« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年も終わり。。

今年も終わり。。
今年も終わり。。
今年も終わり。。
今年最後のお蕎麦をみんなで食べて、甘いモノたくさん食べて、娘も私もきっと体重は増えていると思いますが、幸せいっぱいの年越しになりました☆☆
そしてなぜか、夜遅くまで一緒にテレビ見ています…
みんなで行って来たお風呂ですっかり元気になってしまいました♪今年も淀川テクニック&柴田家共々、いろいろとお世話になりました!!
来年もどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。
みなさま、良いお年を☆☆

| | コメント (2)

2010年12月30日 (木)

お正月準備!!

お正月準備!!
お正月準備!!
お正月準備!!
お正月準備!!
お正月準備!!
寒くて目が覚めて外を見たら、また、雪降っていました。
さむ〜〜〜
今日はみんなでお正月準備☆☆
朝は大掃除して、昼からお餅作り♪
初めてのお餅作りに大はしゃぎ♪粉を触るのに夢中でした。
お餅を丸くする時は、ぎゅうっとするのにはまってました☆
楽しい思い出が出来て良かったね!!

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

お散歩道中。

お散歩道中。
お散歩道中。
お散歩道中。
柴田くんの実家へ私達だけ帰って、ゆっくりしてます☆
ひいばあちゃんの押し車に乗って移動する娘…たまには歩こうね!おばあちゃん行き付けのお茶屋で抹茶を頂きました♪
美味しかった。
実家は岡山なんですが、朝寒くて目が覚めたら雪降っていました。さっむ〜〜

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

今年最後!!

今年最後の遊びおさめ。

Nec_2754

あんじ・息子・娘。今年もよく遊びました☆来年もた~くさん、遊びましょう♪

娘は来年から幼稚園!!頑張ろう。

Nec_2755

男前コンビ!!来年もた~くさん笑おうね♡

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

プレゼント。

プレゼント。
あくまで、サンタさんからのクリスマスプレゼント☆☆
カメラに興味があるので、おもちゃのデジカメがプレゼントされました!
喜んでいたので良かった♪

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

メリクリその2。

本日梅田へ。

と~ても人多し!!25日のクリスマスやし。

今日は瀬戸内・市役所でお手伝いして頂いた、西村さんと待ち合わせ♪

2人とも「紅茶好き」というコトで、私のお気に入りの紅茶の専門店へ。

Nec_2749

お店の壁にとっても沢山の紅茶が売られています。いつもどれにするか悩みまくりです。

Nec_2748

これはほんの一部。ちなみに、このお店は柴田くんが見つけて教えてくれました。

今日は初めてランチを頂きました☆

Nec_2742_2

まずはマスターセレクトの紅茶から。もちろん、「これ飲みたい」にも応じてくれますよ。

Nec_2743

前菜。紅茶のソースがかかっていてとっても美味しかった♪

ほとんど、娘&息子に食べられました・・・

Nec_2744

サンドイッチ。娘の分をサービスで出してくれました!!ありがとうございます。

Nec_2745

最後はデザート☆とってもとっても美味しい!!これは食べた人しか味わえません!

てか、私では上手く説明出来ません・・・

紅茶も7~8杯はいろんな種類を飲ませてくれます。紅茶好きの方はぜひ、行ってみて下さい☆☆

Nec_2752

今回の購入。明日飲むんだぁ~♪

Nec_2750

西村さんからクッキーのプレゼント☆魚とネコ。

めっちゃかわいいし、めっちゃ美味しかった♪ありがとうございました!!

Nec_2751_2

魚スキ♡

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

メリークリスマス☆☆

今日はクリスマス・イヴ。

柴田くんの家での仕事がある為、お出かけが出来ないので娘とクッキーを作りました!

Nec_2738_2

型で遊ぶ方が楽しそうです・・・

Nec_2739

いざ!!型抜き。やると楽しそうにグイグイしてました♪

Nec_2740

「父ちゃん 」と呼ぶのが出来ないみたいなので、今の所は「パパ」と呼んでます。

Nec_2741

ケーキ・チキン・ピザ・サンドイッチ・サラダ・子供用シャンパン・ツリー♪

用意バッチリで4人でパーティーしました。娘はご飯よりケーキばかり食べてましたけどね・・・

☆みなさんもステキな1日になりますように☆

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

毎年恒例。

今年もやってきました!!ヤノベさんの誕生会☆

Nec_2732

左側の奥にも、右側の奥にも人は沢山いてます。わいわい・がやがやでなかなか息子は眠りにつけず・・・

Nec_2733

カズキ達の手作りケーキ♪

Nec_2735

展示作品をモチーフにしたケーキ☆美味しかった。

Nec_2736

みんなからのプレゼントtime!!

プラモ・服・マフラー・T-シャツなどなど盛り沢山。

来年もみんな元気に会いましょう!!

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火)

いらっしゃい☆☆

近所のママ友になったお友達が遊びに寄ってくれました。

クリスマス用の電球を探していたので、家にあった使わない電球をあげるついでに遊んで行ってもらいました!!

娘、大喜び♪

Nec_2727

一応一緒に遊んでいます。まだまだおもちゃの取り合いでケンカをしますが、楽しそうでした♪

Nec_2728

ソネに群がる3人。

みんな猫好き☆☆はるくん、また遊ぼうね♪

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

時期到来!!

この時期の私の作業が到来しました。

そうです。編み物の時期です。今回もステキな毛糸を買ったので早速編み編み☆

Nec_2724

このトリコロールカラーがいいです。

Nec_2726

とりあえず、あんじ用と娘用♪あと、息子用と父ちゃん用です。

頑張るぞ!!

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

お仕事♪

久しぶりに中之島_4117に行って来ました!!

Nec_2719

人手の足りない時に入れてもらっています。柴田くんが家で作業をしているのでまかせてきました。久しぶりに仕事を(対した事はしていませんが・・)すると楽しいですね♪

Nec_2720

相変わらずチラシの数がすごい!!!

ココに来れば関西のアートが分かりますよ。

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

載ってます!!

今月のTHE BIG ISSUE ダライ・ラマ14世の表紙の雑誌の淀テク載ってます!!

Nec_2714

街で見かけた方がどうかよろしくお願いします☆

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

クリスマスパーティー☆

本日親子カフェにてクリスマスパーティーが行われました!!

Nec_2705

まずは歌と演奏から始まり、クリスマスソングをたっぷり聞かせて頂きました。

ありがとう!!

Nec_2703

音楽を聴きながらお菓子を頬張る息子・・・

Nec_2704

カメラ越しに見る娘・・・

歌の終わりにスペシャルゲスト登場!!

Nec_2706

サンタさん登場☆少し子供たちの反応は薄かったですが、1人ずつ名前を呼ばれてプレゼントを頂きました。うちの子は泣く事もなく一緒に写真をパチリ♪本とぬいぐるみを貰っちゃいました☆

Nec_2708

お昼はピザとキャラメルマキアート☆☆

Nec_2709

そしていつものようにトイレ前で遊び、いろんな子とおもちゃの取り合いやイスの取り合いを繰り広げていました。こうして成長して行くんです。

Nec_2710

おやつに抹茶ロールとオレンジジュース♪子供たちにはお菓子が配られました。

とってもステキな思い出が出来たと思います☆

参加して良かった~♪

Nec_2711

終わったあと、うちでまったりしました。

左から あんじ・はるまくん・娘・息子

「いないいないばぁ」に全員夢中です。

母ちゃん達は今日もいっぱいおしゃべり出来て幸せでした。

| | コメント (0)

2010年12月14日 (火)

取り合い。

今日はともねぇ&あんじが遊びに来てくれた!!

Nec_2700

2人でこのPeople取り合いになっていましたが・・・

Nec_2701

うまく収まりました☆☆2台あって良かった♪

Nec_2702

みんなでお片付け中。さすが親子!!2人ともボーダーの服や・・・

ともねぇとはホンマによく会っているのに毎回、話が尽きないのが不思議やわ~

そろそろ旅行の計画も立てなければ・・・

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

心斎橋&鍋

久しぶりにNADARに写真展を見に行って来ました!!

Nec_2693

中学校の頃からの友人の展覧会でした。

モノクロのとても柔らかいステキな写真でした。

Nec_2694

中央区南船場にある大阪農林会館。私も昔NADARに通っていたんですが、この入口がとてもスキでした。

Nec_2696

そして夕方からは鍋会です。

淀テクがキリンプラザ大阪で展示した時からの友人を招いて・・・

テーブルを片づけてから写真撮ってしまった為、しっそな感じになってしまいましたが・・・

Nec_2698

ご飯の後はデザート☆

BROTHERSのcube chou cream四角くてクリームも2層になっていてとっても美味しかった♪また食べたい!!

子供はイチゴに夢中☆☆

Nec_2699

デザート後は柴田くんの大好きなキノコの本で熱く語ってました。

お客さんが来たらいつも、嬉しそうにキノコの本の解説をじっくりしてます。

次は新年会やりましょう!!

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

お手伝い。

お手伝い。
今日はお米磨ぎを手伝ってくれました!!
いろんなことをやりたがるので大変ですが、いろいろやらせてあげよと思ってます☆
包丁も買ってあげよっと♪

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

ご無沙汰です。

梅田はすっかりクリスマスでした。

Nec_2691

UNの所の飾り☆

娘も至る所で「わぁ!」と大声をあげてました。見つけるなり走って見に行き、指さして待ってます。

Nec_2686

すっぽりダンボールの中に納まる息子☆☆

商店街のガラガラで娘が1800円分の商品券をひきました!!

ヤッター♪

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

続きです。

Nec_2673

やっぱりこの場所に吸い寄せられて大ハシャギ!!

いろんな乗り物がたくさんあり過ぎて、本人もどうしていいか分からず・・・

前もそうでしたけど、今回もあっちへウロウロ、こっちへウロウロ状態。

Nec_2674

「いいなぁ~」という顔をしながら父ちゃんと姉ちゃんの乗っているのを見てます。

Nec_2676

まだ娘は動かなくても満足してくれるので助かります。もう少ししたら大変な事になりそうです・・・

Nec_2677

名物のパンダ豚マン。美味しかった♪

Nec_2678

1つを4人で分けわけ。

Nec_2679

最後にトラを見て帰りました。このトラ、横にいたおっちゃんが手をあげたら近くまで来たんです。あのおっちゃんは一体何者!!

Nec_2680

ホントに天気が良くて楽しい誕生日になったと思います。

また来ようね☆☆

Nec_2685

お家に帰ってからケーキ作りました♪

ちょっとクリームの塗り方が下手だけど、おめでとう!!

長々とお付き合い頂きありがとうございました。

娘におめでとうメールをくれた方々、ありがとうございました。

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

☆HAPPY BIRTH DAY☆

今日は娘の3歳のお誕生日☆

お祝いに王子動物園に行って来ました!!

Nec_2661

めちゃくちゃいい天気!!初の王子動物園。ドキドキ・・・

Nec_2662

ふれあい広場でにわとりをガン見!!

Nec_2663

私が楽しんでるかも・・・大人も動物園好きですもんね♪

Nec_2665

パンダのご飯中。後ろ姿がピチピチのトレーナーを着たおっちゃんに見えてきた!

でも、やっぱりかわいいですね♪

Nec_2667

ゾウ。よくよく見ると不思議な形してますよね~

Nec_2668

ゾウ見ながら昼食タイム。ホントにポカポカして気持ちいいです。

Nec_2669

朝7時から頑張ってお弁当作りました!!たいしたモノは入っていませんが、「うまい!」と言いながら食べてくれる娘にキュンキュンなります。

Nec_2671

キリン近!!!とにかく口が常に動いてた・・・おなか空いてるのかなぁ。。

写真が多いので続きはまた明日書きます。

「3歳おめでとう☆これからも元気いっぱいに育っていってね。

たくさん笑って、はしゃいで、泣いて、怒って、すねて、にやけて、大きくなってな。」

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

ポッカポカでした。

今日はいい天気でしたね。

近所をベビーカーでウロウロしたり、チャリで海月文庫へ行ったりしました。

Nec_2654

山﨑コマリまつり「ようこそゾウリ鉄道のたそがれへ」展へ。

ゴザとワラがほっこりして癒されますね・・・

2人も楽しそう♪

Nec_2655

私も一足ぞうりを持っていますが、軽くて足にフィットしてとても履きやすいです。

暖かくなったらまた履きます。

Nec_2656

ワラで遊ぶ2人☆

Nec_2657

またおやつをもらいました。こんぺいとう☆☆

今日もミルクコーヒーおいしかったぁ・・・

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

並べます。

並べます。
最近毎日のようにいろんな形で車を並べます。
これもなかなかです☆☆

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

初!支援センター。

ママ友に連れられ、初の支援センターへ行って来ました!!

中はめちゃくちゃ広い☆☆

おもちゃいっぱい、滑り台ある、三輪車あるの状況に娘、目がキラキラ☆

「わ~!!」っと声を出して走って中へ。

とても楽しそうでした♪早く連れて行ってあげたら良かったなぁ・・・

Nec_2653

息子も初の滑り台に目がキラリ☆何度も何度も滑っていました。

また行こうね♪

でも、帰りにとんでもない強風に遭い、すぐにマンションの駐車場に避難したので良かったんですが、ホンマにすごかった!!

ゴミ箱は飛ぶわ、看板みたいなのは外れるは、雨はすごいしとにかくやばかったです。

早めの判断が必要だって事を学びました。みんなが無事でよかった・・・

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

ママ友宅へ。

今年私にもママ友が出来て、中津のお友達のお家に遊びに行って来ました!!

Nec_2648

ミスドをお土産に☆☆新作マロン。激あまでした・・・

Nec_2649

iphoneを本に入れて遊ぶ事が出来るやつに、私も娘もはまりました!!

アナログな私達には刺激的でした。

娘ずっとやり過ぎ・・・やっぱすごいなぁ~iphone。

今日もたくさんおしゃべりしました。ホントにあっという間だった・・・

また、遊びに行くのでよろしく!!

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

会議中☆

淀テク、また1月から忙しくなりそうです。

忙しい事はいいコトです!!がんばれ☆

Nec_2647

行ける範囲で私も追いかけたいと思います!!

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »