« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

すごい雨でしたね。

今日はすごい雨降りでしたね。

そんな中、娘の耳鼻科の為3人でお出かけ。

娘は長靴を履けて嬉しそうでした。

この前海月さんトコに行った時の写真。

Nec_3046

かくれんぼ中。

ショーケースの中のガラスの作品を見て「マンマ」と叫ぶ息子。確かに美味しそうだけど・・・

Nec_3045

けいこさんに遊んでもらっている所♪

いつもステキな服を着ているけいこさん。

| | コメント (0)

2011年2月27日 (日)

おかえり♪

柴田くん香港からおかえり!!

Nec_3047

香港お土産☆☆

Nec_3048

黒いカツラみたいなのは海藻だそうです。ホントにカツラにしか見えない・・・

丸いのはお菓子らしいです。どれも怪し過ぎ。。。

Nec_3029

こちらは香港に旅立つ時の写真。

Nec_3031

2人が大きな声で「パパ、ばいばい」と言っている所。

母ちゃんはウルっと来てました。

淋しい4日でしたが、以外とあっという間でした。

やっぱり家族4人揃うと楽しいね♪

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

びっくりです!

Nec_3042

朝起きたら娘が「耳痛い。」と言いだし急いで耳鼻科へ。
びっくり!!です。
中耳炎になっていました…
初めてで動揺しましたが、薬を飲んでから痛みがないみたいで、娘は至って普通。
子供の病気って本当に恐いって思い知らされました!
みなさんも気を付けて。
風邪ひいたら耳鼻科も連れて行った方がいいですよ!!

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

幼稚園へ。

4月からいよいよ幼稚園!!

今日は制服の受け取りと「1日幼稚園」。

写真ありませんが・・・以外に1人でスタスタと先生達の所に行き、一緒に踊ったりしてました。すんなり幼稚園行けそうです!!

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

コレクション。

海月さんでやっている高田弘子さんの展覧会を見に!!

私のコレクションまた1つ増えました♪

Nec_3021

右側のモビール買っちゃいました!!

顔・星・手などの形のモビール。ステキ☆

他の作品もすごく良かった!!

Nec_3023

版画・水彩・ベスト・T-シャツ・焼印などなど・・・水玉のロンTもかわいかった。。。

Nec_3022

2人はまた食いに走っていましたけど・・・

Nec_3020

採れたてのイチゴを頬張る息子&それを嬉しそうに見つめる娘。

Nec_3024

フェアーの作品6羽完成しました!!

どれもいい出来です。お客さんの反応が楽しみですね♪

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

中津のお友達宅へ。

いい天気で良かったぁ~♪

チャリで中津まで。すっごく気持ちのいい気候で3人で歌いながら遊びに行きました。

Nec_3017

うたちゃんと娘☆

2人で「スキ~♡」でギュウしてました。息子はしてもらえず・・・

Nec_3018

なんか仲良し☆☆母ちゃんは嬉しいよ!!

また一緒に遊ぼうね♪

Nec_3019

夜の柴田くん。

4羽目に突入!!電気の昔のラジオを聞きながら作業しております。

ガンバ!!

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

コーナン♪

今日はチャリでコーナンまで。。

柴田くんのおつかいも兼ねて。

Nec_3011

弟が寝てるすきに・・・

たいやき&団子☆☆

Nec_3012

そしてコーナンの策略にまんまとはまる娘。

トーマスを買わされました・・・

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

チャリンコの旅☆★

チャリに乗って十三公園へ。

ポカポカ天気だった為、人多し!!

Nec_3006

人がいない方ばかりに行って遊んでました♪

いつの間にか娘も1人でブランコに乗れるようになった・・・成長やわ~

Nec_3007

遊具よりこちらの穴が気になるようで・・・

公園の後は、ママ友と一緒に新大阪の朝市へ。着いたら13時前だったので、お弁当買ってまずは腹ごしらえ!!

Nec_3008

飛行機が沢山飛んでいて子供らは楽しそうでした♪

今日はホントに気持ち良かった☆

Nec_3009

着いたのが遅かったのでやっぱりほとんどのお店はいませんでしたけど、人も少なくちょうど見やすくて良かった!

そして、木にとまるハトが今度は気になる様子。。。

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

プラプラ♪

娘の結婚式用の服を見に梅田へ。

ネットでもなかなか気に入ったのが見つからず、とにかく見に行ってみようと思い3人でお出かけ。

LOFTの前のベンチで昼食をとり、私の大好きなお店へ。

「COCCO」というお店なんですが、お姉さんもオシャレで服のセレクトも良くて行くだけで楽しくなるお店です☆

Nec_3003

お店に娘さんも居て、うちの子2人とお絵かきしたりして遊んでくれました♪

いろいろ写真撮るの忘れちゃいましたが・・・

とってもかわいいワンピースがあったんですが、ちょっと手が出ません。。

頑張って探さねば!!

ステキな服を売っているお店を知っている方教えて下さい!!!

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

チョコ♡

柴田くんがバイト先から貰って帰って来た、モロゾフのチョコ☆

すでに食べてありましたけど・・・

Nec_3001

最近チョコいっぱい食べすぎて吹き出物が。。。

でも、やめられません!!ヤバし!!!

そして、仕事する男の背中。

Nec_3002

3羽完成間近☆☆

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

トランポリン!!

本日、親子カフェ☆

トランポリンが置いてありました。

怖くて泣いてやめてしまい、アンパンマンのテレビに釘付け。

Nec_2994

しかし途中から・・・

Nec_2997

はるくんと一緒にポンポンやり出しました。私もやってみたんですが、かなりの運動でした!!すぐにバテてしまいました・・・

Nec_2995

その頃息子はアンパンマンに夢中と思いきや、隣の女の子をチラチラ見てました。

Nec_3000

お店のお兄さん達に遊んでもらうウチの子達。キャッキャ言ってとっても楽しそう♪

娘が以外に上手にポンポン飛んでいて母はビックリ!!

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

ハッピー☆バレンタイン

この間一生懸命作ったクッキーを父ちゃんに!!

Nec_2992

父ちゃんと息子にあげるつもりが・・・

結局3人で食べてました♪

箱は娘が選びました。

Nec_2993

お昼からの作業を見つめる娘。

今日も雪降りました!!寒かったぁ。。

1羽完成です。ただいま2羽目作り中!!

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

万博記念公園。

今日はともねぇからのお誘いで、万博にアンパンマンショーを見に行って来ました!!

Nec_2981

太陽の塔さん、おはようございます☆

Nec_2984

ものすごい人でした!!私達2人とも「そんな大きな感じじゃなさそうだから人も少ないだろう」と余裕こいてたら、えらい事に・・・人多すぎて初め全然見れなかったんですが、前の人に座ってもらうよう声掛けたり、女の方が「ココどうぞ」と娘を入れてくれたりしてなんとか見れました!!

Nec_2983

やっぱりアンパンマンってすごい!!!

娘もずっとガン見でした♪

Nec_2986

ショーの後は広場で昼食タイム。

Nec_2985

私はたこ焼きで娘はキティーちゃんのメロンパン☆バレンタイン仕様♡

焼きたてで美味しかった♪

Nec_2988

ご飯食べたらサッサと出口へ。太陽の塔さん、さようなら。

Nec_2990

エキスポ跡にファームエキスポ出来てました。「馬乗りたい」と言いだして大変でしたが、一緒に写真を撮ってもらう事で勘弁してもらいました・・

帰り電車で爆睡!!

人多いし、寒かったり、ちょっぴり疲れたけど、いい思い出が出来たしとっても楽しかったね♪

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

作業風景その2

今日も朝からラジオを聞きながら作業してます。

Nec_2974

玄関は人が入れる状態ではありません!!

Nec_2971

白・赤・青・黄色・緑と色分けしてゴミが保管されています。

こうやってゴミを見ていると、ホントにいろんな色があってキレイだなぁと思う・・・

Nec_2975

今日は娘と、父ちゃん・じぃじにあげるバレンタインのクッキーを一緒に作りました☆☆

3タイプにしました。ノーマル・ココア・ドライフルーツ入り♪

Nec_2976

作っている所を撮るのを忘れちゃいました・・・

ココアの量が少ないのは焼きすぎでこげちゃいました。。

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

寒い1日でした。。

大阪も雪が降りました!!

どうりで寒かった・・・

Nec_2961_2

真っ白な世界!!

Nec_2962_2

少しだけ外に出て雪遊び☆

掴んで「あ~!!」とか言いながら投げて遊んでました♪

Nec_2970_3

夕方ご近所さんから焼きたてのパンを頂きました!!

ふわっふわで、もちもちでとっても美味しかった♪

明日食べるの楽しみです。

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

2人の様子。

柴田くんの作業風景。

Nec_2960

アクリルBOXを制作中。

そんな中娘は・・・

Nec_2959

お風呂上りに本を四角に。

この後、本の上を歩いてましたけど。。。

明日は寒いみたいですね~。また風邪ひかないように気を付けねば!!

| | コメント (2)

2011年2月 9日 (水)

復活!!

子供2人とも風邪治って復活!!

なので、久しぶりに支援センター行って来ました♪

今回はともねぇとごとうちゃんも一緒☆

Nec_2948

アンパンマン体操に夢中の2人♪ジャンプがお気に入り☆☆

昼過ぎにセンターを後にし、みんなでカフェにランチしに行く事に決定!!

この間行った、最近見つけたカフェへ。

Nec_2950

大人数です。みんなでワイワイ食べるのは楽しい!!

母達は子供の世話で大変だけど、幸せな時間♡

Nec_2949

前回はサンドイッチだったけど、今回はピラフのランチ♪

美味しかったぁ~。。。スープもとってもやさしい味で一気飲みでした・・・

Nec_2951

牛さんに乗る息子。なぜか淋しそうな顔・・・

またみんなで来ようね☆

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

イチゴ☆

最近近所のお花屋さんでイチゴを購入!!

娘に生っているイチゴを自分で取って食べさせたくて・・・

Nec_2942

真っ赤に2個なってます☆

今日1個食べました!!とっても甘かった♪

そして・・・

最近の淀テクは。。。

Nec_2945

土間でせっせと作業してました。

アートフェアの準備中!!

Nec_2947

夜もひたすら作業!!がんばれ。

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

朝市。

久々に新大阪の朝市へ。

お友達の結婚式に着る娘の服を探しに。。

なんかあるかなぁ~

Nec_2937

いろんなモノが売られています。

Nec_2939

服・食器・本・カバン・靴・カメラ・アクセサリー・・・ホントにすごい数。

おじさん達はカメラの所に群がってました。

いろいろ見て回りましたが、残念ながらこの日の収穫はゼロ。

まぁこんな日もありますよ。また来週だな。

帰りに、こちらも久々に三国の方へ行ってみました。

サンティフル三国商店街は私と柴田くんが十三に引っ越してくるまでお世話になっていた所♪

商店街の中にある「サンドイッチのお店」がめちゃくちゃ美味しくて大好きでした。

なので、サンドイッチを買って帰りました!!

Nec_2940

「あ~!」と声をあげて喜ぶ息子☆☆

パスタと一緒にみんなで美味しく頂きました♪

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

新入りさん。

我が家に新しく来た紅茶♪

Nec_2935

キャラメルクリームティー☆☆

名前の通りキャラメルの匂いがしてとっても美味しいです。

幸せ~~

そしてついに出ました!!

Nec_2936

ヤマザキの「ふんわり」のチョコ味!!!

今日スーパーで見つけて速攻買いました。このシリーズは全部スキ。

メイプル・黒糖・ヨーグルト・そしてチョコ。もちろんノーマルも大好き。

明日食べるの楽しみやわ♪

| | コメント (2)

2011年2月 2日 (水)

楽しかった1日♪

今日はともねぇ&あんじとデート♡

一緒に梅田をブラブラするのは久しぶり!!

まずはよく行くバイキングで腹ごしらえ☆☆

Nec_2929

今見ても美味しそう・・・

今回も3回おかわりしました!(デザート込みで)

ランチの後はHEPをウロウロして、阪急東通り商店街をブラっとし、かわゆいワンコ発見!!

Nec_2930

吠えもしないでコチラをじっと見てました。

この後梅田の方に戻り中、ロケ中の芸人さん達とまちゃみとなるみを発見!!

まちゃみ小さくて細かった・・・

帰りに柴田くんに頼まれたウクレレの弦を買いに楽器屋に寄ったら、コレまた発見!!

Nec_2931

オタマトーンの小さいのん。「オタマトーンメロディ」

かわいすぎでしょう!!!お子様にプレゼントするならこちらおススメです。

11曲も収録されていて小さな子供でも演奏出来ていいですよ♪

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

テレビ!!

今朝、淀テクの作品が「スッキリ」という番組で紹介されました!!

たまたまテレビを見ていた友人から電話やメールがありビックリ☆

Nec_2919

こんな感じ♪

Nec_2920

新作もこんな感じです。ちょっと映りが悪いけど・・・

Nec_2921

こちらは、柴田くんのバイト先に居てるネパールの方から購入したストールにくるくるなってます。かわいい♡

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »