんはイスを出してます。

おにぎりとパンを散々ご馳走になり上機嫌なお2人さん♪

ご馳走サマでした!!

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

夜の買い物。。

Nec_3470

夕方ちょっと掃除機をかけようとしたら、うんともすんとも言わない・・・

あれ~と思い、ちょっと叩いてみたり電源入れたり、消したり・・・やっぱり動かん!!

仕方がないので近くの電気にご飯の後行ったら閉まってた。。。と、言うことで自転車こいでヨドバシへ★

ガシャガシャコーナーに目を輝かせながら5Fの売り場へ。

あれこれ悩んで、まあまあいいのありました!!

夜の買い物に子供達は目がギラギラ☆☆

キラキラしたライトや看板、いつもと違う電車がとっても気にいったようです。

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

大ハシャギ♪

人生初のボールプール!!

初めは固まってましたが、だんだんテンション上がりボールの中に潜ってみたり、ポイポイと投げてみたり・・・

Nec_3466

しかも、貸し切り状態だったのでこちらとしても良かったです。

Nec_3467

なかなか帰ろうとしないのが難点・・・結局、トミカでご機嫌取り☆

Nec_3468

今日は娘が3時までだったのでお迎え行って、そのまま3時のおやつにかき氷☆★

同じクラスのお友達と一緒に。息子待ち切れずガブリ!!

あぁ~やられた・・・今日はバナナ味にしました。美味しかった♪

| | コメント (0)

2011年6月11日 (土)

☆ランチ☆

幼稚園で友達になったママ友とこの間、ランチして来ました♪

久しぶりのランチ☆

美味しかったし、楽しかった♪

Nec_3454

前にも紹介した、家の近所のカフェ。いつ行ってもホントに美味しい♪

Nec_3455

食に最近やっと目覚めた息子は待ちきれない様子。

Nec_3457

デザートもちゃっかり食べました!!フライングでクリームのところをやられました・・

ま~ちゃん、また行こうね♪

| | コメント (0)

2011年6月 9日 (木)

ショッピング☆☆

初めて家族でショッピングモールへ。

ママ友には何回も連れて行ってもらったコトがあるんですが、柴田くんと行くのはお初!!

Nec_3447

レンタカーを借りてのお出かけ♪娘の幼稚園が終わるのを待ってから出発!!

Nec_3449

駐車場から少し歩いたけど、いい天気で気持ちいい・・

Nec_3450

りんくうプレミアム・アウトレットに行きました!!めちゃ広い・・・全部は見れないから行きたいお店だけ回ることに。

Nec_3451

沢山買い物してクタクタ・・・一休みして帰りましょう♪

ベーグルとカフェラテで。子供達はりんごジュース・マフィン。

Nec_3453_2

帰り、夕日と工場地帯の風景がなんともいい感じでした。いい買い物も出来たし、楽しかったね♪

| | コメント (0)

2011年6月 7日 (火)

嬉しい出来事。

Nec_3445

感動の再会です☆
私の大好きなミカドコーヒー!!たまたま寄ったコンビニで発見!!
即、買いました。至福の一時でした。
今度は買いだめしたいと思います。ミカドコーヒープリンも探し中です。売っているの知っている方は教えて下さい。

Nec_3446

夜は久々のたこ焼き♪
柴田くん、うまくなってます。この人、器用だからね~。
今日のホントにまん丸で美味しかった♪
夢中で食べすぎて写真忘れました・・・
さぁ!明日も頑張ろう☆☆

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

いい顔☆☆

Nec_3442
キメポーズしてますが、鼻水だらだらです・・・人生初の中耳炎にかかっております。この鼻水のせいでなかなか治りません!!がんばれ、かん。(本人は至って元気ですので。)

Nec_3443

今年初のかき氷☆☆

今年はここの息子さんと一緒の幼稚園で仲良しなのでいっそう美味しいです♪

母はおしゃべりが弾みました♪

Nec_3444

あと、リサイクルSHOPでステキなのれんを買いました!!

刺繍がなんとも言えないいい感じです。800円。

久しぶりにフリマ行きたい・・・

| | コメント (2)

2011年6月 5日 (日)

シャボン玉。

シャボン玉。
シャボン玉。
シャボン玉。
久しぶりにシャボン玉。
娘、息子のキャッキャッ言う楽しい声が響き渡りました☆
息子の顔は嫌がってる訳ではありません。楽し過ぎてテンションMAXの顔です♪

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

テクテク・・・

テクテク、くらげさんトコまで。。久しぶりに行きます☆

Nec_3428

一郎さんの大きな作品がお出迎え!!すっご~~。

Nec_3429

ピーチパインを食べさせて頂きました♪

Nec_3432

実は、あんまりパイナップルは好きではなかったんですが・・・このピーチパインはヤバイです!!めっさ、甘い☆何これ~!って感じで、2人と私はバクバク食べてしまいました。他に居てたお客さん、すいません。。

Nec_3433
お姉さんにゼリーを食べさせてもらったり・・・

しかも、2人ともそれぞれ自分の着てる服の色のゼリーを取ってました。

Nec_3431

こんなんしたり。。

Nec_3435

散らかしたり。。くらげさんトコがスキだからってやりたい放題な2人。おいおい。。

楽しかったねぇ~、また行こうね♪

明日は中之島4117で田代さんのアーティストトークです!!

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

やり過ぎたかな…

やり過ぎたかな…
2人とも前髪をチョキチョキ☆
ちょっと切り過ぎたかな…
でも、かわいいからいっか♪
(自分の前髪は切る勇気がありませんが。。)

| | コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

すくすく成長!!

子供ってホントに毎日成長していくんですね。

母の方がどんどん、おいてけぼりです。

Nec_3420

昨日喋れなかった言葉が今日は喋れたり。。出来なかったコトが今日は出来たり。。

私の方が幼い子扱いしちゃってたなぁと思うこの頃。

「マンホールの穴と傘の先が一緒」と自慢気に「一緒、一緒」と言ってくる♪

Nec_3421

絶対に手を繋いでないとダメだったのに、1人でずんずん歩く。

お姉ちゃん達にめちゃくちゃかわいがられているらしく、最近は幼稚園大好き♡

今日は園まで送った後、しばらく見ていると、お姉ちゃん達に連れられて外に出て来て砂遊び。私を見つけて「かぁか」とみんなに教えていたけど、すぐにお友達と遊んでました。

帰りに「なぁちゃん、バイバイ」と言っても「グッバ~イ」と返され、なんだか私の方が寂しくなりました。でも、あんなに泣いていたのに成長したな!とウルっときました。

私も心機一転!!16㎝ほど髪を切りました。まぁ、あんまり変わってないけど・・・

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

回復!!

早く寝て、薬飲んだら回復しました☆

まぁ、昨日父ちゃんが子守・ご飯・お風呂・片づけ全てをやってくれたおかげです。どうも、ありがとう!!

昼食を近所のお店へ。

Nec_3418

オムライスとおそばの定食。おばちゃんがやっている小さなお店。美味しかった♪

小鉢がいろいろ置いてあり、スキに取っていいのが嬉しい☆☆

Nec_3414

父ちゃんの実家から届いたさくらんぼ。私も昔よく食べてた。懐かしい。。

Nec_3412

父ちゃんの大事、大事なサボテンに今年も花が咲いた♪

最近の出来事でした。

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »