« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

友達と。

友達と。
友達と。
親友2人とキッズプラザ大阪に遊びに行って来ました!!
遠足の小学生がわんさかいてびっくりしましたが、赤ちゃんの遊ぶスペースにはいなかったので、ゆっくりおしゃべり&遊びが出来ました☆
またゆっくり遊びに行きたいなぁ〜♪
親のわたしたちの方が楽しんでいたかも…

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

500系のぞみ☆

500系のぞみ☆
「さよなら500系のぞみバームクーヘン」です☆
娘はおもちゃだと思っていますが、実は中にバームクーヘンが入ってます♪

| | コメント (0)

2010年4月28日 (水)

最近よく出かけますが・・・

今日は梅田へ。。。
お世話になっていた所へ挨拶&プレゼントを買いに。

Nec_1713

最近手に入れたジョギング用のベビーカー。
結構いいようで、今日は淀川に娘を連れてジョギングに行ってました。
新しいモノ好きな娘は大喜びで出かけて行きました♪
梅田もそのまま出動しました☆★

Nec_1714

この間まで働いていたちゃんこのお店、寺尾に挨拶&ランチ!!

Nec_1715

日替わりちゃんこと煮込みハンバーグ。
どちらも1000円以下です♪
こんなにボリュームあるのに、お手ごろ価格!!
しかもめちゃウマ!!!
今度は夜ちゃんこを食べに行きたいです♪

Nec_1716

締めはやっぱりデザート★
最近甘いものばかり食べすぎでちょっとヤバイです。。。
気を付けねば・・・

Nec_1717

BREEZE BREEZEに寄ってプレゼント買いました!!
動いているトコ見れた~♪

| | コメント (2)

2010年4月25日 (日)

また京都!!

昨日また京都へ行って来ました!!

Nec_1696

この日も寒かったぁ~

Nec_1697

今回は鴨川です☆
芸大のワークショップの為の下調べにやって来ました。

Nec_1699

ゴミがないか真剣に探しています。。。
この後深い所に入ってしまいズボンが濡れました・・・

Nec_1700

散策している途中で鐘見つけました♪

Nec_1701

帰りは毎度おなじみの商店街をぶらり。
八方焼きというおまんじょう、やばいくらい美味しかった♪

Nec_1704

途中でカフェへ。
ずっと前から行きたかったカフェにやっと行けてうれしい!!
とってもステキなお店なんです☆☆

Nec_1703

☆キャラメルモカ☆
とっても甘くて美味しいですよ。

Nec_1702

私の大好きな民族店でヘアバン。
柄がとてもいいです。そして娘に買った小物入れです。気に入ってます♪
また京都行きたいなぁ~

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

今日は京都。

今日は二条城前まで行って来ました。

Nec_1687

烏丸で地下鉄に乗り換えて・・・

Nec_1688

駅構内のパン屋で美味しそうなメロンパンを発見!!
ホンマに美味しかった♪

Nec_1689

「きょう・せい」見に行ってきました。
雨でしたが、バイマンもいて新作も見れて楽しかった♪
Antennaさん達にも会いたかったぁ~
いろんな人のいろんなジャンルの作品が沢山見れて面白かったです。

Nec_1690

みなさんもぜひ!!

Nec_1691

帰りに錦小路をぶらり。
外国人と中学生がめっちゃいっぱい!!
いろんな食べ物をちょこちょこ食べながら駅まで・・・
食べるコトに夢中で写真忘れました。。。笑

Nec_1692

前回、う巻きを買って来てくれたので今回は出し巻き☆☆
やっばいくらいうまかった~

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

ぐりこえほん!!

ご近所のおばさんからぐりこえほん頂きました!!

Nec_1683

娘の手と比べてもらえば大きさが分かると思います。
全部で29冊☆☆
貴重なモノを頂いて、娘も大喜びです。

Nec_1686

1冊ずつ丁寧に読んでます。
次また出たら絶対集めたい!!!
見つけた方、教えて下さい。

| | コメント (2)

2010年4月17日 (土)

ドライブ♪♪

Nec_1669

家族で実家に帰っていました!!
実家は予想外に寒かった・・・

Nec_1671

私の実家はネットをするのも電話回線を使う為、パソコンが出来ないのが難点です。
いつも思うんですが、田舎の人ほどパソコンをしたいと思っているのに、全然工事をしてくれないので残念です。都会より先に線をひいて下さい☆

Nec_1672_2

桜も満開でした。雨が残念。。。



| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

またまた続きっす!!

今日で最後かな?東京最終日。

Nec_1610

フェアの搬出を柴田氏がしている間、私たちは有楽町近辺をブラブラ。
子供と遊べる場所を発見したので2時間はそこでゆっくりと。。。

Nec_1611

搬出終了後、ペニンシュラホテルで表彰式があると言うので移動中!!
トランクの上にまたがり嬉しそうな娘☆☆

Nec_1612

なんかすごいホテルだそうです。
外観を撮りたかったのですが、大きすぎて写りませんでした。

Nec_1613

会場では飲み放題なのでとりあえず、ビールを頂く柴田氏。
私と娘はウーロン茶とオレンジジュース。
淀テクも候補に上がっていたのですが・・・残念でした。

Nec_1614

最終の一本前の新幹線に乗れました。結構空いてて良かった♪
この後、隣の座ってきた4人組みのギャルが実は、恋のから騒ぎの新しいメンバーでした。
どうりでみんな気合十分なはずです・・・
「次の収録も会いたいねぇ」と言っていて、厳しい世界なんだなぁと感じました。
息子はその4人のギャルをがんみして楽しそうにしていました・・・

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

絵本。

絵本。
杉ちゃんから突然絵本のプレゼントが送られて来ました!!
出産祝いに送って下さいました☆ありがとうございます。
お気に入りの3冊を頂いて娘は大喜びです♪

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

ザ・登山!!

淀テク2人と上田くんで登山しに行きました。

Nec_1656

朝7時過ぎに家を出て、こんなステキな列車に乗って目指すは氷ノ山!!
行ってらっしゃい☆

Nec_1655

「今から登ります。」とメールがありました。気をつけて!!

Nec_1654

まっちゃんと上田くんです。
まだ雪があるんですね~天気が良くてよかった♪
それにしても、荷物デカ!!!

Nec_1657

休憩中。
ゆっくり登り過ぎて頂上に到着したのが19時頃だったそうです。
お酒とカレーで、男3人楽しく一夜を過ごしたそうです♪

Nec_1658

次も朝、「今から下山します。」とメール。
18時頃無事帰って来ました!!おかえり☆☆
話を聞くと、下山している途中道を間違えたらしく、危なかったみたいです。。。
ホント、無事で良かったぁ

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

今日もつづっき☆

Nec_1601

遠藤くんも会場にいてちょくちょく見かけました。

Nec_1604

東京最終日!!
築地か森美術館か迷っていて、フェア会場に用事があったので昼まで寄っていたら会場の外で骨董市をしていて、つい見ていたら時間があっという間に過ぎてしまったので、どちらも止めて有楽町をブラブラ・・・

Nec_1605

ドイツ居酒屋発見!!
ランチも美味しそうだったので、ココに決定☆☆

Nec_1607

ヤバイでしょう♪パンをハンバーガーに変える贅沢をしちゃいました!!

Nec_1608

パンもハンバーグもサラダもソーセージも全部美味しかった♪

そしてまた明日。。。

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

続きその3!!

またまた続きです☆
東京3日目。。

Nec_1588

柴田氏の姉ちゃんが埼玉に住んでいるので東京まで来てもらい、フェアを見た後みんなで浅草へ!!
駅から沢山の人。
駅を出たらさらにすごい人・人・人。ベビーカーだったのでより大変でした。

Nec_1589

で~か~い~!!
一度来たかったんです。夢が叶った☆☆

Nec_1590

仲見世はこのように人で溢れ返っていました。お店を覗きたくてもほとんど見れませんでした。前に進むのでやっとです。

Nec_1591

出来たてのせんべいは美味しかった♪

Nec_1594

分かりにくいのですが・・・煙を浴びている所です。

Nec_1595

雷門定食!!

Nec_1596

美味しかったです。

Nec_1597

帰りにアサヒビールの黄金のオブジェをパチリ☆



| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

今日もお出かけ♪

家族全員で自転車に乗ってお出かけ。

Nec_1624

久しぶりに自転車で梅田の方へ・・・
今日も天気良くて良かった♪

Nec_1625

今日はキッズプラザ大阪へやって来ました!!
まずは腹ごしらえをして。

Nec_1628

カンテーレです☆

Nec_1626

シャボン玉をしたり、民族衣装を着たり、とホントにいろんなコトが体験出来て、子供も大人も楽しめる所でした♪また、行こうね☆

Nec_1629

その後はいつものように、晩ご飯を食べに。。。
今日はヨドバシの上にある飲茶バイキング!!

Nec_1632

上田くんも一緒に行きました。
今週末、淀テクと上田くんで山登りに行くのでそれの買い出し&話し合い。
地図見て熱く語っていました。

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

続きです。。。

東京2日目。

Nec_1582

そう東京タワーへ!!
桜と重なってキレイ☆☆

Nec_1583

やっぱり大きいですね。

Nec_1584_2

目的は東京タワーに上るのではなく、蝋人形館に行く為に来ました!!

Nec_1585

楽しそうでしょ♪

Nec_1586

中はこんな感じです。ホントにリアル過ぎて怖いです。

今にも動きそうでした。。。

Nec_1587

蝋人形館だけ見てホントに帰りました。

みなさんにもオススメですよ♪

この日は夕方フェアに顔を出して1日は終わりました。

またまた続きは後日に・・・

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

桜!!

とっても天気が良かったので自転車で桜を見に☆☆

Nec_1620

平日なのに沢山の人!!
水道記念館の近くの桜を見に。ぽかぽか陽気で気持ちよかった♪
もう満開で散り始めていましたが、風で花びらが舞っている風景はとてもキレイでした。

Nec_1621

たこ焼き・串焼き・ビールを買っての花見。
今年も見れて良かったね~

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

帰って来ました!!

実は昨日まで家族全員で東京に行ってました☆
アートフェア&観光です♪

Nec_1571

1日の朝4時起きで6時の始発に乗り東京へ・・・
国際フォーラムにてまずは設置。
私と子供は丸ビルで友人とお茶☆久々に会った友達とめいっぱいおしゃべりをして、ランチを食べて17時頃会場へ・・・

Nec_1567

手前はうちの息子です。。。

Nec_1576

最寄駅からすぐにある会場は、

Nec_1570_2


こんなガラス張りでした。展示風景が撮れなかったので会場を撮って来ました!!

Nec_1575

19時から会場入り。長蛇の列が出来ていました。

すっごい人でした。

Nec_1573

こんな感じです。子連れだった為ゆっくり見れませんでしたが、いろんな方の作品が見れて楽しかった♪1日はこんな感じで終了。東京に居てる間は柴田氏が知り合いになった方の実家に泊めてもらいました。

次の日。

Nec_1577

横浜へ。横浜美術館でやっているポンペイ展を観に&ご挨拶をしに。久しぶりに来てテンション上がりました。娘も。。。この子がお腹に居てる時に滞在製作してたなぁ~。

Nec_1578

まっちゃんも後で合流してみんなでおしゃべり。

この場所も懐かしい。。。

みなさん元気そうで良かったです。また遊びに行きますね!!

Nec_1579

お昼は美術館のすぐ近くのショッピングビルで。タイ料理を食べました☆☆

Nec_1580

柴田氏が食べていたやつ、めっちゃ辛かった!!

本人も汗だくになりながら食べていました。「辛さのおかげで頭痛がとれた。」と言っていました☆肝心のポンペイ展もあまりみれず・・・そして息子はう○ち大爆発!!

まだまだあるのでまた後日に。。。





| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »