« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

最近出過ぎですが・・・

今日は最近家の近くで発見したカフェへ。

毎月最後の日曜日の日にフリマをやっていて私もベビー服を出していたので、その回収に出かけました!!

すぐに帰る予定が娘の「パン」に負けて、ランチして帰るコトに。。

Nec_2914

オーナーの方も1歳の娘さんがいるので、おもちゃや絵本が置いてあり、2人は遊びに夢中☆

服脱いで速攻遊んでました♪

Nec_2915

サンドイッチとローズヒップティー☆☆

とっても美味しかった♪

娘はお子様メニュー。

Nec_2916

子供サイズの飲み物は大人の半額で飲めます!!

初めてのココアに目がキラキラしてました。

十三~西中島の線路沿いにある小さなカフェ☆

黄色い建物が目印です!!

親子カフェやウクレレ教室・ベビーマッサージなどいろいろな教室もやってるみたいです。

お気に入りのカフェ♪

今度はお友達といこっと。。

| | コメント (0)

2011年1月30日 (日)

荒れ放題!!

今日は中之島_4117へバイトに行って来ました☆

とっても寒かった・・・

事務仕事させてもらいながら、アートの事も学べて楽しいです♪

家に帰るとすごいコトに・・・

Nec_2910

1番すごい時よりは、まだマシですが、よくまぁこんなに散らかせれるなぁ~

今日は娘にお土産を買って帰りました☆☆

Nec_2912

ピンクのウクレレ♡

楽器屋で買った一番安いおもちゃみたいなウクレレ!!

父ちゃんのウクレレを取り合いになるので、壊れてもいいくらいのお値段で購入。

満足そう♪娘より息子の方が「ポロン、ポロン」と何気に弾いてます。

Nec_2913

「サザエさん」をセッション中!!

Nec_2908

淀テクは会議中!!淀川に行ったり、作品作ったり、打ち合わせしたり・・・と忙しい2人。

大阪カンバスのイベントを4月2日に行います!観る価値ありのイベントになりそうなので、お近くの方はぜひ、遊びに来て下さい☆但し、淀川は予想以上に寒いので4月でも厚着して来て下さいね!!

| | コメント (2)

2011年1月29日 (土)

予定は続くもの。

予定が今週はみっちりです。

しかし、いつもはヒマヒマは毎日を過ごしております。予定は必ず続きます。嬉しいような、忙しいような・・・

今日は高校からの親友と十三ブラブラ会。

Nec_2906

大好きなシャルルでパンを買い、新しく発見したカフェを下見に行き、商店街をウロッとし、ず~~と気になっていた、たこやき屋で15個入りを買いうちで試食会☆

なんて充実した日でしょう!!

そして、親友のダンナのお母さんのお土産をもらう。

Nec_2907

決して美味しいとは言えませんが・・・お餅に付けて食べたらいけそうでした!!

きなこをすこし固めたようなお菓子でした。

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

今年初!!

今年初のともねぇ&あんじ☆

お互い実家に帰っていたり、東京行ってたり、スノボ行ってたり・・・といろいろ忙しくしていてなかなか会えず、やっと遊べた!!

Nec_2901

みんなでピザパーティー♡

Nec_2902

ピザ・ポテト・唐揚げ・ドリアをたのんで、1人1200円!!安いでしょ☆

Nec_2903

3人とも動きすぎてブレブレ・・・なんか急にテンション高くなり3人で大ハシャギ♪

楽しいコトはいいコト。

Nec_2905

私達がキャッキャ言っている頃、柴田くんは1人土間で作品作り。。

寒いのにご苦労サマです!!

同時進行で4匹作っています。出来上がり楽しみです!!

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

梅田☆☆

古着屋で働いていた頃からの友達と梅田をブラブラ。

店長をしていた方がお店を出したので、遊びに行って来ました!!

中崎町のファミマの近くの「TAU」というお店です♪

Nec_2895

「写真撮るからココいて」と言うと泣きだした娘。。。

Nec_2896

慰められる娘。すぐにニコニコしてました。とってもかわいいワンピースがあって悩んでます・・・

Nec_2897

そのあと、いつも行くカフェで休憩☆

Nec_2899

お腹も空いたので、ピザ・ポテトを注文。あっという間になくなりました。美味しかった♪

Nec_2900

そのあとは出来たばかりのジュンク堂へ。絵本ものすごく置いてありました。

欲しいのたくさんあったけど・・・とりあえず今日は1冊だけ。

| | コメント (0)

2011年1月26日 (水)

支援センター♪

ママ友の後藤ちゃんと一緒に支援センターへ。

チャリで行く途中、「「リアリズムの宿」観てん」と言う話が出て、大盛り上がりでセンターへ。

風は冷たかったけど・・・センターも体育館みたいに広いので、すっごく寒かった・・・

Nec_2892

そんな中、2人は駆けずり回っていました!!

この写真の後、もちろん息子はコケました。そっちからは登れないって。。。

何度も同じことしてました。

Nec_2893

娘もこんな感じ♪早すぎて写真撮れません!!

| | コメント (0)

2011年1月24日 (月)

うろうろ・・

家がイモ類でいっぱいなので、くらげさんへおすそ分けしに、ブラブラと。

Nec_2889

ま~た食べてる!!今日はカステラとかりんとう★

Nec_2890

息子はずっと寝てました・・・まぁ、静かで良かったけど。。

Nec_2891

娘に頂いたお茶のコップの底に金魚さんが!!

かわいい。

こんなステキなコップを、さりげなく出してくれるけいこさんはやっぱりステキ☆

そんな大人になりたい!!

のりもの展、作品がまた増えていて楽しかった♪

明日はどこをうろうろするかな。。。

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

娘と2人で。

昨日娘と2人で海月さんへお出かけして来ました!!

「のりもの展」やってます☆

Nec_2880

いろんなのりものありました。娘は布で出来た車がお気に入りのようでした★☆

触って遊んでます♪

Nec_2879

手があり、手を見つめる娘・・・

Nec_2881

自転車の襟!!かわいい♡

Nec_2885

その夜、ご飯食べた後みんなで甘いモノを買いにコンビニへ。

寒かったけど、子供らはなぜか、楽しそうでした。

| | コメント (2)

2011年1月20日 (木)

そうそう。

明日朝、めざましテレビに淀テクが紹介されます!!
6時45分くらいに流れるそうです。
起きている方はぜひ見てください♪

| | コメント (0)

お買いもの☆★

今日はママ友にララポートへ連れて行ってもらいました♪

平日なので人が少なくてゆっくり見れました。

Nec_2872

お食事中!!みんないい子にしてます。

Nec_2873

息子もスプーンで頑張ってました☆

Nec_2874

パン・ドリンク飲み放題!!パンはだいたいこの量を3回おかわりしました♪

Nec_2875

娘は食べる時はホントにいい子ちゃんです♡そして左右どちらでも使います。

Nec_2876

子供の遊ぶスペースもあって、私達母はゆっくりおしゃべり出来て満足!!

どのお店も、こういうスペースあったらいいのになぁ・・・

て、食べてる時しか写真撮れず。。あとは走りまわっていて撮れませんでした。

Nec_2877

帰ってからカエル・モノ・カエルと並べて遊んでました☆

| | コメント (0)

2011年1月19日 (水)

制作中!!

香港のアートフェアに向けて制作準備中!!

Nec_2870

2月に行きます☆私も行きたいけど・・・今回は我慢!!

Nec_2871

カッターですいすいカット出来ます。昔はのこぎりやカッターナイフで削っていたので、家中ハッポーのカスで大変でしたが・・・今はカスが飛び散らないので便利です☆

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火)

猫と新聞

猫と新聞
今日の産経新聞とSANKEI EXPRESSに淀テクの展覧会が載りました!!

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

まったり。。

久しぶりにパンダさんが遊びに来て、一緒にご飯つくりました☆

Nec_2862

もちろん、和食です。ネバネバ丼美味しかった♪

ご飯の後は、お土産で持って来てくれたモロゾフのチーズケーキ☆☆

Nec_2863

贅沢にスプーンですくって食べました!!幸せ~~♡

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

十三市&とんど祭り

十三市へ。毎月13日に開催しています。

どちらかと言うと、ゆる~い感じですが、私は結構スキです。

Nec_2846

お店の数もホントに少ないんですが、たま~に良いモノが見つかります!!

Nec_2845

この日は和歌山のみかんと水筒を買いました☆2つで600円でした。

Nec_2847

ミスドで新作のドーナッツを買い、父ちゃんに内緒で2人で食べました♪

Nec_2855

最近では、また同じ神社ですが、とんど祭りが行われていました。

Nec_2856

燃え盛る火になぜか、嬉しそうに見つめていました。

ミスドの袋を見て、「コレも焼くんか」とおっちゃんに声掛けられてました。

とんどの火や煙を浴びるといいそうです。3人ともしっかり浴びて帰りました。

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

神社へ。

少し前のことなんですが・・・

近くの神社へ参拝に行った時、丁度お祭りが行われていて賑やかでした。

Nec_2837

この神社は商売繁盛の神様なので商売人の方がたくさん参拝に来ていました。

私達もそれにあやかろうと並んで来ました!!

Nec_2836

火が焚いてあって暖かかった・・・

みなさん大きな笹を買って帰っていましたが、ちょっと高かったので小さめの熊手を買いました☆

Nec_2840_2

今年も商売繁盛・家内安全です!!

神社の隣の公園では・・・

Nec_2838

いろんな踊りを披露していました。着物を着た人が沢山居てました。

おみくじを引いたんですが、私は「大吉」、娘は「小吉」でした☆

今年良い年になりそうや!!

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

いい天気でした。

運動がてら大好きなパン屋さんまで散歩する事に。

パン屋さんの前にはちいさな公園があり、ちょっと遊んで帰る事にしました。

Nec_2851_2

誰も居なくて3人で思いっきり遊んで帰りました☆☆

帰る道中、乗り物は発見し、

Nec_2852_2

「乗る」と言ってきかないので、仕方なく動かしてあげたら、「うわ~ん」と大泣きし結局息子と交代。息子はめっちゃ楽しそうでした♪

Nec_2854_2

動かなくなってもなかなか降りようとしません・・・

さすが、男の子やわ~~

東京の続き。。

Nec_2832_2

新幹線の中で始終大暴れの2人!!

柴田くんが一緒でホント良かった。。

Nec_2833_2

拾った絵本を読んだり、ご飯を食べたりして静かにさせようとしてもほとんどダメで、結局、車内を行ったり来たり・・・

柴田くんが2人の面倒を見てくれたので助かりました。ありがとうね。

Nec_2834_2

締めはやっぱり、名物のバニラアイス!!

ホントにめちゃくちゃ美味しい♪さすがに、アイスを買った時は2人とも大人しかった・・・

東京へ行かれる方はぜひ、展覧会へ足を運んで下さい!!

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

ギャラリーの様子。

今回の淀テクの展示は魚ではありません。

魚のイメージが強いですが、頼まれる事も多いので仕方ありませんが・・・今回は新作!!

Nec_2818

「鳥」です☆☆

インコやにわとりです。とても上手くゴミの特徴を活かしたいい作品ばかりです。

Nec_2819

オープニングイベントで「輪ゴム塾」を柴田くんがやりました。

娘は、この柴田くんの姿を見慣れたみたいで泣きませんでした。

Nec_2825

れいちゃんとカズキも参加!!なかなかいい作品が出来ていました♪

Nec_2828

女子に囲まれるまっちゃん☆☆☆

夕方になると一気にお客さんが来て、ギャラリーの中がギュウギュウでした。

Nec_2829

そんな中、私達は事務所でまどろんでました。この2人、東京に来てからお菓子食べてばかり・・・あ!私もか。。。

もすこし続きます・・・

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

十三ブラブラ。。

今日は柴田くんがお休みだったので、久しぶりに十三をブラブラ。

Nec_2842

商店街を歩いた後は十三公園へ。

久しぶりの公園に娘大ハシャギ。ほんとは連れて行ってあげなきゃ行けないんだけど・・・なかなかね~

Nec_2843

息子もシューと。ニコニコ喜んでいました。

Nec_2844

お姉ちゃんは1人でスタスタ登って滑ります。曇りだったので寒くて、すぐ帰ってしまいました。

そして、東京のお話。

Nec_2820

お昼過ぎ到着。お客さんはまだ少なめ。。

Nec_2821_2

ギャラリー近くの揚げ物屋さんのスコッチエッグ☆☆

おじいちゃんが経営しているんですが、かわいいおじいちゃんで味もとっても美味しいです!!ぜひ、食べてみて下さい♪

Nec_2822

2時前にみんなでお昼を食べに。途中に「お持ち帰り下さい」の場所があり、みんなで物色中。イチゴのおもちゃとタイヤのスペアを貰って帰りました。

Nec_2823_2

これまたギャラリーの近くのカレー屋さんへ。メニューはもちろんカレーのみ☆☆

私は野菜カレーにしました!!野菜がたっぷり入っていてちょっぴり辛くて美味しかった♪

Nec_2824

この野菜の量、すごいでしょう!!

柴田くんは抜く肉カレーにしたんですが、ものすごい辛かったみたいで汗がダラダラ出てました・・・

まだまだ続きます。

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

東京2日目。

朝からおにぎりと卵焼きを頂き、10時前に出発!!

Nec_2809

駄菓子屋さん発見♪

Nec_2810

ついつい寄ってしまいました・・・

Nec_2811

その後、和菓子屋さんで桜餅と揚げまんじゅうを買い、

Nec_2812

飴細工のお店に寄り、試食(出来たてはものすごく美味しかった☆)と購入をし、

Nec_2813

中野ブロードウェイを散策。

いつになったらギャラリーに行くんだ!!と怒られそうですが・・・

はまぐちさくらこちゃんの展示をやっていたので見に寄りました☆☆

Nec_2814

なぜか寒い日に冷たいスムージーみたいな飲み物を柴田くんは買い、ギャラリーに着いたのは12時過ぎ。。。でも、いろいろウロウロ出来て楽しかったね~♪

また、つづきます。

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月)

ギャラリーへ。

19時過ぎ、JRの電車の中で息子に大泣きされながらも、ギャラリーのある学芸大学駅へ到着。父ちゃんと娘がお迎えに来てくれた!!

Nec_2803

みなさん作業中でした。

Nec_2804

イスの取り合い中!!邪魔にならないように静かにしているつもりですが・・・

Nec_2806

だいたいの作業の終わり、みんなで近くの焼き鳥屋へ。

ひとまず、「おつかれ~」

Nec_2805

もうすでに21時くらいになっていて2人とも眠そうでした。すぐに息子は。。。

Nec_2807

爆睡しました。注文したおにぎりデカ!!!息子とほぼ、一緒の大きさ。

Nec_2808

今夜のお泊まりはポチちゃん家に家族でお邪魔させてもらいました☆☆

布団占領してごめんよ~

また続く。

| | コメント (0)

2011年1月 9日 (日)

お久しぶりです。

7・8日と東京に行って来ました!!

朝6時に起きて市バスで新大阪まで・・・

8時7分の新大阪発の新幹線で東京まで、ピューと。

Nec_2795

舞鶴が雪の為、いつもよりゆっくり走ってました。

そんな中2人は、

Nec_2793

朝ご飯タイム☆☆(娘はいつものクセが出てますが・・)

食べた後は、

Nec_2796

本を読んだり、お絵かきしたりと比較的娘は大人しかったのですが・・・

息子は車内を行ったり来たり。。。大人しくなったのは新横浜辺りからでした。

11時過ぎ無事に東京到着!!

階段で親切なお姉さん、おじさんがベビーカーを降ろしてくれた。東京の人は親切な人が多いかも。。

久々にエビちゃんとけいことランチへ。

Nec_2798

前にも行ったバイキングへ。やっぱり和食がおいしいね♪

Nec_2799

デザートもモリモリ☆☆おかわりをどちらも2回しました♪

髪を切ったエビちゃん可愛かったし、大きなお腹のけいこも幸せそうで良かった。

Nec_2801

新丸ビルをウロウロ。娘は父ちゃんと先にギャラリーへ。けいこはお迎えで少しの時間だったけど楽しかった♪また遊ぼうね。

Nec_2802

お揃いでロンT買ったり、試着したり、座ってボーとしたりしていたら、すっかり暗くなっていました。結局、19時前までブラブラしてました。どうりで足、パンパンです。

続く・・・

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

展覧会です♪

「ゴミとITとわたし」’Garbage,ITandMe’

by淀川テクニック、泰平、いしかわかずはる

1月8日(土)~2月5日(土)

オープニングイベント:「輪ゴム塾」by淀川テクニック柴田英昭

営業時間:木金土 11:00-19:00

詳しくはホームページをご覧ください!!

Nec_2789

お近くにお越しの際はぜひ、寄ってみて下さい!!

宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2011年1月 4日 (火)

楽しかった1日♪

楽しかった1日♪
楽しかった1日♪
楽しかった1日♪
楽しかった1日♪
楽しかった1日♪
今日はあき&はるくんが実家へ遊びに来てくれました!!
天気良くて良かった♪
娘は自分の弟よりはるくんがかわいいみたいで「はるくん、はるくん」と追い回していました…
夕方は私が小さい時から食べている、焼き芋屋さんが登場☆★
毎年必ず売りに来ます。
おじちゃんは全然変わらず元気で嬉しい★
300円で中くらいのお芋が五つ買えちゃう。
甘くて美味しかった♪
また食べたいね〜〜

| | コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

初!!

初!!
初!!
初!!
初!!
雪かきをお手伝い☆
大きなスコップで頑張っております!!初だったんですが、楽しいみたいでしつこくしつました。
雪かきの後は、じいじと雪踏み。ソリのコース作り♪
初ソリ、とっても楽しそう♪
めちゃくちゃ滑りました☆
またやろうで〜

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

新年です☆

新年です☆
新年です☆
みなさま、新年明けましておめでとうございます!!
今年1年、素晴らしい年になりますように…
これからも淀川テクニック&柴田家共々、よろしくお願いします。今日から自分の実家へ帰ったんですが…ものすごい雪です。
娘は興奮して外へ出ましたが、すぐにギブアップしてました♪

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »