« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

こんばんは。

こんばんは。
最近の息子の得意なポーズ☆
『ピース!』と言うとこの顔とポーズしてくれます。
いちいち可愛くて仕方ありません!!
今日は私が頭痛、ムカつきがひどくてお昼からダウン…
今流行りの胃腸風邪かな?
明日は良くなりますように。

| | コメント (0)

2011年5月30日 (月)

やっべぇ~!!久々過ぎます。

パソコンがおかしくて更新出来ず、やっと直りました!!

嬉しい♪

まずは、先週娘の初!遠足がありました☆親子遠足♪

朝から張り切ってお弁当作りました!!

Nec_3399

本人もものすごく張り切っておりました。体操服にピンクの帽子・リュック。かわいすぎです☆

Nec_3398

今回の遠足は万博記念公園です。天候は曇りでしたが・・・しかもちょっと寒かった。

Nec_3402

親子で体操をする時間があったんですが、娘、全く興味がなく立ち尽くしてました。誘っても「イヤ!!」の一点張り!!自由時間は元気に走り回ってました。仲良しのファミリーと一緒にうろうろ。。。

Nec_3403

ソラードという遊歩道みたいな所を探検に☆楽しいみたいでテンションUPしてました。

Nec_3405

キャラ弁ではないけど・・かぁちゃんなりに頑張ったよ♪

「かぁか、おいち。」に感動!!ぺろっと食べてくれました☆☆

Nec_3406

ご飯の後、仲良しのお姉ちゃんと走り回ってました。子供たちはホント元気。母達はのんびり座っておしゃべり会♪

Nec_3407

「帰ろう!!」と言ってもなかなか言うことを聞かず、追いかけるとあおくんと一緒になって逃げる。

楽しいならそれでいいよ!!

Nec_3410

帰り、EXPOパビリオンに寄っちゃいました♪当時の映像や写真、制服などたくさん展示してあって面白かった。途中、暗い部屋があって2人とも大泣きしてゆっくり見れなかったけど、また今度父ちゃんとこようね!!

Nec_3411

当時の手のイスに座って記念撮影も出来ます♪結構気に入ってました。

初遠足楽しかった♪まだまだ、これからいろんな行事があるから今から楽しみっす☆

| | コメント (0)

2011年5月25日 (水)

最近の出来事。

Nec_3394

久しぶりにみんなで道具屋筋へ。平日なのに人結構居てました☆

柴田くんの学校の材料を買いに…

見るだけでも楽しい所♪

Nec_3395

グリコ横目に。まだ点灯してなかった。

Nec_3396

帰り、阪急の改札に場違いなハトさん。

今回は子供一切出ずになってしまった…

Nec_3397

そして、柴田くんからのプレゼント☆

ずっと気になっていた写真集。嬉しい。頑張らないと!!

何度も見たくなる。また明日娘と見ようっと♪

| | コメント (2)

2011年5月23日 (月)

ゆっくりな散歩。

ゆっくりな散歩。
ゆっくりな散歩。
ゆっくりな散歩。
ゆっくりな散歩。
雨上がり、ひぃばぁ連れて商店街をゆっくり散歩☆
お祭りで飴すくいをし、商店街でお惣菜を買い、ひぃばぁの服を買い…
休憩はリッチにハンブルグでケーキとコーヒー♪
なんて優雅な1日。
またには家から出ないとぐでんぐでんになっちゃいます!!
今度はどこ行こうかな…

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

気持ち良さそうです。

気持ち良さそうです。
気持ち良さそうです。
今日は中之島4117でお仕事。息子は託児所へ。娘は預けるのが分かるので仕事場に一緒に。
着いてお昼食べたら爆睡…
おしゃべり会と言うワークショップをしていて、遊びに来たお客さんの息子と一緒に昼寝☆
気持ち良さそうです♪
帰りは復活していて、息子迎えに行ってからベビーカー押してくれました。だんだん女の子らしくなる娘☆☆
早く一緒に買い物行きたいなぁ

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

偶然の出会い。

偶然の出会い。
偶然の出会い。
偶然の出会い。
ちょっと前、商店街に用事があり3人でウロウロして帰ろうと信号待ちして渡った瞬間、どこからか私を呼ぶ声が…(小説みたいな文章ですが)後藤ちゃんとはるくん発見!!
嬉しい☆ちょうど2人の事を考えてたから♪
久々に会ったから公園で遊ぶことに。おにぎりを公園で食べてみんなで滑り台やブランコ♪
やっぱりみんなで遊ぶと楽しいね☆☆
今度は誰と会えるかな…

| | コメント (0)

2011年5月16日 (月)

動物園♪(長いです。)

日曜日、じぃじが遊びに来た時に「動物園行こうね」と約束していたので、父ちゃんは仕事で居なかったので4人で王子動物園へ行って来ました!!

Nec_3358

かわいすぎるコアラ☆丁度身体検査してました。

Nec_3359

いつ見てもおっさんみたい・・・確かにかわいいですが・・・でもクマさん。

Nec_3362

キリンより、高い所に立たせたコトに興奮気味☆

Nec_3361_2

シマウマぐったり・・・暑いもんね~お疲れさん。

Rimg1100

軽~くお弁当作って行ったのでキリンさん見ながら昼食タイム☆☆

Rimg1122

途中の滑り台にスイッチが入ってしまいなかなか辞めません!!「アイス食べよう」で辞めてくれました。単純すぎる娘に感謝!!

Rimg1128_2

アンパンマンの汽車に乗ったり・・・

Rimg1131

観覧車乗ったり(パンダです)・・・って遊園地来たんじゃないんだからって感じですが。。

Nec_3365

人生2回目の観覧車。お気に召したようです。

Nec_3367

パンダまん。むしろ、タモさんみたいですけど♪

Nec_3371

檻に入ったゾウさん。めちゃ近くで見れてラッキー☆

Nec_3373

ヒョウのウ ○○してる姿も見れたし・・・なんとなくラッキー?

Rimg1151

こ~~んな近くにライオンも居たし。この日はラッキーな事が多くて幸せでした♪

今度は天王寺動物園やね!!

長々お付き合い頂きありがとうございました!!

 

| | コメント (2)

2011年5月14日 (土)

花祭り☆

娘の幼稚園で花祭りが行われました♪

Nec_3350

これは年長さんの太鼓演奏・ポンポン演技の様子ですが、娘もやるかな~

かわいいからぜひ、やって欲しい!!

Nec_3354

年少さんはこちらの白象を引っ張り街頭行進します♪

Nec_3351

私を見つけた後から「かぁか」スイッチが入ってしまい、手を離さず一緒に行進・・・まぁ、ほとんどの子供がそうでしたけど。。コレもちょっと半ベソ。

Nec_3355

じぃじが遊びに来ていたので、夜はみんなで焼き肉!!

「かぁか、うまい!」を連発♪しっかりアイスも食べてました。

Nec_3356

じぃじは食べどころじゃなく、息子の世話で大変そうでした。私は楽させてもらいました。

肉、美味しかったぁ~♪

| | コメント (0)

2011年5月13日 (金)

長かった・・・

最近の息子は「外に出たい!」症状で家に居るとめちゃくちゃ不機嫌・・

今日もお昼寝したいから散歩。

Nec_3348

十三~木川をうろうろ。。。

小さな公園で遊ぶ。ほぼ貸し切り状態☆(1人おじさんベンチで昼寝)

ハトさんに向かって「ごにょごにょ」言ってました♪

Nec_3349

何度教えても、こっちから登ろうとする・・・そして落ちて行く・・・

帰りはやっぱり爆睡してくれました。また明日から頑張ろう!!

| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

商店街♪

近所のつばめ通り商店街を4人でウロウロ・・・

夕方のお散歩。古本屋まで。

Nec_3345

娘本日写真撮影NGらしく、撮ろうとすると逃げます!!

Nec_3346

漢方薬のお店のショーウィンドーの置物をまじまじと・・・

アルマジロとか?カメとか。。。

古本屋で電車の本2冊購入!!カンカンコレクション増加中☆☆

Nec_3347

新刊よりちょっと昔の本がスキ♡

どんだけ増えるか楽しみ♪

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

母の日。

過ぎましたが、母の日のプレゼントを娘がくれました!!

幼稚園で作った似顔絵。

Nec_3343

「かぁか」と言って渡してくれました♪ニコっとしててよかった~。子供は正直やからどんな顔を描かれるかちょっと不安やったけど・・・これからも笑顔を絶やさずガンバロ!!

Nec_3344

| | コメント (2)

2011年5月 9日 (月)

めでたいモノ☆

お友達の結婚祝いにみんなで、ル・クルーゼのココット・ロンドの新作をプレゼント☆

Nec_3339

淡いピンクがとってもキュート♡

私もプレゼントされたい!!自分ではなかなか手が出せません!!

Nec_3337

少し前の写真ですが。。トミカに最近興味深々な2人。女の子は娘だけでした・・・

Nec_3340

梅田から十三に向かう時のショット♪上手く撮れました!!

展示は今日まででした。たくさんの方から「見たよ」とお知らせがあり、嬉し限り。

オンチヌ・メンチヌありがとう!!

| | コメント (0)

2011年5月 7日 (土)

トークイベント☆

本日、中之島_4117にて15時より、淀川テクニックのトークイベントがありました!!

暑い中、たくさんの来場ありがとうございました。

前川さんに久しぶりに会えて嬉しかった~♪

ほとんどおしゃべり出来ず残念・・・

Nec_3330

「ファンです」と言って来てくれていたり、市役所での作業に参加してくれていた方が来てくれていたりと嬉しい限りです。

Nec_3333

過去から現在の作品の紹介・ポストギャラリーの個々の作品紹介・・・まったりとした感じで良かったです。

Nec_3334

クスクスと笑いの起こるトークイベントになりました♪楽しかった。

Nec_3335

娘は途中で飽きていたけど、比較的大人しくて助かりました。息子はプロにおまかせ!!

Nec_3336

イベント終わった後も、まったりみなさんおしゃべり。

次のポストギャラリーの出川くんの作品もおもしろいので覘きに行って見て下さい!!

| | コメント (4)

2011年5月 6日 (金)

実家のコト。

続き。

Nec_3312

婦人会のしゃんしゃん踊りの練習を真剣に見つめる娘。

Nec_3314_2

岡山の高島屋のおもちゃ売り場からずっと離れない2人。。

「あっち行こう」も「ジュース飲もう」も効きません!!

Nec_3315

電車と飛行機がスキな息子は大興奮気味。。ぜんぜん飽きません・・・

Nec_3316

岡山からはリッチに新幹線☆☆

しかも「さくら」に乗りました!!私の方が興奮!!スカスカで良かったです♪

まったり過ごした連休でした☆

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

豊島。

本日こどもの日は豊島の島キッチンでワークショップ!!

いい天気で良かった♪

Nec_3329

行きたったなぁ~

Nec_3328

にゃんこも気持ちよさそう・・・出産間近のにゃんこちゃん。

Nec_3327

子供から大人までみなさん楽しそうに作ってたみたいです。

西村さん、写真送って頂きありがとうございました!!

淀テク、2日間お疲れさん♪

家では、こどもの日というコトでケーキ買って3人でパーティ☆☆

Nec_3325

鯉のぼりのケーキ♪イチゴとキュウイがあったんですが娘の意見でイチゴ。

うまかった~(柴田くんの分はもちろん置いてます)

Nec_3326

かな~り見えにくいのですが・・・ちらし寿司で鯉のぼり!!今日は息子の日なのでメインです☆

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

報告です。

4日5日は高松・豊島で淀テクはワークショップです。

写真が届いたので載せます!!

Nec_3324

コケシちゃん☆でか~♪

Nec_3322

足湯あります。気持よさそう・・・

Nec_3321

たくさんの動物が出現!!

Nec_3320

大盛況でした♪何か作るのってやっぱり楽しいですよね。

Nec_3319

コレに乗って豊島へ。明日は島キッチンでワークショップです!!

今回も西村さん、飯野さんありがとうございます☆

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

おひさし♪

混む前に実家に帰って来ました!!

想像以上に実家は寒かった・・・

久しぶりに智頭駅周辺を散策☆☆

Nec_3308

壁に鯉のぼりが飾ってあって娘は大喜び♪斬新です!!

Nec_3307

大好きなあきとはるくんが実家に遊びに来てくれた。いっつも、いっつも思うけど、時間が足りなさすぎ!!

もっと遊びたかった・・・また帰ったら遊ぼうでぇ~♪

Nec_3309

高校の時毎日乗っていた、智頭急行。ちなみにこちら1両です☆☆

久々に乗ると楽しい。

Nec_3310

家に行くまでの登り坂!!かなり急です。小学校の時の冬の朝、この坂が見事に凍っていておしりで滑りながら降りてました。

Nec_3311

小学校!!私が通っていた時とは校舎が変わってしまいましたが、校庭のすみにみんなで埋めたタイムカプセルはまだあるのだろうか・・・

寄付してもらった鯉のぼりが気持ちよさそうにゆ~らゆら。

得意の続きま~す。

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

親子カフェ☆

親子カフェ☆
水曜日に親子カフェがあり、幼稚園のあと、お出かけして来ました!!
最後だと言うことなので寂しいですが…
箱の中に入る遊びにみんなが夢中で、とっても楽しそうでした♪

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »