« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

天満橋へ。

ななめ向かいに住む、現代美術の三島さんが天満橋で展示しているので家族で見に。

Nec_2280

桜ノ宮駅で下車。小雨が降ってましたが、元気に歩きました。

Nec_2281

OAP彫刻の小径2010<UN-SYNTAX>

2010年4月~2011年春までやってます。

天気がいい日はとても気持ちのいい所ですよ☆

Nec_2282

彼岸花の白いやつ初めて見ました!!

キレ~~

Nec_2283

三島さん作品は迫力があってすごかった!!

Nec_2284

そして!!今日は父ちゃんのバースディ☆

おめでとう☆☆☆

| | コメント (0)

2010年9月29日 (水)

駅路地。

駅路地。
駅路地。
十三の名所の一つ、波平通り。
今日も人と放置自転車で溢れかえっていました☆☆

息子は父ちゃんの服の影からチラリ。

| | コメント (0)

2010年9月27日 (月)

大阪のご飯。

大阪のご飯。
大阪のご飯。
晩ご飯はたこ焼きでした。
始めは形が崩れたりして丸くならなかったけど、2回目は綺麗なまん丸に☆☆
中身はエビ・チーズ・ソーセージ。お子様用にしてみました♪

| | コメント (0)

2010年9月26日 (日)

真剣!!

久々にファミコンを取り出して柴田くんがやっていると娘も横に座り、リモコンをピコピコ。

Nec_2271

娘の番になってピコピコさせてたら、たまにいいプレイみたいになって大はしゃぎ☆

解らずやっている時が1番楽しいんだよね♪

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

寒くなりました。

寒くなりました。
今日は中之島4117で打ち合わせ☆夜、寒くなりましたね〓
私のスカーフ取られちゃいました。
市役所でやる、淀テクの共同作業なんですが、1日でもよいので誰かお手伝いお願いします。
一緒に作品作りましょう。

| | コメント (6)

2010年9月24日 (金)

ホラー??

ホラー??
ホラーではありません!!
子供2人とお父ちゃんの手。
時々お風呂に入っているのを見てると小さな手が現れます☆

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

風邪ひきました!!

子供から風邪をもらい、気合で治すコトが出来ず昨日1日ダウンしてました・・・

この風邪はとくにしんどかった・・・

目ヤニと咳と喉がキツイです。

昨日1日は起き上がるのもヤバくて、柴田くんが何もかもしてくれて感謝!!

今日は体も軽く、咳は少し出るけどマシになった。家の中に居すぎるのもしんどいので、みんなで少し散歩☆

Nec_2265

少し寒くなって来ましたね。。

頑張って衣替えしました。

Nec_2266

ふぐ屋さんの水槽に大興奮!!

いつか食べに来たいね♪

Nec_2267

なが~いのもいました。

柴田家のSの字になってる!!

みなさんも風邪ひかないように気を付けて下さいね☆

| | コメント (0)

2010年9月21日 (火)

ちょっと疲れた…

ちょっと疲れた…
今日は夕方から梅田へ。
お友達のプレゼント3個、買いに出掛けました!!
やっぱ梅田は人多かった…
帰りの阪急電車の中。
運転席だった場所が改装されて座席になっていました☆
ちょっと個室気分でいい感じやったわ〜♪

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

触る。

海月文庫で「触る」展やってます!

Nec_2263

柴田くんも出展しました☆

Nec_2262

息子はけいこさんの腕の中でぐっすり・・・

ゆっくり見たかったけど、娘がうんうんをしてしまい急いで帰宅。

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

だんだん。

だんだん。
息子も成長して来ました!!
最近、本を触るのが好きで1日に何度も本棚から本を落としてペラペラめくっています☆
しかも汗だくです。

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

★バタバタな1日☆

今日は朝から幼稚園の体験入園に行って来ました!!

娘ももう、そんな歳になったんですね。。。

てか、私がのんびりし過ぎてもう9月!願書は10月に提出!!ヤバイ・・・

Nec_2255

人見知りの娘は以外にこうゆう場所では堂々としてました。

前に集まった時も中央にスタスタ入っていってました★

幼稚園の後はお昼から親子カフェへ。

Nec_2256

なぜかトイレの前に集合する2人・・・

みんなの輪に入ってよ~

Nec_2258

ポコポコと独り占め♪

今日は音楽の日やったね☆キノコのやつもみれたし。。。

帰ったら2人とも即寝でした。おつかれサマ。

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

よく見てます。

よく見てます。
よく見てます。
子供ってホントによく見てます。私のしてるようにお料理したり、おたたみしたり…
変なこと出来ません!!
話せるようになったら言葉使いも気を付けねば。
天気がコロコロ変わるのでなかなか外へ出かけれず、家の中でまったりしてます☆

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

ごちそう!!

Nec_2248

今日は晩ご飯を父ちゃんが作ってくれました☆

圧力ナベでチャチャっと!!

ごちそうサマでした♪

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

お土産。

海月文庫のけいこさんからお土産頂きました!!

わざわざ持って来て頂いて、ありがとうございました。

しかも、宇野のチヌも見てきて下さり、感謝です♪

Nec_2245

娘にもおままごとのおもちゃを頂きました。

新聞紙にくるんであったのをそのまま渡すと、すぐに開けて速攻遊んでました。

息子とコップの取り合いして、交互にどちらかが泣いてました!

Nec_2246

こちらもお土産☆☆

美味しそう・・・

どれから食べようかなぁ~

けいこさん、ありがとうございました。

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

ステキな思い出!!

なんども言いますが・・・

昨日はmybirthdayでしかも、スピッツのライブでした♪

こんなステキな誕生日なかなかないですよ!!

私のタメにしてくれていると勘違いしたくなる程。

ライブが延期になって昨日になったんです。

Nec_2241

着いた時にはもう、番号を順番によんでいて、私らは600番台やったので少し待って会場入り。中はぎゅうぎゅう詰めであんまり身動きがとれず、ちょっとしんどかったけどとっても楽しかった♪

体の内側から癒されました。声も音も演出も全て良かった♪

昔の曲もやってくれて感動。

今日からまた頑張れそうです!!

来年のツアーも行くぞ☆☆

そして今日起きて、娘と2人でケーキ☆♪

Nec_2244

かぶりついてました!

あぁ~美味しかった・・・

2人でほぼ食べちゃいました。

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

☆33☆

☆33☆
私、今日で33歳になりました☆柴ちゃんがケーキ買って来てくれました!!
ありがとう♪
ステキな母&奥さんになれるように頑張ります☆
お祝いしてくれた方々、ありがとうございました!!!
こんな私ですが、これからもよろしく頼みます。

| | コメント (4)

2010年9月 7日 (火)

お家へ。。。

専門学校からの友人の家へお出かけ。

ほとんどの友達が結婚&出産をしているので、そのままママ友としても遊べるから嬉しい!!

Nec_2239

娘&息子も家にない、新しいおもちゃに大興奮☆☆

やっぱり男の子の家にはプラレール!!

私ん家も買うやろなぁ~

Nec_2240_2

「コレすごい!」な感じで2人が食いついてました。

おもちゃに夢中やったので、私たちはゆっくりおしゃべり&お茶が出来て、大満足!!

また、集まろうね☆

ゆかぷ&ともねぇ、今日は楽しかったね♪途切れるコトのない話に「うちら、ようしゃべるなぁ」と感心しちゃった・・・

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

公園へ。

公園へ。
公園へ。
久しぶりに公園へ遊びに行って来ました!!
親子カフェで知り合ったママ友と一緒に☆
公園は木陰が多くて、家に居てるより涼しかった…
また、みんなで遊びに行こうで♪

| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

贈り物。

田舎からたくさんの野菜の贈り物。

Nec_2234_2

ありがたいです!!

トマトも果物みたいに甘かったぁ~☆

助かるわ・・・

早速美味しく頂きました。お父ちゃん、お母ちゃんありがと。

| | コメント (2)

2010年9月 4日 (土)

ザ・地元!!

今日は中学の友人と再会しました!!

今さらですが・・・mixiで再会して今日、梅田で会って来ました☆

やぁ~、ホントに久しぶりやった。15年ぶり。。。

Nec_2233

みんな大阪で頑張ってる。今まで忘れていた記憶が一気に押し寄せてきて、なんだか笑えます。もちろん、昔話に盛り上がり、あっという間に時間が過ぎました。

長い間会っていなかったのに、不思議とずっと会っていたようなこの感覚って。

みんな元気かなぁ・・・

Nec_2232

息子は柴田くんが見てくれるというコトなので、娘と一緒に☆☆

柴ちゃん、ありがとう!!

あぁ、ホント楽しかった♪また、絶対集まろうで✤

同窓会も次はいくでぇ~

| | コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

レトロ

昭和のおもちゃを頂きました!!

お母ちゃんのお姉さんの子供が小さい時に使っていたおもちゃだそうです。

古いモノなのにあんまり壊れていないのでいいです。

Nec_2230

足を回転させながら「ガチャガチャ」と音をたてて動きます♪

昭和のおもちゃの方がスキやわ~

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

カメラ。

かっこいいカメラ買いました!!

頑張りました。

Nec_2225

浅野さんがCMしてるSONYのNEX-5(黒)☆☆

柴田くんがずっと「欲しい!!」と言っていて、本日手に入れました♪

おめでとう。頑張ったもんねぇ~

コレで写真も動画もバッチリやね。

Nec_2224

その後はingsの地下2階で休憩&おむつ替え。

大きな買い物をした時ってなんで、こんなにドキドキするんだろう・・・

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »