« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

昨日のこと。

小池さんからパンを受け取る。

お土産にパン・お面・絵・いかなごのくぎ煮を頂く。

Nec_3188

さぁ、どこに飾ろう!!堀尾さんと小池さんのコラボ作品☆★

パンもとっても美味しかった♪幸せだぁ・・・

お昼過ぎに親子カフェが行われているカフェへ。

Nec_3186_2

救援物資を届けに。少しでも喜んでもらえたら。

すぐ帰るのもなんなので、お茶して帰りました♪

Nec_3187

久しぶりに、いっちゃん に会う。すっかり女の子☆

来月の親子カフェは参加するぞ!!

| | コメント (0)

2011年3月28日 (月)

カレパ☆

パンダさんを呼んで一緒にグリーンカレーを作ってカレーパーティ♪

15時過ぎに会ってからず~としゃべりっぱなし!!

Nec_3184

写真を撮る前に半分以上食べてしまいました・・・

野菜をたくさん入れて美味しかった☆

またやりましょ!!

| | コメント (0)

2011年3月27日 (日)

久々の更新。

最近子供を寝かしつけながら、そのまま寝てしまうパターンが多く、なかなか更新出来ず・・・

今日は中之島_4117に。

風は冷たいけどお日様出ていて歩くのに丁度いい感じでした♪

Nec_3181

今日もポストに投函されてました☆みなさんも宜しくお願いします。

4月3日までです。

Nec_3183

大阪駅までのバスを発見!!

ちょっと乗ってみるコトに・・・

以外にたくさん人が乗っていてびっくり!!親子さんが席を譲ってくれたのでゆっくり座れて嬉しかった♪

いい人はいるんです。私もいい人になりたい!!

| | コメント (0)

2011年3月23日 (水)

行ってきました!!

久々に支援センターに行って来ました!!

Nec_3171

こんなんやってました。

Nec_3172

他の子が名前を呼ばれたりしている時、うちの子は無視して遊んでました。

お友達のはるくんと☆★

Nec_3173

夜はうちでお鍋&たこ焼き♪淀テクスタッフと出川くんと同じギャラリーの作家の田代くん!!大人数です♪

Nec_3174

この写真以外にも料理が沢山でした。スタッフのまこちゃんが差し入れと村上くんがいろいろ作ってくれた。美味しかった☆

Nec_3175_2

みんなでまったりDVD見てます。。。

充実した1日でした☆

| | コメント (0)

2011年3月22日 (火)

先週のこと。

先週のこと。
先週のこと。
先週のこと。
先週岡山の柴田くんの実家にお見舞いで二泊三日帰って来ました。突然寒くなった日だったので雪も積もっていました…
とくに朝がやっぱり寒かった!!私の大好きなサービスエリアで、ハリケーンポテトなるモノを発見し、買ってみればじゃがいもがきれいに剥かれて串にぐるぐる…
味はいいけど、何とも食べにくかった。
うどん屋さんでお子さまランチを2人で仲良く半分にして食べてました☆☆

| | コメント (0)

2011年3月20日 (日)

チラシ出来ました!!

Nec_3168

4月2日(土)15:00~16:00「チヌ大移動」御堂筋~十三大橋に移動。

        16:00~19:00「淀川化学反応」十三大橋下よりイベント。

参加費無料。飲み物・食べ物の持ち寄り大歓迎☆

みなさん、ぜひ遊びに来て下さい☆★ゲルの中でイベントをするので、雨天決行です。

チラシを配りに中之島へ。

国立国際とgrafと4117に置いてます♪

Nec_3162

お昼をハトさんと一緒に・・・

この後、たくさん鳥が集まって来ました。

Nec_3166

今日はデニムで揃えてみました!!

| | コメント (0)

2011年3月19日 (土)

コラセン。

コラセン。
コラセン。
柴田くんのコラージュ川柳(通称コラセン)の展示を見に中之島_4117へ。
投稿は数名ありました!!
今日から番付開始。
とりあえず、2作品あがりました。皆さんの投稿お待ちしております☆☆
graf・国立国際・科学館などにお越しの際はぜひ、寄って下さい。

| | コメント (0)

2011年3月17日 (木)

区民センターで。

区民センターで。
区民センターで。
淀川区民センターで少し前に、なんだか面白そうなイベントやってました☆☆
『文化のつどい』
合唱の発表会やら、スクラップブックの展示や子供達のダンスの発表会やフリマや婦人会の方々のご飯やら…他にもたくさん!!
目まぐるしく皆さんは動いてました☆
今回はあんまりゆっくりしなかったけど、今度ある時はじっくりみようと決めました♪

| | コメント (0)

2011年3月15日 (火)

OB会☆★

この間大阪文化の時の友人とまた集まりました!!

みんな子持ち♪

でも全然30代に見えなくて、むしろ「ホントに子持ち?」と疑いたくなる程。

Nec_3142_2

さくらの味のクッキー♡

Nec_3145_2

同い年コンビ仲良く電車鑑賞中!!宇宙語でおしゃべりしてました。

Nec_3146_2

テレビも一緒に・・・

サボさん見たの久しぶり!!家のテレビはご機嫌ナナメで電源がなかなか入らず、最近テレビがついているいる事が少ないです。

ママ達はマシンガントークで喉がガラガラでした。夜もぐっすり寝れました♪

次は4月に集まろう!!

あ~楽しみ♪

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

展示始まりました。

淀川の展示始まりました。看板もたててあるし、柵みたいなのしてあるし、立派です。

Nec_3125

こんなのと、もっと大きいのも・・・

Nec_3133

3月12日~5月9日まで。4月2日に御堂筋から十三大橋に移動します。

Nec_3134

こんなかわいらしいスタンプも置いてあるのでみなさんもポチっとしに来て下さい☆

ちなみに淀テクがデザインしたものではありません・・・

Nec_3127

警備員も2名ほど毎日24時間いてます。ご苦労さまです!!

Nec_3132

チビ柴田くん。なにを考えているのやら。。。

Nec_3136

上からでもかなり目立ちます。やっぱりメンチヌの赤が効いてますね♪

| | コメント (0)

2011年3月10日 (木)

カフェランチ☆

近所のカフェへ♪

お目当てのランチ☆☆

Nec_3121

トマトのソースがまた美味しかった!!

Nec_3122

娘はお子様用のプレートをお友達と半分ずつ。

Nec_3123

メニューを見てたらワップル食べたくなって頼んじゃいました♪

バターとはちみつた~ぷり!!あぁ、たまらん。

Nec_3124

4人で食べたからあっという間・・・

今度は父ちゃん連れて来ようね♪

この後急いで3歳児検診へ。どこも異常なしで◎!!

| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

ポストギャラリー。

Nec_3116

中之島_4117にて柴田くんのポストに展示3月10日から始まります。

Nec_3118

その名も「コラージュ川柳」(通称:コラセン)!!

3月10日~4月3日まで。

Nec_3117

ホントにポストの中がギャラリーです。

覘いて作品を見て下さい。川柳をしてポストに投函!!詳しくは4117へ。

沢山の投函お待ちしております☆

搬入の後はヨドバシでお食事♪

Nec_3119

レディースセットといいながらがっつり系です。デザート付きにつられました・・

Nec_3120

息子は寝ていて3人でゆっくり食べれました!!美味しかったぁ・・・カロリー心配やけど。。。

| | コメント (0)

2011年3月 8日 (火)

またも淀川♪

今日はいい天気でしたね~

お弁当作ってみんなの所へ。朝からご苦労様です!!

Nec_3091

私が行く頃には小雨が降ってましたけど・・・みんなで食べると美味しい♪おにぎり沢山作ったけど、あっという間に無くなった!!

Nec_3092

食べた後は組み立て作業!!

Nec_3097

子供達はのんきに草遊び☆

Nec_3100

おっちゃんから帽子のプレゼント♪

Nec_3101

上からも注目の的!!

Nec_3103

柴田くん魚に食べられる・・・

Nec_3107

淀テク&スタッフ

Nec_3111

細かい修正は後日に。一応形になりました!!やっぱり淀川にあると泥くさくていいですね♪

警備員来るまで柴田くんが見張り番中。

いつでも見に来て下さい!!

| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

木川~淀川へ。

Nec_3080

椿崎和生作品展「木彫」やってます。

そしていつもの・・・

Nec_3078

今日もよう食べてました♪せんべいやクッキー。お菓子の無くなりが早いのはうちの子のせいです!!

Nec_3079

こんなかわいいおひな様のチョコもありました☆

Nec_3082

いよいよ今日から淀川に搬入!!ジャンジャン降りでなくて良かったね♪

私はお手伝い出来ませんでしたが、3名のスタッフが居てるので安心です。

Nec_3083

新コンビ、まっちゃん&チビ柴田くん。

Nec_3089

淀川は寒いので完全防備でお出かけ♪通りがかりのおじさんも興味深々。

もうすぐ組み立て間近です!!

| | コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

☆幸せな日☆

今日はパンダさんの結婚式☆☆

Nec_3060

おめかししてお出かけ♪

Nec_3063

神戸の湊川神社で行われました!!とってもステキな所でした。天気もすごく良くてサイコーの結婚式日より♡

Nec_3067

式が終わった後は披露宴へ。場所を神戸迎賓館須磨離宮に移り、時間までレストランでくつろぎました。紅茶美味しかった♪建物もレトロでオシャレ。

Nec_3068

とっても幸せそうな2人♡お嫁さんってやっぱりステキ☆

Nec_3069

娘のご飯も豪華!!美味しそう・・・1人でペロっと食べてました。

Nec_3071

同い年の女の子に照れる息子。ホントにモジモジしてました。。。

Nec_3074

柴田くんがなぜか祝辞をお願いされ、いい感じにスピーチしてました。写真はありませんが、夫婦には「いたわり」が大事と言うことで、パンダさんに「板割り」をしてもらいました!!

「パン!」といい音で真っ二つ!!!

本当にいい結婚式でした☆☆ホンマにおめでとう!!

お2人とも、末長くお幸せに♡♡

| | コメント (2)

2011年3月 3日 (木)

ひな祭り♪

3日、そうおひな様の日。

朝から張り切ってスーパーへ。沢山買い込んでお昼からパーティー☆

Nec_3055

と言っても大したモノないんですけどね。

もも色のちらし寿司とチキンとホットケーキのケーキ☆・スープ・甘酒Nec_3056

来年はもう少し頑張ります!!

Nec_3058

うちの大事なおひな様☆

| | コメント (2)

2011年3月 1日 (火)

待ち焦がれたモノ☆

来ました!!

neiroさんから買った作品♪

娘のブレスレットと私のストラップ☆

Nec_3051

コチラ↑とコチラ↓。

Nec_3052

早速2人とも使用しております。

自分の気にいったモノがあるとテンション上がりますね☆☆

他にもいろいろ欲しい作品があったのですが、今回は2つでガマン!!

そろそろ天気良くなって欲しいなぁ・・・

| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »