« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

頑張ってます☆

頑張ってます☆
花輪の下に付ける文字を書き中。
ホントにだんだん字が上手くなってきています!

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

私の…

私の…
私のマイブームは生花です☆☆
柴田氏は「サボテン」
私は「花」
なんだか老夫婦の趣味みたいですが…結構楽しんです。

| | コメント (0)

2010年5月28日 (金)

お迎え。

柴田氏が瀬戸内海の下見から帰って来ました!!

バスが新大阪に着くと言うので3人でお迎えに行って来ました。

天気が良かったので歩いて帰るコトに。。。

途中、海月さんにブラ~リ。

Nec_1792

小山さんの展覧会してました。

絵の間とか色づかいとか良かったです♪

瀬戸内海の下見すごかったみたいですね・・・

今日の淀テクの放送もおもろかったよ。

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

大好物!!

私の一押しチョコレート☆

Nec_1785

ご存じ、「霧の浮舟」

このチョコレートなかなか売ってないんです!

こんなに美味しいのになんでだ??

いろいろ探してやっと見つけました!!!

新大阪駅のミニストップで。。でも、1枚しかなかった・・

次あったら買いだめします☆☆

そして、明日27日の朝の番組、『おはよう朝日です』に淀川テクニックが出ます。

ジャルジャルのコーナーで紹介されます♪

7時10分位に放送されるそうです。楽しみです♪

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火)

こんなん。

コレ買いました↓↓

Nec_1781_3

鉢も買いました。

1番右のやつは5年前に見つかったばかりだそうです。

Nec_1782_3

甲斐甲斐しくお世話中!!

自分で温室も作りました☆

| | コメント (0)

2010年5月23日 (日)

サボテンその2。

2度目のサボテン訪問。

今日は営業してました!!

Nec_1776

ヤバイ量です!!!

ビニールハウスが6か7はありました。多すぎて興奮してしまいました。。。

Nec_1773

さぁ~どれにしましょうか?

Nec_1774

花が咲いているのもいいなぁ~♪

Nec_1775

ドデカイの発見!!

これよりデカイのもっとありました。

Nec_1777

パンダさんも一緒にお出かけ★

しかも車を出してくれて助かりました。ありがとう☆

Nec_1778

お会計を済ませ、包んでもらっている間ココでくつろげます♪

カルピスとお茶とお菓子。

Nec_1779

この場所にもどでかいサボテン置いてありました。

購入したサボテンはまた後日紹介します。

| | コメント (0)

2010年5月22日 (土)

暑かった。。

今日も暑かったです。。

なので近所のかき氷のお店へ♪♪

Nec_1772

この大きさで150円!!ミルクをかけたので200円!!

安い・旨い・デカイ

氷屋さんのかき氷なのでホントに美味しいですよ★

また行こうね♪

| | コメント (0)

2010年5月21日 (金)

サボテン★

曽根駅から徒歩15分くらいの所にサボテンを売っているお店を発見!!

柴田氏の趣味、サボテン★

このお店かなりデカイんです。

Nec_1767

建物の上の部分にサボテンが・・・

入口で話を聞くと。。。今日は休み!!!

いつもそうです。

あまりきちんと調べずに行動してしまう為、定休日なんてコトがしばしば。

今日もやってしまいました・・・まぁ、散歩に来たと思って帰りました。

Nec_1768

梅田に移動してランチ♪

柴田氏が見つけてずっと「行こう」と言っていたタイのお店へ。

13時を回っていたのでガラガラやった★☆

Nec_1769

★タイラーメンのセット★900円!!

スープがめちゃくちゃ美味しかった♪

いつもは全部飲まないのに、このスープは一気飲みでした。

梅田食堂街にあります★

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

どしゃ降りの中。

一番激しく降っている中、家族4人で海月文庫へ。

松原知美さんの「恋恋」見に行って来ました!!

本日最終日、見ておきたかったんです。

Nec_1765 手で一つ一つ刺繍した作品。

とっても細かくて、色がとてもキレイでステキな作品でした。

Nec_1764

海月のけいこさんからクッキーを頂きとっても嬉しそうな娘★☆

見ての通り、大きなBOXです。

家に帰って娘より先に私、頂いちゃいました♪

| | コメント (0)

2010年5月18日 (火)

またもや・・・

今日もお祭り!!

東中島の方に用事で出かけて帰りについつい、寄ってしまいました★

Nec_1762

娘はアンパンマンをGET出来てご満悦♪

Nec_1763

本日淀川からお越しになった・・・コカ・コーラのビン!!

結構デカイです。

柴田氏が調べた所、「初代1リットル瓶」だそうです。。。

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

公園★

昨日は天気が良かったので公園へ。

柴田氏が淀川に行くので送ってもらいました。

Nec_1759

帰りも迎えに来てもらい、神社のお祭りを覘いて帰りました。

アイスを探していましたが・・・無かった。

Nec_1760 そして!!!

最近我が家に仲間入りした、まりもちゃん♪♪

「おばちゃんが手で丸めたモノやで~」と言われショック!!!

でも、かわいい&癒される~

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

淀川!!

久しぶりに淀川に行って来ました☆

Nec_1748 家族全員で向かいます。

Nec_1749 川岸は柴田氏だけで行っていました。あんまりゴミがなかったらしく、すぐに帰って来ました。。

Nec_1751 おっちゃんの犬。

人懐っこいのでかわいいです☆

Nec_1752 ついに!!

娘も本当の淀川デビューです。川岸のゴミが溜まっている所に降りて一緒にゴミ拾いをしました!!

Nec_1753

途中でカメに遭遇。この後、軍手がめちゃくちゃ臭くなりました・・・

甲羅しか持ってないのに・・・恐るべし淀川。

Nec_1754

話には聞いていましたが、水路が本当に出来ていました。

なんだか景色が違うのでへんな感じでした。

Nec_1755

オン・ザ・宇宙の木。大きくなったけど、昔の面影無し!!

いろいろ変わっていましたが、やっぱり淀川の奥地は怖かった・・・

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

模型に夢中。。

模型に夢中。。
模型に夢中。。
200円を入れたら電車を動かすことが出来ます!
とっても楽しそうでした♪終わってもなかなか離れてくれず…
また来ようでぇ〜

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

ザ・田舎

やっと大阪に帰って来ました!!

私と子供2人はかなり田舎でゆっくりしてきました♪

Nec_1725

炭で焼いた魚はホントにおいしいです☆☆

私の地元はイワナとアマゴが食べれます♪

Nec_1726 鳥取砂丘でやっている砂の像!!

以外にすごかった!めっさ細かいんです。お父ちゃんに「人が多いから大変だぞ」と言われたので覚悟して行ったら、多かったけど・・・大阪の多さに慣れていたので全然苦にならず楽しめました♪

Nec_1728

これに今まで一度も乗ったコトがなかったので家族4人でのりました。リフトの方が混んでた!!

Nec_1729 この部分はちょっと怖かったです。。。

下がスケスケ。(そういえば、小さい頃スキーに行ってリフトを上手に降りれず一周したコトあったなぁ~)

Nec_1731

そして帰りにソフトクリーム!!梨味です。さすが!!鳥取☆☆おいし~い♪

ホントゆっくり出来ました。

| | コメント (0)

2010年5月10日 (月)

田舎の味。

田舎の味。
この時期の田舎は山菜がホントに美味しいです♪
あぶらめとウドです☆
抹茶塩で頂きました!!

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

田植え。

田植え。
田植え。
ゴールデンウィークに実家に帰って田植えして来ました!!
初体験です☆
結構上手に植えていました。お疲れさま。

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

♪ミニカー♪

♪ミニカー♪
柴田氏の知り合いの方から大量にミニカーを頂きました!!
こちらに引っ越してから、いろんな方々にいい物沢山頂いて、ホントにありがたいです☆☆

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »