« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

盆踊り♪

近くの小学校で盆踊りがあるというコトで行って来ました!!

Nec_2103

柴田くんのお姉ちゃんから譲りうけた浴衣を着せて。

めっちゃ嬉しそう!!

Nec_2105

頑張って一応踊っています♪

「よいこらせ~どっこいせ~」

私も浴衣着たい!!

Nec_2107

2人で撮影大会のようになっていました☆

だってかわいいんだもの・・・

Nec_2100

そして昼間は土間で水浴び☆☆

夏!満喫しております。

| | コメント (0)

2010年7月30日 (金)

宇野港&高松 その8

いよいよ終わりに近づいてきました!!

Nec_2038

5日目の朝、高松も今日でお別れ。朝7時30分頃に小えび寮を出て宇野行きのフェリーに乗りました☆しばらくはフェリーに乗る事のないでしょう・・・

ちょっと寂しい・・・

Nec_2037

まっちゃん、うどん食べてた。

Nec_2039

宇野港に着いて少し休憩☆

13時半から式典があるのでそれまでゆっくり。

Nec_2041_2

テントあるから嬉しい!!外はものすごい暑さです。

Nec_2040

タダで岡山名物のきび団子を配っていて、娘、がっついてました♪

Nec_2044

宇野駅近くにある駅東倉庫というところへ。

Nec_2042

いろんな作家がたくさん展示していました。ほとんどの方が休日に居てるみたいです。

Nec_2043

こんなステキな作品も置いてありました♪めちゃくちゃ良く出来てる!!

建物の中には大きい作品がありました。

電車の時間が少しあったら見に行ってみて下さい☆

| | コメント (0)

2010年7月29日 (木)

お迎え。

父ちゃんと娘で実家に帰っていたので梅田にお迎えに。

Nec_2091

この写真は実家に行く時の別れの写真です。

大泣きだったみたいです。この泣き顔を見て私は胸が張り裂けそうでした・・・

今日元気に帰って来たので、梅田でご飯食べて帰りました!!

Nec_2098

久しぶりのカプリチョーザ☆☆

美味しかった~♪調子にのって頼み過ぎました!!

Nec_2097

娘も「ウマ~」と言いながらバクバク食べました♪

Nec_2099

父ちゃんはビール2杯飲んでご機嫌さん。

お疲れさんでした。。。

| | コメント (2)

2010年7月28日 (水)

宇野港&高松 その7

前夜祭へ!!

Nec_2028

男木島行きのフェリーのイラスト。とってもキュート☆

Nec_2029

前夜祭の会場に行くと空に虹!!あぁ~なんてステキ☆

後で聞いたんですが、宇野港にあるチヌと虹がいい感じだったそうです。

Nec_2032

さぬきうどん・おにぎり・卵焼きを食べました♪

座って食べていたらテーブル席を譲って頂きました。ありがとう。

うどんも美味しくてペロッと食べちゃいました。

Nec_2033

しっかしものすごい人です。

金魚ねぶたの行列です。娘やっぱり食いつきました。父ちゃんとあとについて行ってしまいました・・・

Nec_2034

ねぶたの点灯式があり、1グループごとに紹介されて行きます。

これは小学生の作品。色・形がとってもいい☆

Nec_2035_2

真っ暗の中にねぶたの明かりがボッと点いていてとても不思議な空間でした。

あとで柴ちゃんに聞いたんですが、柴ちゃんがねぶたの写真を撮っていると、娘が「写真撮って 」とお願いしてきたので何を撮るのかと指を指す方を見ると、それは空に浮かぶお月さまを撮ってほしいとお願いしてきたそうです。

親バカですが、感動しました!!

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

宇野港&高松 その6

男木島へ。

Nec_2027

出発です。階段が狭いので毎回ベビーカーを上げるのが大変ですが、まっちゃんに手伝ってもらったり、作業員のお兄さんが手伝ってくれたりとお世話になりました!!

Nec_2016

男木島見えてきました☆

海水浴してる~~気持よさそう♪

Nec_2018

島はやはり坂が多くちょっとバテました。地元のおばあちゃん達は慣れたものでスイスイ上がって行きます。さすが!!

Nec_2019

とにかく暑かった・・・足の指と腕がめちゃくちゃ焼けました。日焼け止め塗ったのになぁ・・・

Nec_2021

こんな作品があります(一部です)探してみて下さい。

Nec_2025

ステキな乳母車や台車がたくさん展示してある所でお茶出来ます。

作品を触って遊んでも大丈夫!!

なので、娘、ジュースも飲まず夢中です↓↓

Nec_2023

大興奮☆☆いろんな台車で遊びまくり。

Nec_2022

父ちゃんビールで一休み中♪

Nec_2026

こえび隊のちゃびちゃん!!タイぱんつの似合うかわいらしい女の子。

ちゃびちゃんを見て私もタイぱんつ買っちゃった♪

全ての作品見れました!!

今度は高松に帰って前夜祭です☆☆

| | コメント (0)

2010年7月26日 (月)

宇野港&高松 その5

高松4日目!!

朝早くに起きて島を回ります。まずは豊島へ。

Nec_2007

小さめの舟に乗ります。乗れる人数が限られている為もしかしたら乗れないコトもあるので気を付けて下さい。

Nec_2008

一番後ろに乗ったら大変でした・・・

舟から出てる煙をもろに浴びます&しぶきも浴びます。結果髪の毛がいきなり塩でベトベトになります。

景色はサイコーです。

Nec_2010

到着!!なぜかお尻が痛い・・・

Nec_2011_2とにかく柴田ファミリー&まっちゃんで車を借りて藤さんの作品を見に☆

ガソリンスタンドのおっちゃんがとっても親切で感謝。ありがとう!

藤さんの作品は一軒家を使った作品。見どころ満載の作品で面白かった♪

てか、住んでみたくなるようなお家でした。

Nec_2012

「島キッチン」でご飯頂けます。お客さん第1号でした☆

ココで息子が機嫌が悪くなりゆっくり出来なかった・・・

また来たい。。。サイダー美味しかった♪

この後また舟に乗り、今度は男木島へ。

| | コメント (0)

2010年7月25日 (日)

宇野港&高松 その4

Nec_2002

寮でのまっちゃん・・・

Nec_2004

高松3日目。柴田くんが一度大阪に戻ったので3人で高松の商店街を1日ウロウロ。

かなり暑くて子供2人はちょっとバテ気味でした。。。

夕方柴田くんが宇野港に帰って来たので、フェリーに乗ってお迎えに。

Nec_2005

フェリーに乗るのもすっかり慣れてちょっと退屈な娘・・・

景色キレーなのに~

Nec_2006

中央にあるカラフルなチヌ分かりますか?

生で見る方が良く見えるんですけどね~

3日目はゆっくりした日でした。

今日は嬉しいコトが!!

実は・・・

Nec_2085

デジカメ買いました☆☆☆

ス~テ~キ!!

「今日買い」の一言を頂き、買っちゃいました。嬉しい♪

柴ちゃんにいろいろと吟味してもらい、コチラに決定!!

| | コメント (0)

2010年7月24日 (土)

☆テープカット☆

尼崎市総合文化センター今日から始まりました!!

Nec_2073

尼崎の市長さん、女性なんですね。

あいさつの後はテープカット!!

Nec_2075

なんかいいですねぇ~

あまり見ない感じです。

Nec_2078

中はこんな感じになっています。

誰でも参加して作品を作れます☆

Nec_2076

第1号のお客さん♪

めっちゃ楽しそうに作ってました。

彼の作品もどこかに置いてあります!!

Nec_2079

娘も挑戦!!

Nec_2080

何やら真剣・・・娘の作品も展示してます。

Nec_2084

夕方近所の氷屋さんのかき氷を食べに・・・

ホントにココのかき氷美味しいですよ♪

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

宇野港&高松 その3

高松2日目・・・

Nec_1995

淀テク2人は取材の為早く出て行ったので、お泊りしているこえび寮から3人で市バスに乗り高松駅まで。。その後マリンライナーに乗って岡山まで約1時間の旅☆

瀬戸大橋から見える海にご機嫌の娘♪

Nec_1994

色が悪いですが・・・かなりの晴天でした。

Nec_1999

岡山に来た理由はコチラ!!

木下大サーカスを見にです☆☆

もうドキドキです!

Nec_1996

キリン・ライオン・トラ・シマウマ・ゾウ

キリンは少し匂いがキツイけど、でかさにびっくり!!娘も始まるまでは寝てたのに、終わるまで食い入るように見てました。また行こうねぇ~♪

Nec_1998

記念にゾウと写真撮りました!!

この日はこんな感じで1日は終了・・・

明日へ。

| | コメント (0)

2010年7月22日 (木)

尼崎市へ。

今日は尼崎市総合文化センターへ行って来ました☆

7月24日~8月29日 美術ホール5・4Fで

「美術の中の動物たち」という展覧会あります。

Nec_2069

ちょっと写真悪いですが・・・これの搬入を見に行って来ました!!

Nec_2064

文化センターの2階にあるアルカイックというお店のバイキング880円と安くて美味しいですよ♪

めちゃくちゃおかわりしちゃいました☆☆

Nec_2063

建物はこんな感じです。カベに石が張り付いていてステキな建物でした。

Nec_2068

展示風景は始まってからお見せします。梅田から阪神電車ですぐなのでお時間ある方は是非見に行って下さい。

2人が展示場所で作品作ったりしていますよ♪

見かけた方はバシバシ声かけてあげて下さい!!

| | コメント (2)

2010年7月21日 (水)

宇野港&高松 その2

続き。。。

Nec_1988

宇野~高松行きのフェリーに乗り約1時間。

早速展望台へ登る父&娘☆

Nec_1989

チヌが見えました!!(写真では分かりづらいですが)

Nec_1990

こんな感じです・・・

Nec_1991

☆高松到着☆フェリー楽しかった♪

香川と言うコトで晩ご飯はやっぱり、うどん!!

Nec_1993

釜卵を食べたかったのですが・・・本日終了。

なので、温卵うどん、めいたいマヨうどん。

やっぱり、うどん美味しい♪♪

また続きます。

そういえば、大阪に帰って来た次の日、父&娘は映画デートへ。

「SOULPOWER」を観に行ったそうです。

Nec_2057 私も行きたいぞ~!!

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

宇野港&高松  その1

家族みんなで行って来ました!!

まずは11時の新幹線☆

Nec_1981

空いていたので3列にみんなで座りました!!

岡山からは普通電車で1回乗り継ぎをして宇野港まで・・

Nec_1982

お天気も良くて良かった♪だいたい約1時間の旅です。

Nec_1983_2

宇野到着!!早速、淀テクの作品を見に☆

Nec_1984

何度見てもいいですね!!

遠くからでも目立ちます。娘も興奮してました。

Nec_1986

サボテンのチェック中!!!

Nec_1987

取材が入っていたので、高松からまっちゃんがやって来ました☆☆

今回取材がものすごく多いです。柴田くんの実家にも「出てたよ」とか「載っていたよ」と電話がすごいみたいです!

続く・・・

 

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日)

落書き。

落書き。
落書き。
最近は落書きがうまくなった☆
特に○と・をするのが得意!!

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木)

真剣な2人。

真剣な2人。
作品作りに真剣な2人。

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

またまた・・

やっております!!家でアート。

Nec_1976

並べるのスキみたい。。

Nec_1978

なんでも並べます!!

本も朝並んでました☆

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

やりました!

やりました!
淀テク作品完成しました!!
お疲れさま☆
今回は早かった。。
ボランティアの方々、2人のお手伝いありがとうございました☆

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

☆花火☆

☆花火☆
今年もこの季節ですね〜☆
今年は娘も一人で出来るようになりました!!
線香花火、切なくてスキです。。

| | コメント (0)

2010年7月 9日 (金)

大詰め。

大詰め。
いよいよ完成です!!
再来週から展覧会も始まります。早く行きた〜い…
今日もたくさんの取材があったようです☆☆
『見たよ〜』の連絡たくさん頂きました♪

| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木)




今日は高校の時からのかわいい後輩とランチ&ショッピング☆
娘、デザートとジュース食べまくり、飲みまくり!!

バイキング♪サイコー。

また、遊ぼうね☆☆
淀テクの作業も大詰めです!
顔立ちも男前やね〜☆

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)




娘と児童館へ。
中学生の実習生の子と楽しく遊んでいて、私はママさん達とゆっくり話せて良かった!!
また、行こう♪
松ちゃんと柴ちゃんから写真。
ヒレの見本。と作業風景。
テレビの取材がバンバン来ているみたいです☆
今日も来たそうです。。
作業順調そうです!もうひと踏張りだね♪

| | コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

ウロコ。

ウロコ。
ウロコ。
娘初のエサやり☆
でっかいウサギいました!!
久しぶりに見たわ〜

淀テクの作品のウロコ。
うまい事色分けしてありますね…

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

作業風景。

作業風景。
作業風景。
作業風景。
作業中の2人はやっぱり輝いていました☆☆
サポーターの人が2人も来てくれていました!ありがとうございます!!
老若男女たくさんの方がサポーターとして来てくれるみたいなので、かなり助かりますね♪
暑いので皆さん、気をつけてくださいね〜

| | コメント (0)

2010年7月 3日 (土)

サプライズ☆

サプライズ☆
サプライズ☆
サプライズで宇野港まで行って来ました!!
けっこう遠いです☆
2人ともまぁまぁ顔色は良かった!
栄養ドリンクとひんやりするマフラーみたいなのを差し入れ。
やっぱ、生はすごかった♪

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

怪しい2人。

怪しい2人。
ぱっと見たら、ただの怪しい2人組です!!
しかも、いい感じに黒い。
でも、こういう写真欲しかったんです☆柴ちゃん、ありがと♪

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

分かりますか!

分かりますか!
遠くに見える虹色。
まだ魚の形になっていませんが、けっこう目立ちますね〜☆
あぁ、早く見たいです!!

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »