« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月26日 (火)

息子とデート♡

娘を幼稚園に送って行った後、息子と梅田へ。

2人だとスイスイ動ける♪娘が居ないとちょっと淋しいのも本音ですが・・・

母の日の買い物☆

今年は何にするか悩む・・・

Nec_3301

NUにあった置物に興奮する息子♪いろんな柄があって面白い!!

ずっと置いとけばいいのに。。

Nec_3302

コレ以外にもた~くさん置いてあります☆☆かわいい。

Nec_3304

梅田からの帰り、また懲りずにチヌ撮りました!!どうしても上手く撮れない!!悔しい。

阪急神戸線のみ見れます。展示は5月9日まで。。。

5月7日15時から中之島4117のトークショーもよろしくです。

| | コメント (2)

2011年4月24日 (日)

おいしいモノ。

Nec_3297_2

お昼にピンポンとベルが鳴り玄関を開けると、近所の方が「阪神に寄ったから」とこんなにお土産をくれました。

本当にありがたい!!ありがとうございます。

頂いてすぐ、4人でたいらげました☆どれもホントにおいしかった~♪クロワッサン、ふわふわ。。

Nec_3298

夜は柴田くんがお昼から仕込んでいた、うどんです。寝かしております・・・

Nec_3299

伸ばしている間静かに見守る娘。クッキーと勘違いしてそう・・・

Nec_3300

私はもちろん!かまたま♡ 柴田くんはザルでした。

ツルッ・モチッで美味しかったです♪

また作ってねぇ~♪

!!イベント情報です!!

5月7日15:00より、中之島-4117にて淀川テクニックのトークショーが行われます。

参加無料!!

今までの作品やポストギャラリー(個人の)のトークなど、内容盛り沢山☆☆

ぜひ、お越し下さい!!宜しくお願いします。

国立国際やgrafや科学博物館などのついででも大丈夫です!!

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

新しい芽☆

新しい芽☆
最近子供達が体調崩したりと、なかなか外に出れなかったけど…
イチゴちゃんに新しい花が咲きました!!
なんか嬉しい♪
これからも大事にします。
早く実がならないかな〜

| | コメント (0)

2011年4月20日 (水)

小雨降る。

今日は降ったり、止んだり・・・

そんな中、海月文庫へ。「よ~いどん!」という番組のとなりの人間国宝さんというコーナーで海月さんが紹介されました!!ばっちり観ました☆

Nec_3292

テレビで見ていたあのシール発見!!放送の内容はかなりデフォルメされてましたけど・・・

Nec_3294

けいこさんに抱かれメダカを見る息子♪

Nec_3295

神戸さんのコップで紅茶ごちそうになりました♪幸せ~☆

2人にいろいろと相談にのってもらって心が落ち着きました。ありがとうございました。

| | コメント (2)

2011年4月19日 (火)

夜散歩☆

夕食の後の夜散歩もなかなかいいもんです♪

Nec_3282

息子はやっぱり男の子!!電車と飛行機が大スキです。

毎日電車の本を見て「ウ~ウン、ウ~ウン」と言ってます。(本人的にはガタンゴトンらしい・・・)

Nec_3280

雨の日にお迎えに行った時の様子。

もちろん中央の後ろ姿がうちの娘です!!かわいすぎます♡

今日は風邪でお休みしたので、明日は頑張って幼稚園行きましょ~♪

| | コメント (0)

2011年4月17日 (日)

最近よく出ますが・・・

今日は梅田へ。

柴田くんは本屋・私はロフトへ用事があったのでみんなでお出かけ。

Nec_3286

改装した大丸の正面にある噴水を見に。

コチラ水です。とってもキレイでした!!ずっと見ていても飽きないです。

Nec_3288

休憩にサーティーワンのアイス食べました♪

たか~いけど・・・美味しい☆

Nec_3289

かっぱ横丁で見つけた噴水。

コチラはフラッシュライトで水が止まって見えたり、上がったり下がったりに見えます。

なかなか面白いかった♪

この間、岡山の西村さんからプレゼントが届きました!!

Nec_3283

こんなかわいい包みに入ったのが4つも☆☆

中を開けると・・・

Nec_3284

紅茶・娘のネックレス・おもちゃ・ハト♡

かっわいい~♪テンション上がりました!!嬉しいですね♪

ありがとうございます!!どれも大切にします。娘は毎日付けてます♪

| | コメント (0)

2011年4月15日 (金)

春の行事。

春と言えば、お花見☆☆

少し前になりますが、親友と近所の公園でお花見して来ました!!

めちゃくちゃポカポカしてて気持ち良かったぁ~

Nec_3258

座った場所は桜が少なかったんですが、沢山の桜がいい感じに咲いていてとってもキレイでした。

簡単なお弁当とお菓子とお茶を持って5人で花見♪

子供達は花見より食べ物と遊ぶコトしか興味なく、食べたらあちこちに動き回り、母達はあまりゆっくりおしゃべり出来ず残念・・・

Nec_3259

3人でウロウロ。。

こけても泣かずにウロウロ。。

息子は近くにいた女子中学生達の所に行き、お菓子を貰っていました。しかも何回も・・・おいおい。

Nec_3268

お花見の少し後に散歩に出たら、コチラも近所でお茶会が行われていました。

桜の木と千利休が居てました!!

Nec_3269

地面の桜を見つけ興奮する2人。ホントにあっという間に散りましたね。言うてる間に暑い夏が来ますね♪

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

宝塚まで♪

Nec_3256

大阪に来て2回目の宝塚です。少し前の話なんですが、柴田くんに4時間家族の時間をもらい、みんなで手塚治虫記念館へ行って来ました!!「ブッタ展」を見たかったんです♪

Nec_3242

行くまでに桜並木があり、丁度満開でした♪女子2人は桜に興奮してなかなか前に進めず・・・

Nec_3243

火の鳥が目印!!空の青さとマッチしてヤバイです。

Nec_3245

タイムカプセルみたいでおもしろいです。小学生でかなり上手い!!貴重な資料が見れます。

Nec_3246

コチラ全部絵です。凄過ぎ!!

Nec_3248

3人で色ぬりして来ました♪火の鳥ぬりたかったけど、なくて残念・・・

Nec_3252

原画が展示してあり興奮気味に。また読みたくなりました。

Nec_3254

帰りも桜に魅了され、とうとう娘は拾いだしました。ナイロン袋に沢山持って帰りました♪

Nec_3255

電車に乗る前、柴田くんが甘いデザートをおごってくれました♡おおきに!!

短い時間だったけど、内容の濃い1日でした☆★

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火)

報告その5!!

長いですね・・・

Nec_3229

写真に写りませんでしたが、Hyslom(ヒスロム)さんの映像とパフォーマンス。

映像を見た後は外へ出て・・

Nec_3230

ローションが塗ってあるシートの上を滑ります☆(養生シートを敷いているので汚れていません!!)

Nec_3232

結構勢いよく滑っていきます♪ピンク色の服を着ているのが柴田くんです。

楽しい1日でした♪またやりたい☆

Nec_3233

岡山から遊びに来てくれた、西村さんと飯野さんがお土産持ってお泊まりに。

美味しいカステラとジェラートと紅茶で女子会は朝の4時まで続きました・・・まだまだ話足りなかったのですが、次会う日まで我慢しておきます。

お忙しい中、お越し頂いた皆さまありがとうございました!!

皆さまから集まった義援金は郵便局にて赤十字に振り込みました。

本当にありがとうございました。

また皆さまと会えるのを淀テク共々楽しみにしております。

| | コメント (0)

2011年4月11日 (月)

家族デート♡

久々にゆっくり家族でお買いもの&ランチ

1日ゆっくり出かけるのはホントに久しぶりなんです♪

Nec_3271

ランチバイキングを前の日に見つけて行ったんですが・・いまいちでした。残念。

でも、しっかり食べてきました!!

アメ村をブラブラして、気になった古着屋に寄って服やカバンを買い、知り合いの店員から「湊町リバープレイスでフリマをしている」と聞き早速行って来ました♪

Nec_3272

懐かしい!!アートビート思い出します!!

Nec_3274

古着屋が出しているフリマです。私の働いていたお店や知り合いのお店が出ていて楽しかった♪

ココでも安く、T-シャツ・デニム・子供服をGET☆

Nec_3275

帰り阪急神戸線からチヌが見えるので頑張ってパチリ!!

なんとか撮れました。

Nec_3278

こんな感じです。みなさんも散歩がてら見に来て下さい!!

報告その5は明日書きます。

| | コメント (0)

2011年4月 9日 (土)

報告その4。

遅くなりました!!続き書きます。

村上くんのあとはミネマルヒゲさん☆★

Nec_3218

「手で穴を掘る会」です。「手でぇ~あな~を掘るかい~♪」頭からメロディが離れません!!

Nec_3219

踊りもかわいかった。。なんだか、ほっこりしました。

Nec_3221

焼き芋カーはこの状態で走ってきたもよう・・・手作りです。

Nec_3220

外は寒かったので、子供達はぐるぐる巻きにされてます!!

ミノムシみたい・・

息子は水ちゃんにベッタリ。

Nec_3223

続いて、せんりさんのフラメンコ。ヤバ過ぎです!!

めっちゃカッコイイ!!

Nec_3222

この場所ともいい感じです♪子供らも釘付け☆

フラメンコ・弾き語り・ダンス・歌・・・もう満腹でした♪でも、まだまだ見たい!!

Nec_3226

途中で息子が乱入!!!邪魔して申し訳ありませんでした。

うまく言えませんが、とにかく楽しかった♪

あと、もう少しです。また、明日、さいなら。

| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

☆入園式☆

今日は娘の入園式♪

娘も3歳!!早かった・・・もう、幼稚園。我が子のあまりのかわいさに写真撮りまくり!!でした。

今回は泣くコトなく出席出来ました。多分緊張していたせいでしょう。。

普段着なれない服を着ると、どうも緊張してしまいます。

Nec_3263

かわいい~♡

なぁちゃん、入園おめでとう☆

夜はお寿司とケーキと果物でお祝い♪食べるコトに夢中で写真忘れました・・・

| | コメント (2)

2011年4月 7日 (木)

報告その3。

魚が2匹、光がビカビカ、音がガンガンだったので十三大橋の上を通る人がたくさん覘いてました。

Nec_3227

夕方はホントに風がきつくて寒かったなぁ・・・

Nec_3205

焼き芋すごくホクホクで甘~くて美味しかった♪

Nec_3209

さて、まずは大道フラメンコ せんりさんによる「紙芝居」からスタート!!

遊びに来てくれた子供たちも大人もせんりさんワールドにはまりました。

Nec_3210

絵もしゃべりもおもろいです♪

Nec_3217

次は村上くんの「歌(パフォーマンス)」です。

Nec_3216

おにぎり食べながらパフォーマンスをガン見!!1人ずつマイクを渡され「宝モノ」を音にのせて発表しました。うちの2人も「あ~」「うう~」とか言ってました。

Nec_3212

その頃外では、出川くんがナンを一生懸命焼いてました☆

手作り釜で焼くナン、モチモチしてて美味しかった♪カレーがあまってしまいナンの追加をしちゃいました。

私もまたナン焼こうっと♪

実はまだまだ続きますので・・・おやすみなさい。

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

報告その2。

また昨日は爆睡してしまいました・・・

続きです。

Nec_3201

途中撮影大会!!2人の微妙な距離感がいいですね♪

Nec_3198

移動再開☆雨降らなくて良かったぁ~。淀テクは雨男なので心配でしたが、皆さまのおかげでちょうどいい具合に曇りでした!!

Nec_3203

設置場所に到着。

十三の橋の下、風強過ぎ!!チヌが倒れないか心配・・・ここまではなんもなく移動出来たので一安心。

設置も終わりいよいよ化学反応スタートです♪

Nec_3204

ゲルの外ではYotta grooveの焼き芋カーがあったり・・・

Nec_3211

まっちゃんのGO ME STAY BARがあったり・・・

Nec_3214

出川くんがナンを焼いていたりとかなり賑やかでした♪

どれも、もちろん美味しかった☆

続く・・・

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

イベント報告!!

4月2日(土)淀川化学反応が淀川にて開催しました。

Nec_3190

さぁ!チヌの大移動からスタートです。この写真以外にもたくさんの方が見に来て下さいました!!みなさん、ありがとうございました。

まずは、チヌの下に台車を入れヒモでみんなで引っ張って移動。

Nec_3193

以外に軽く動いたのでみんなビックリ!!メンチヌから移動開始☆★

Nec_3192

ドラエモン・ドラミちゃんも応援に駆けつけてくれました♪

Nec_3191

ドラミちゃんからアメちゃんのサービス♡

Nec_3195

「それ、ワッショイ、ワッショイ!!」お祭りみたいでワクワクします♪

女のお尻を追いかけるのが男の宿命です!!

Nec_3199

バーベキューに来ていた子供達もぞろぞろついて来ます。ホントにスムーズに動いてました。

しかも、スピードが以外に早くて追いつくのに必死です!!

まだまだ写真があるので、また明日♪おやすみなさい。

| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

春見つけた☆

チャリで走っている時少しだけ咲いた桜を見つけました!

Nec_3189

あったかい気持ちになりました・・・

Nec_3140

最近の娘の作品。

「会議中のカエル」なんの相談でしょうね。。

私の大好きなスピッツの草野さんが倒れた!!

早く良くなって欲しい。でも、ゆっくり体を休めて下さい。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »