« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

親友宅へ。

久々にともねぇのお家へ。

自転車でゆっくり行って来ました☆ポカポカで気持ち良かった♪

Nec_2643

なんとなく3人で遊びます。まだがっつり一緒に遊ぶコトはないけど、それぞれ楽しそう・・・

うちの2人は家にないおもちゃに興奮気味。

Nec_2644

写真では分かりづらいですが、床はおもちゃで散乱してます!!どんだけ出すんや~って感じです。

Nec_2645_2

ケーキ食べてる時はめちゃくちゃ大人しい、いい子ちゃんです。

Nec_2646

みんなで「いないいないばぁ」を見てるところ。。

時間はあっという間に過ぎて、まだまだ一緒に遊んでいたいです。

また、遊ぼうね☆

| | コメント (0)

2010年11月28日 (日)

淀川散歩。

いろいろとお世話になった、出川くんと西村さんを招いて淀川散歩。

お天気はあんまりで、風も強く寒かったけど・・・久しぶりでワクワク☆

Nec_2634

どれどれって感じで覘きこんでおります。

Nec_2636

ココの場所はホントにすごい量です。みんな捨て過ぎでしょう・・・

Nec_2638

この場所やっぱり好きです。橋と電車の橋がある所です。

Nec_2637

おっちゃんの家の跡地にてかわいらしい置物発見!!

Nec_2639

散歩の後はお家で鍋&たこ焼き会♪みんなで食べる鍋はやっぱり美味しい!!

また、やろうね☆

Nec_2640

2人からお土産に近江八幡のこんにゃく・大好きな紅茶・あのラスク・手作りの指輪などなど頂きました☆☆

ありがとうございました!!

| | コメント (2)

2010年11月27日 (土)

まねっこ☆

まねっこ☆
ブロックで作ったカメラで部屋や弟などをバシャッ。
台の上に置いて1人で記念撮影したりしてます。
大人のすることよく見てますね☆

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

もうすぐ12月☆

もうすぐ12月ですね。。

あぁ、今年も残りわずか・・・とりあえず、コレ飾りました!!

昔バイトしていた時からの付き合いのある先輩がわざわざ持って来てくれました。

ありがとうございます☆☆

Nec_2624

レトロなクリスマスツリー♪

Nec_2629_2

完成!!飾りも電球も全てきれいなままでした。

娘も大喜び♪

Nec_2628

あと、コレもずっと気になっていた「ベタ」

ついに購入。十三の商店街をブラブラしていて娘が入ろうと進めたお店で発見!!

このステキな色に一目惚れして買ってしまいました。。

見ていると寄ってくるのでかわいいです。

名前考えないとなぁ・・・

| | コメント (0)

2010年11月25日 (木)

☆親子カフェ☆

久々に親子カフェに参加して来ました!!

娘の体調も復活したのでひと安心☆

Nec_2621

ともねえ&あんじとも久々♪あんまりしゃべれなかったけど、顔を見れて良かった♪

今日の親子カフェはミニコンサートでした♪

Nec_2618

ドレミのうた・手遊び歌・アンパンマンのマーチ・さんぽ、などなど・・・

内容盛り沢山で楽しかった♪

息子ダンスしてました。

Nec_2617

こんな風に何か出来る人って尊敬します。

私は持ってないなぁ・・・しいて言えば、とにかく甘いモノ好きってとこですかね。。

Nec_2622

このトイレの前、おチビちゃん達のスキな場所で誰かしら居てる。今日は2人が独占中!!

Nec_2620

「僕、ビール飲みたい・・」とばかりに、ジーと見つめてます。

Nec_2619

うたちゃんと3ショット☆

今度お家にお邪魔させてもらうねぇ~♪よろしく。

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

自転車で。

家族4人、自転車でお出かけ。

Nec_2611

中津の所で下りて高架下を久々に通過中!!以外と人通りが多かった。

Nec_2615

中津のあの場所へ。入ったのは実は私、今日が初めてでした。

Nec_2613

ソファーでくつろぎ中。以外と落ち着く・・・

Nec_2614

ちゃっかりランチも食べました!!Aランチ550円☆

Nec_2612

娘はクリスマスツリーに釘付け♪しょっちゅう席を離れて見に行ってました。うちもそろそろ飾らなければ・・・

Nec_2616

やっとですが、「オタマトーン」

手に入れました☆☆  もう、かわいすぎです♪

音も「プワワワ~」って感じでナイスです。癒される~

娘も気に入ったみたいで、ずっと触ってます♪

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

寒かったですね!

今日はまた一段と寒かったですね・・・

Nec_2602

落ち葉も見事な色です。この季節は寒いけど、町の至る所が黄色や茶色・赤などの色に染まるのでスキです。

Nec_2603

そしてまたまた海月さんへ。

予約した作品の代金を支払いに。またしてもこの2人はお菓子をパクパク。

よう食べるね。。。

Nec_2604

母ちゃんはとっても美味しいミルクコーヒーを頂きました☆

黒糖を入れてもらい甘~くて心も体もポカポカ♪

Nec_2605

もう一つの買った作品☆☆

モコモコとボタンがとってもかわいいんです!!今年はいっぱい使いそうです。

早く手元に欲しい!!

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日)

迷いました。

午前中に海月文庫へ。

チンスイテン特別編「衿~myラブ」展に行って来ました!!

けいこさん、連絡ありがとうございました。

しかし、めちゃ迷いました・・・

Nec_2597_2

こんなに沢山あるんです。迷わないわけがない!

堀尾さんをモデルにパチリ。どれも似合っていてステキ☆

Nec_2596_2

コレは絶対買いでしょう。淀テクの展覧会に付けて行きます!!

下唇を噛んでいるのは娘の今の流行りです。。

Nec_2599_2

母ちゃん悩んでいる横で2人はお菓子をバクバク。

Nec_2600_2

ちなみにこんなお菓子食べてました。いいですね~♪

Nec_2601

待ってる間、息子はけいこさんの膝でぐっすり・・・

娘1人パクパク。ほんま、よう食べるわ。

結局2個買っちゃいました♪

| | コメント (0)

2010年11月19日 (金)

七五三参り

娘も今年で3歳☆☆

本日七五三参りに行って来ました!!

Rimg0099_2

近くの神社へ。いいお天気で気持ちいい♪

娘も張り切っておりました。

Rimg0103_2 

ホントは私の着物を着せてあげたかったけど実家に置いたまま・・・

また着せてあげるね☆

Rimg0109

おめでとう!!

Nec_2595

袋の中身はたくさん入っていました。かるた!懐かしい。娘のお気に入りはヨーヨーとぬりえです。これからも元気にすくすく育ってね☆

| | コメント (0)

2010年11月16日 (火)

おしゃべり会。

おしゃべり会。
パンダさんがシュークリームをお土産に家へ来てくれました☆
晩ご飯も一緒に作ってみんなで頂きました♪
柴田くんはいなかったので、ずっとおしゃべりしっぱなし…
美味しいもの食べて、いっぱい話して楽しかった♪

| | コメント (0)

2010年11月15日 (月)

冷えました。

今日は寒くなりましたね・・・

もうすぐヒーターの出番です!!

Nec_2587

ウクレレ毎日練習中!!娘の為に「キラキラ星」を弾いてあげたりします♪

Nec_2589

キヌと柴田くんの実家から送られて来たミカンで今うちはいっぱい。

朝5個も食べちゃった・・・手が黄色くなるかも。。

Nec_2590

息子、かぶりつく!!

どちらのミカンも甘~くてうまい☆☆

ありがとう。

| | コメント (0)

2010年11月14日 (日)

田舎へ。

またまた田舎に帰っておりました!!

Nec_2581

お米パンを売るとっても小さなパン屋さん発見!!

もちろん買って帰りました。田舎でこういうお店を見つけると、ちょっとテンション上がります☆

そして買わずにはいられません。

Nec_2582

柴田くんが通っていた小学校。今は使われていませんがそのまま保存されています。イベントをやっていたので遊びに出掛けました♪

すっごい人でした。老若男女すごい人。

Nec_2583

牛さんとパチリ☆

Nec_2584_2

婦人会の方の踊りを見学。みなさんいい顔で踊っていました♪

Nec_2575

行きも帰りも新幹線☆☆

ホームに居てるおじさんに愛想を振りまいていた2人。

家族旅行に出かけたみたいに楽しい3泊4日でした♪

いいお天気続きで良かったです。

| | コメント (2)

2010年11月12日 (金)

☆HappyBirthday ☆

☆HappyBirthday<br />
 ☆
☆HappyBirthday<br />
 ☆
息子が今日1歳になりました☆
やぁ、あっという間だったなぁ…子供の成長は早いです!!
いつの間にか私からも離れていくんだろうなぁ。すでに女好き。
元気にすくすく育ってね♪
リサイクルセンターでフィッシャープライスのおもちゃをタダで頂いちゃった♪レトロなのでかわいいです。息子も娘も夢中で遊びます☆☆

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)

大変でした。

大変でした。
3日前に娘が夜中にしんどくなり急いで救急病院に行き、診察してもらったところ「クループ気管支炎」っていう病気にかかっているらしく、朝まで点滴したりしたものの全く良くならず「入院しましょう」って事になりそのまま入院。点滴注射で大泣きして大変やったけど、薬が効いたのか次の日にはとっても元気になり2日で退院しました!!
咳がたまに出ますが、至って今日も元気いっぱいです☆☆
子供をおもちの方はこの時期、気をつけてください!
元気が一番いいですね☆

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

ご近所さん♪

ご近所さんからお昼にピザを頂きました!!

Nec_2567

2回目です☆イチゴのジャムとかいちじくのジャム・栗ご飯などいろいろと頂いてます。ホント、感謝!!美味しかったぁ~♪

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

出たぁ~~

8時30分ごろ、淀テク出ました!!

1人で興奮しました。

Nec_2561

柴田くんコメント風景。

Nec_2562

クイズにもされていました。「メスのチヌに使われている材料は?」

Nec_2563

中尾さんが「いい」と褒めてました。まっちゃんの映像は上手く撮ることが出来なかったのでありません・・・

Nec_2564

娘&息子と天保山に見に行って来ました☆☆

明日までです。娘「あ~、あ~」とテンションup♪

Nec_2565

暗かったらライトアップされててキレイなんだけど。中はまた今度ね!

Nec_2566

夕方、父ちゃんと合流。でも、本町でお別れ。帰ったら2人とも爆睡しました。

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

ミニ。

エコアートフェスタのトロフィー作り。

Nec_2559

ミニオン・ザ・宇宙。かわいい☆

Nec_2560

網がいい感じに枝の雰囲気を出しています。今年はどの作品が取るのでしょう。

明日朝は、「知っとこ」で淀テクの映像が流れます!!お見逃しなく。

| | コメント (0)

2010年11月 2日 (火)

プチ同窓会☆

めっちゃ久しぶりに専門の時の友人とプチ同窓会して来ました!

Nec_2549

10年ぶりくらい・・・カナ?みんなそれぞれ結婚して子供が出来てたりしてママになっているけど、昔と変わらずかわいくて、オシャレで、おしゃべりで、楽しかったぁ♪

Nec_2547

ハンバーグランチ☆☆ハンバーグはほとんど娘に食べられたけど・・

Nec_2548

息子、寝起きの1枚。ボーっと。

Nec_2551

ちゃっかりデザートも頂きました♪12時過ぎにお店に入って16時近くまでしゃべりっぱなしでした!!まだまだしゃべりたりん! また近々集まります。

ホンマ、面白かったぁ~

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

サイクリング☆

家族でサイクリングへ。新大阪にあるギターSHOPへ行って来ました。

Nec_2541

定休日でもないのになぜかお休み・・・残念!

Nec_2542

てことで、少し遠出しながら梅田へ向かうことに。

Nec_2543

天六の商店街をブラブラして途中で横道に外れ、見つけたかわいい古本屋。

赤・白のお店にダンディなおじさんが居てた。

Nec_2544

阪急の駅の近くの30階にある楽器屋へ。しかし、移転してたぁ!!なんか今日コレばっかり・・・

でも、夕日キレイ☆

今日はウクレレを買いに出かけたんですが、いろいろありました。

でも、三番街B1Fで無事買えました!!

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »