« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

瀬戸内。

瀬戸内。
瀬戸内海の写真送ってくれました!!
いい感じに進んでいるようですね☆
色もポップでステキ。

| | コメント (0)

2010年6月29日 (火)

暑かった!!

今日はともねぇのお家へ。

自転車こいで行って来ました☆

しかし、暑かった!!

Nec_1911

アンジと一緒に遊んでいます♪

2人で手をバタバタ。かわいい☆☆

Nec_1914

今度は「いないいないばぁ」を2人で見てます。

今日は2人でよく遊んでいたなぁ~

途中で、娘がしつこくアンジに迫っていて迷惑そうやった・・・

しつこい女は嫌われるぞ!わが娘よ。

今日も母達はいっぱいしゃべって、いっぱい食べて幸せでした☆

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

おませさん。

おませさん。
もうすでに、ビールに興味津々です☆
いつもビール缶を見つけて突進して行きます!!

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

写真☆

毎日送ってくれる写真が楽しみです。

今回はフェリーの中の写真。

Nec_1895

2人とも勉強中!!

Nec_1894

宇野港にあるお食事処。

看板がキレイになっています!!前はめちゃくちゃボロボロやった・・・

でも、味はサイコーでした☆☆

食べにいきた~い!

Nec_1893

ママ友のあつこちゃんからすももを頂きました。

コレ大好きなんです♪

実家で作っているなんて羨ましい・・・

Nec_1892

お菓子とテレビに夢中の娘。

かなりの欲張りです。。。

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

カラフル☆

今回の魚はカラフルです!!

その土地の色が出てますね☆☆

Nec_1889

竹輪カレーだそうです・・・

Nec_1888

まっちゃん髪伸びたなぁ~~

渡しておいた青汁もちゃんと飲んでるようです。

Nec_1890

魚の背中より・・・

Nec_1887

パンダさんが遊びに!!一緒にご飯作って、お風呂も手伝ってくれたり、寝かせつけもやってくれてとっても助かりました!!ありがとうございました☆

いっぱいおしゃべり出来て楽しかった♪

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

見たいです!!

早く見に行きたいです!!

Nec_1878もらった画像が回転出来なかった為、写真みにくくてすいません。。

骨組みですが、結構目立ちますね。

Nec_1882

腕時計の後らしいです。ものすごい日焼け・・・

大丈夫かなぁ~2人。

Nec_1872

公園にて。。。

この日はテンションが低く、せっかく来たのにほとんで遊ばず・・・

唯一コレは楽しそうでした♪

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

帰っています!

帰っています!
学校がある為、帰って来てます☆
また、たくましくなってた。明日からまた頑張ってください!!

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

骨組み!!

本日、骨組み届きました!!

かなり丈夫そうです。

Nec_1871

今日は天気が良くてよかった♪

淀テクはなんせ、雨男なので。。。

Nec_1870

そして2匹目のネコちゃん。目の色が左右違います!!

かなりのおデブちゃんです☆

滅多に下に降りてこないので、うちの家に来て見た人はラッキー☆☆

| | コメント (2)

2010年6月17日 (木)

届きました!!

2人の滞在制作始まりました☆

早速写真を送ってくれました。

Nec_1862

Nec_1861

2枚とも柴ちゃんですが、2人が送ってくれました。

明日から天気悪そうなので心配です!!

頑張れ、柴ちゃん・まっちゃん

家では娘がアートしてました☆

Nec_1858

まっちゃんに「先こされた」と嬉しい言葉頂きました♪

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

グミの実。

柴ちゃんがグミの実を朝、取りに行って持って帰ってくれた。

久しぶりに目にした。

Nec_1850

昔はよそ様の家に生っているのを勝手におやつ代わりに食べたものです。

たま~にものすごい渋いのがあったりして、友達とゲーム感覚で食べてました!!

娘、初挑戦☆

上手に種出せました!!やるなぁ~♪

お昼過ぎからは親子カフェへ。

Nec_1851

未だ2人とも他の子と遊ばず・・・

息子はまだ小さいので仕方ないが、娘私にバッタリ。。

もすこし輪に入って欲しいなぁ・・・

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

詳細。。

こないだ作ってもらったキッチン☆

実はいろいろと凝ってますので、紹介したいと思います。

まずは、こちら↓↓

Nec_1844_2

蛇口の形に作ってくれています。

ちゃんと回ります☆

つづいて、こちら↓↓

Nec_1846_2

コンロです☆

スイッチを付けたかったのですが・・・断念。

最後は、こちら↓↓

Nec_1845

オーブンです☆

ライトが点くんです!!これには娘もメロメロ。

まだまだいろいろと改造して行きます♪

かわいいタイルを探し中です。どなたか売っている所を知っている方は教えてください!!

なかなかないものですね~。

最近雨降りでどこにもお出かけ出来ないので、退屈ですね~。。

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

見慣れた光景。

この光景も見慣れてきました。

もうすぐ、瀬戸内国際芸術祭2010始まります!!

めちゃくちゃ楽しみや♪

Nec_1842

いろいろ同時進行でやっていて大変そう・・・

Nec_1843

我が家の美人ネコ。

今日も美人よ☆私が世話してるのだけど、柴ちゃんの方が好きなんです。

| | コメント (4)

2010年6月13日 (日)

のぞき見。

娘の楽しみの1つ。

父ちゃんの作業をのぞき見するコト。

Nec_1839

この少しだけ開けて見てる姿がたまらなくかわいい!!

親バカですが。。。

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

親友いらっしゃい!!

親友のともねぇとベビーのあんじがお家に☆

約2週間ぶりに会いました。うちのチビちゃん達が風邪をひいたりしていたのでなかなか会えずだったので、今日は楽しかった♪

ともねぇの買ってくるお菓子のセレクトが抜群で、今日も食べすぎたぁ~

Nec_1837

おねむのあんじ。。

今日もとっても愛想が良くてたまらなくかわいい☆☆

Nec_1838

今度やるイベントの話し中!!

初め引き気味だったのに最後にはめっさ楽しそうにしてました。

柴田ワールドに吸い込まれたともねぇ・・・

この後、みんなでカツラをかぶりっこして1番笑かしてくれたのはあんじでした。

お腹が痛いほど笑った!!こんなに大爆笑したの久しぶりや。

写真がないのが残念。。

あぁ~ホンマ、楽しかった♪

| | コメント (5)

2010年6月11日 (金)

久しぶりの再会。

今日は中学からの友人とランチ&お買いもの♪

久しぶりに中崎町をブラブラ。

Nec_1833

雑貨屋とか古着屋とかいろいろできてて面白かった♪

久しぶりに柴ちゃんにT-シャツを買った☆

Nec_1834 カフェで休憩。

しっかし、今日は暑かった!!

Nec_1836

☆ロールケーキ☆

今日はよくしゃべり、よく食べ、よく歩いたなぁ~。

あぁ~おもろかった♪

| | コメント (2)

2010年6月10日 (木)

ライブ!!

久しぶりのスピッツのライブ!!

柴ちゃんに子供2人を預けて出かけて来ました☆☆

Nec_1832

 やぁ~、楽しかったです♪

エネルギー補給出来ました!!

でも、家では子供2人が大変やったみたいです・・・

柴ちゃん、ありがとう&お疲れ様でした。

 

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

作ってます★

連日、トントン・コンコンと何やら作っています。

Nec_1798

思いついたら時間を惜しまずやります。

Nec_1825

だんだん出来てきました★☆

・・・・

すごいです!!

Nec_1830_2

コレです↑

娘の為にキッチンを作ってくれました!!

いいなぁ~♪♪

カラーBOXを使ったり、カンカンに取っ手を付けたり・・

私もこんなキッチンがいいなぁ。

Nec_1831

へんてこなメガネ・・・

でも似合いすぎ。。。

| | コメント (6)

2010年6月 6日 (日)

ランチ♪

Nec_1819

今日は約3時間しばちゃんに子供を見てもらい、私は友達とランチへ♪

阪急ターミナルビル17F!

眺めのいい場所でのランチ☆

Nec_1820 美味しそうでしょ!

もちろん!!ビュッフェ☆☆ちょっと高めの1890円。

でも種類がはんぱないです♪全種類食べれませんでした。。。

でも、頑張っておかわり2回。

Nec_1822

デザート☆★

あ~幸せ。。

あっし~、みき、また行こうね♪

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

気晴らしに。

ずっと家に居てるのもしんどいので、気晴らしに淀川へ。

Nec_1808

まっちゃんもいてた!!

何かしてる。。

Nec_1810 拾ったゴミを洗い中✲

以外に川の匂いが臭くなかった・・

Nec_1811

まっちゃんの作業を真剣に見つめる娘☆ずっと見てました。

Nec_1813

父ちゃんの作業も一緒になって真剣!!

Nec_1818

途中で娘とクローバー探しへ♪

四つ葉のクローバーは見つけられなかったので、花飾りを作ってプレゼント☆☆

とっても喜んでくれました♪

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

一番乗り♪

今日から神戸美咲子陶展   「ミシャコシャのCUP展」
一番乗りでした。

9日までやってますよ☆

Nec_1804

手前が友達のきぬで、奥が作家の神戸さん(かんべさん)。

すごくステキな作品が160点。

Nec_1805

娘はお菓子に夢中☆☆

どれにするか1時間もかかりました。。。

私は2個、きぬは4個。

またコレクションが増えて嬉しい!!!

Nec_1806

ランチして帰りました♪

ココも以前から気になっていたお店。

Nec_1807

今回購入したコップ✲ステキ!まだいろいろ欲しいなぁ~

| | コメント (2)

2010年6月 3日 (木)

☆表彰状☆

表彰されて嬉しそうな娘♪

柴田氏が来週の授業で使う表彰状を作っていて、その見本をもらい、娘に表彰!!

Nec_1801

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

どこにいるでしょう・・・

柄・柄・柄の中に娘が爆睡しています!!

Nec_1796

先週の土曜日から風邪をひいた娘。

夜39℃の熱が出たりで大変でしたが、救急で診てもらい今は元気に暴れています☆

ホント、子供の熱は怖いので早めの判断が大切です!!

娘の容態が落ち着いたと思ったら今度は私が・・・

熱はないけど、喉イガイガと鼻水ズルズル。すぐ病院行きました!今は薬のおかげで楽です。

しか~し、なんと今度は息子にも移ってしまいました・・・

朝の4時、なんだか熱っぽいので測ってみると39℃!!!

しばちゃん起こして急いで病院へ。

「お姉ちゃんの風邪が移ったのでしょう」と言われ薬を貰って帰り、仮眠をとりもう一度熱を測り様子を見ていると、手に湿疹が・・・・

今流行りの手足口病の症状に似ている為また病院へ。。。

やっぱりでした。まぁ本人は母乳を良く飲み、熱も下がり、コロコロ転がりながらおもちゃで遊んでいるので大丈夫でしょう・・・

子供をお持ちの方気をつけて下さいね!!

いろいろあって今日は疲れました。しばちゃんが居てくれてホント良かった♪

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »