« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

ヨーガ。

少し前からやり始めました!”2人ヨーガ”

Nec_2223

1人が寝転がって、1人が足で踏んでいくんです!!

これがものすごい気持ちいいんです。

踏んでもらった後は起き上がるコトが出来ず、溶けるようにそのまま眠りに入ります・・・

たしかにコレはいいです。が、踏む方は大変!!毎回踏んでほしいくらいです。

子供が大きくなったらやってもらおう♪

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

お散歩☆☆

十三をブラブラ。

父ちゃんと待ち合わせしてみんなで淀川図書館へ。

Nec_2220

絵本がい~ぱい!!

昨日の絵本ミュージカルの件もあるので読み聞かせてみよう!と、はりきりましたが、やっぱり読んでも興味を示せずあっちこっちと行ったり来たり。。。

場所を気に入ったみたいでテンションだけは異様に高い♪

また散歩がてら来ようね。

Nec_2221

帰りはステップに乗ったまま爆睡!!!

器用やわ~

夫婦で記念撮影、パチリ☆

Nec_2222

そして、最近はまっている「モカプリン」

近所のスーパーで3つ100円で売っているこのプリン。

私の中でかなりのヒット中!!

見かけた方は一度食べてみて下さい。

父ちゃんいわく「普通」だそうですが・・・今日も買ってしまいました。

明日食べるの楽しみ♪

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

♪絵本ミュージカル♪

梅田と中津の間くらいのカフェで「絵本ミュージカル」をやるというコトでともねぇ&あんじと一緒に行って来ました!!

Nec_2210

オシャレ~☆普通にランチやお茶にもいいですよ。

タコ公園の近くです。

Nec_2212

こんな大きな絵本もありました。

絵本の読み聞かせで、ピアノや打楽器で即興で音楽をつけたり、オリジナルの音楽を融合させたりととっても楽しかった♪

赤ちゃんから大人まで十分楽しめます。

娘は普段絵本の読み聞かせを嫌がりますが(私が上手じゃないのがいけないのか・・・)、今日は目をキラキラさせて見ていました。連れて来て良かった♪

ともねぇ、誘ってくれてありがとう!!

また一緒にいこうで☆☆

Nec_2214

息子爆睡中!!足だけ出てます・・・

上の2人が楽器と読み聞かせをしてくれるんです!!

とっても気さくで面白いお2人でした。

Nec_2215

その後は買い物&カフェ

いつものお店で。

娘にほとんどティラミスを食べられてしまいました・・・

でも、コーヒーアイス美味しかった♪

| | コメント (2)

2010年8月28日 (土)

募集中です。

<ゴミ>でチヌをつくって市役所に展示しよう!

講師:淀川テクニック

10/13(水)or10/16(土)15:00~16:00

オリエンテーション<どちらかに必ず参加してください>

10/14(木)~10/29(金)9:30~17:30

共同制作&展示<オリエンテーション時に参加可能日を伺います>

詳しくは中之島4117のホームページまで。

1日からの参加でも大丈夫なので、淀テクと一緒にチヌを作ってくれる方を募集中です!!

みなさんよろしくお願いします!!

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

お京阪。

「京阪乗る人お京阪」

というコトで京阪電車で京都まで・・・

Nec_2206

緑色でレトロでいいです!!

青色もありました。

Nec_2207

祇園の風景。たくさんの人が居てました。私もいつかあの場所でご飯食べたいです!!

Nec_2209

今日も「わくわく」に行って来ました☆

夜も会場もいいですね。でも、元小学校なので人がいない所はちょっと怖い・・・

Nec_2208

水ちゃんと久しぶりに再会☆☆

元気そうで良かった♪

柴田くんの展示している場所は3Fで、いつ行っても蒸し風呂状態です。。。

とにかく暑い!蒸せる!

バテないように頑張って。

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

わくわく

京都で開催中の「わくわくKYOTOプロジェクト」に行って来ました!!

柴田くん・まっちゃんも展示してます。

Nec_2205

入場無料・8月29日まで・2人は元立誠小学校で展示中

京都へお越しの際は是非、寄ってみて下さい☆

Nec_2200_2

いざ、中へ。

Nec_2201

ジャッピー!!娘も「あ~あ~」と指さしてました。

Nec_2202

柴田氏の”輪ゴム塾”

別人です。。赤の他人なら絶対分からないでしょう・・・

Nec_2203

真剣に教えていました。

Nec_2204

娘は怖がって中にも入ろうとしません・・・

大泣きでした。

輪ゴム塾に参加出来ず。。

| | コメント (0)

2010年8月24日 (火)

サーカス行ってきました!!

今回はボリショイサーカスです☆

Nec_2198_2

この写真以外撮れず・・・

ともねぇ&あんじと私&娘で行って来ました。

息子はまだ小さいので、柴ちゃんに預けてお出かけ♪

最終日だったので「人、多いかなぁ」と心配しましたが、以外に空いてました。

娘もノリノリで体をゆすっていましたが、眠気には勝てず途中で爆睡。。。

少し寝てまた、真剣に見ていました。

今度は何を見に行こうかな~♪

| | コメント (2)

2010年8月23日 (月)

記者会見!!

Nec_2195

咲くやこの花芸術祭2010の記者会見に行って来ました!!

家族という事で控室まで入れました。

Nec_2194

会場はこんな感じ・・・

記者の方が沢山来ていました。

娘と入って見ていましたが、淀テクが喋ったらすぐ退散。

静かにするのが無理です。まだちょっと早いかな。。。

2人のスピーチに笑いが起こったので、「さすが!!淀テク」と思いました。

Nec_2197

終わった後、レストランでお茶☆☆

娘はケーキをほぼ1人で食べてすっごく嬉しそうでした♪

私はモンブラン・娘はイチゴのショートケーキ

美味しかったねぇ~

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

大変です!!

大変です!!
一大事です!!
家の中にヘビが…
実家の縁側の網戸の棒の部分に巻き付いてました!
網戸が開いていたので閉めたらいたんです。
息子抱いたまま、飛び跳ねて逃げましたよ!!
自分では出来ないのでお母ちゃんに取ってもらいましたよ〜
ホントにびっくりでした…
あぁ、恐かった。
ちなみに私、ヘビ年なんですが…ヘビにはいい思い出がありません。。。娘の方が冷静やったわぁ。

| | コメント (4)

2010年8月20日 (金)

流しそうめん!!

流しそうめん!!
流しそうめん!!
流しそうめん!!
田舎のいいところです〓
竹を切って流しそうめん。
いやぁ、贅沢。お水も山の水なので、冷たくて美味しい☆☆
そして夜は花火☆彡
田舎に帰ると毎日がなんだか贅沢です。

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

特別な場所。

特別な場所。
特別な場所。
私の昔から大好きな場所です〓
天狗橋。
私の実家の辺りは谷なので、地元では天狗谷(てぐだに)と呼ばれてます☆
娘、息子に見せれて良かったぁ。

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

夏祭り。

夏祭り。
毎年参加の地元の夏祭り。
父ちゃん置いて私たちだけ実家でくつろいでます☆
今年は歌手の方も来ていて盛り上がりました!!
私も娘も息子も浴衣着て行きました♪
なぜだか、カメムシ(うちの地元ではガイザと言います)が異様にいたので嫌でした…しかも、娘のうどんの中にポチャン!!
あぁ〜〜

| | コメント (0)

2010年8月13日 (金)

頑張る背中。

頑張る背中。
立派な後ろ姿です〓

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

夏の定番!!

やっぱり暑い日はかき氷ですよ♪

私と娘は甘いモノ大好きなので、毎日のように何か食べてます。

もう自慢の域に・・・でも、ちょっとヤバイかも。

Nec_2166

2人とも同じようにお腹ポッコリ☆☆

でも美味しかったぁ、バナナ味。

めーちゃくちゃ種類があるので毎回迷います。

ちなみに、この大きさで150円!!安いでしょう~☆

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

~ゴミから花輪~

今日は釜ヶ崎三角公園へ淀テクの花輪作りに参加して来ました!!

Nec_2156_2

場所はなんと!ステージの上。

大丈夫なのか・・・

Nec_2157

初めは、なんだか異様な空気がありましたが、以外とどのおっちゃんも気さくでちょっと安心。

Nec_2158

2チームに分かれて作りました。

こちらは赤・黄色と作っていくチーム☆

Nec_2159

こちらは黄色・赤と作っていくチーム☆

どちらの花輪もいろんな人のアイデアが出ていて凄かった!!

Nec_2160

あっという間に完成です♪早かった。

Nec_2161

字もみなさんに書いてもらいました。

上手!!おっちゃん。

Nec_2162

このステージに夏祭りが終わるまで飾ってもらえるそうです。

Nec_2165

とっても楽しかった♪娘の泣きっ面に全員で見つめる様子をパチリ。

多分すごい顔してたと思います・・・

本日お越しのみなさま、ありがとうございました!!

15日に淀テクがすもう大会を行いますので、ふるってご参加下さい☆☆

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

毎年恒例!!

今日は淀川花火☆☆

と、その前に・・・お昼過ぎから西成に行って来ました!!

久しぶりに行きます。キンチョー・・・

Nec_2134

商店街です。それ以外を撮るのはなかなか難しいです。

Nec_2136

今日は西成で花輪を作る為のゴミ拾いに参加してきました!!

もちろん、娘・息子も一緒に。

しょうゆさんにも会った!!

Nec_2135

8月10日午後2時~4時まで。

釜ヶ崎三角公園で~ゴミから花輪~ 淀川テクニックと三角公園で花輪をつくろう!が行われます。お時間ある方はぜひ参加して下さい☆

Nec_2137

まっちゃんが赤ちゃんのお世話してました。

ちょっとぎこちないけど・・・

そして夜は花火!!!

Nec_2140

いつものおっちゃんの家にお邪魔しました。ココは人も少ないし、前に人もいないのでホントに穴場です。来た人は必ずゴミは持ち帰りましょう!!

Nec_2143

だんだん日も暮れてきました。今年は雨が降らなくて良かったぁ♪

Nec_2147

19時50分頃花火スタート☆☆

キレ~!!

あぁ今年も見れて良かった♪

Nec_2149

途中で子供2人は寝ちゃいましたけど・・

また来年も来ようね♪

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

富士山!!

柴田くん・まっちゃん・上田くんで富士山に行って帰って来ました!!

おかえり~

Nec_2125

柴ちゃんから送られてきた写真を載せます☆

Nec_2124

浅間神社でお参り。

頂上に向けて出発です。

Nec_2123

五合目でお昼ご飯。

Nec_2122

雲海

Nec_2129

ご来光☆☆きれ~!!

Nec_2128

下山風景。登りと下りではかなり道が違うんですね。しかし、すごい人の多さ!

Nec_2130

私たち3人は父ちゃんのいない間、淀川区役所でまったり遊んでいました。

今回も無事に帰って来て良かった!!

| | コメント (2)

2010年8月 3日 (火)

コラボ!!

Nec_2113

うどん&水遊びのコラボです☆

今日は柴田くんがうどんを作ってくれました!!

手打ちですよ♪

Nec_2114

お見事!!

Nec_2115

ホントになんでもやってくれる父ちゃんです。

Nec_2117

美味しそう♪

お昼は、ざるうどん。

Nec_2118

夜もやってくれました。

Nec_2119

夜は、釜たまです☆

ホンマにおいしかったぁ~♪

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

いらっしゃい!!

昨日、ともねぇ&あんじが遊びに来てくれました♪

Nec_2108_2

暑かったねぇ~しゃべりたいないね!!

今日の夜は男3人集まって会議☆

Nec_2109_2

まっちゃん、上田くんです。

また3人で登山に行くそうです。今度はなんと!富士山!!!

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

宇野港&高松 その9

Nec_2045

まだ時間もあるので、以前紹介した「さぬきや」へ。

店の見た目はほんとに古いのですが、味はサイコーです☆

値段も安いし、量も多いし、美味しい!!

隣の店はいかにも、なキレイなお店が建っていますが、行ってみて下さい♪

Nec_2046

式典も始まり淀川テクニックも紹介され、作品のところまで移動してのインタビュー。

Nec_2048

カメラも来ていました!!

娘を抱っこしたままの柴田氏。

Nec_2050

マンガ家いしいひさいちさんの、ののちゃんTーシャツとタオル頂きました。

Nec_2051

みんなで「ハイ、チーズ!!」

Nec_2052

こえび隊の2人と偶然出会い、一緒にパチリ☆

淀テクのお手伝いをだいぶして頂いたみたいで、感謝です。

暑い中、ありがとうございました!!

Nec_2053

そして最後の撮影会はご夫婦の方♪ものすごい量を撮影してました。

私もバチバチ撮られちゃいました☆☆

「あ~して、こ~して」とポーズをとらされていました!!

Nec_2054

最後にこんなステキなご夫婦に出会えて楽しかった♪

ホンマ面白い夫婦でした。しかも、新聞を見てわざわざ見に来て下さいました。

ありがとうございます!!!

長々お付き合い頂きました、宇野港&高松も終わりを迎えました☆

あ~また行きたい!

てか、終わるまでに後1回は行く予定です♪

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »