« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

早いもので。

早いもので。
もう2月も今日で終わり。なんだか1日1日がほんまにあっという間に過ぎて行きます。
ぼ〜としてられないですね!!
講師のための勉強中。
大変そうですが、本人はなんだか楽しそうです…

| | コメント (0)

2010年2月27日 (土)

淀川ゴミンナーレ!!

Nec_1439

第1回 淀川ゴミンナ~レ 3月1日~31日まで・・・
場所は十三大橋~御堂筋線までの川沿いの砂利道☆☆
どんな作品かは見に行った人だけが分かります!!
散歩がてら是非行ってみて下さい。
期間中、イベントをするので参加宜しくお願いします。

Nec_1442

京都のお土産にチョコをくれた☆☆☆
4月から京都造形の非常勤講師をするコトになった柴田氏。
半年するそうです。
授業見てみたいですね・・・柴田先生!!

| | コメント (0)

2010年2月25日 (木)

散歩&作業

娘&息子を連れて海月文庫へ。

Nec_1434

友近 修さんのフェルトペンの世界。2月21日(日)~2月26日(金)までやっております。
すごくポップで飴玉のようにカラフルでステキな作品でした☆
娘も大喜び!!

Nec_1437父ちゃんのお手伝い。

作業を娘に見せるといって2人でやってました。

玄関中がえらいコトに・・・

Nec_1438なんでも真似をしたがる年頃・・・

何やらしております。

どんな作品ができるかなぁ~♪


| | コメント (0)

2010年2月23日 (火)

スケジュール!!

今年も忙しい淀テク。

Nec_1429

またまた話し合い中!!
いろいろスケジュールをたてております。
大変そうだぁ~

Nec_1430

木材集めにお出かけ。。
いい天気でよかったね☆
2人が行った後、自動販売機の補充に来ていたお兄さんになぜか、「今から山登りに行くんですか?」と聞かれた・・・そんな風に見えるんだなぁ~
きちんと説明しときました♪

まっちゃん明日から香港です。行ってらっしゃい。

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

ゾロ目ですよ〜!!

ゾロ目ですよ〜!!
今日は22年2月22日☆2が5つも。
今日産まれた赤ちゃんいいなぁ〜☆彡

| | コメント (2)

2010年2月21日 (日)

黄身ロール☆

黄身ロール☆
十三の有名店、ホルンの黄身ロール☆
贅沢に箱から少し出して切らずにフォークでそのままパクリ!!
あ〜幸せ☆☆

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

すごいっす!!

Nec_1423柴田氏が、咲くやこの花賞を受賞した万城目学さんから本を頂いたみたいで、喜んでおります。

ちゃんと2人分。ありがとうございます。

Nec_1424しかも、サイン入り!!

良かったねぇ~☆☆

| | コメント (0)

2010年2月19日 (金)

まっちゃんが…

まっちゃんが…
まっちゃんがブログ始めました☆
モザイクスプリングアートフェスタと言うイベントのブログに参加しております。けっこう面白いですよ〜!!
まっちゃんワールド全快って感じっす。

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

ついつい。

ついつい。
夜中にラーメンって食べたくなりますよね〜☆彡
いけないと思いつつ、食べちゃいました♪
またまた、美味しかった☆

| | コメント (0)

練習!!

練習!!
日々柱に取り付けたミットで蹴りの練習!!
3月に試合があるかも…
道場にも行ける日は通うようになりました☆彡
ガンバ。

| | コメント (0)

2010年2月15日 (月)

お出かけ☆

Nec_1414今日は親友と梅田へ。

食べ放題のお店でバカ食い・・・娘もモリモリ。

Nec_1415美味しかった♪

最近外食が多いわぁ~。気を付けなきゃ!!


| | コメント (0)

贈呈式☆☆

続き・・・ スポットライトを浴びる2人。淀テクかっこいいっす!!

Dscf0317

Dscf0321_2

自己紹介も順調で、来ていたお客さんが大爆笑していました。面白かった♪

Dscf0322 みなさんの紹介も終わり、整列してるところ・・・

Dscf0327 控室に通してもらいパチリ。海月夫妻・小池さん・山下さん、忙しいところ来て頂いてありがとうございました!!

淀テク、おめでとう!!!

Nec_1411 小池さんから頂きました☆ありがとうございます。

Nec_1412 夜は家族でお祝い☆☆

近所のお好み焼屋へ。娘と乾杯!!「父ちゃんおめでとう。」

Nec_1413 めっちゃ食べました。美味しかった♪

みなさん、これからも応援よろしくお願いします。

お疲れ様でした。。。

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

咲くやこの花!!

行って来ました!!!

Dscf0301_2 淀テクおめでとう!!

すでに沢山の人が並んでました。

Nec_1407 この後もどんどん人が増えてすごい事になっていました・・・すっご~!!やっぱり大きな賞は違いますね。

Nec_1408 中はこんな感じ・・・

Dscf0307 市長のあいさつから始まりました。2人とも緊張してるかなぁ~

私服ってところが淀テクらしいです☆☆

Dscf0311

Dscf0318 1組ずつ紹介されているところです。

柴田氏落ち着いて話しております。

続きはまた明日・・・

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

打ち合わせ中!!

Nec_1404YUKARI ARTのスタッフの方と打ち合わせ中☆

真剣です。邪魔しないように・・・

Nec_1405水炊き鍋をしました♪

この前頂いた、ミミ餅を入れて食べたら美味しかった☆☆

Nec_1406そしてまた、打ち合わせ。

明日は授賞式です!!楽しみ♪


| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

ありがたいです☆

ありがたいです☆
海月文庫の慶子さんから、頂きました☆
お漬物やお餅、魚、ひなあられ、豆さんなど盛り沢山!!
いつもありがとうございます☆☆☆
今晩頂きます♪
美味しそう☆彡

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

咲くやこの花賞

咲くやこの花賞
咲くやこの花賞の美術部門に淀川テクニックが選ばれました☆☆
おめでとう!!!
2月13日「土」14時から大阪市中央公会堂1F大集会室にて贈呈式&ライブ、インタビューが行われます。
ぜひ参加してください☆ 私も娘&息子連れて行きます♪
詳しくは淀川テク日記を。

| | コメント (0)

2010年2月 8日 (月)

嬉しそうです☆

嬉しそうです☆
毎日のように淀川に行って宝を拾ってくる柴田氏。
嬉しそうに見せてくるんです…
何が出来るか楽しみやわ♪

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

かわいいっす!!

Nec_1393親友のお家に遊びに行って来ました☆

ホンマによく遊んでます♪♪今日はお家に行くとご飯が用意されていて感激!!

美味しかったわぁ~♪ごちでした。

Nec_1394そして私も気になっていたパンダロール!!

買ってるぅ~!!!かわいい!!!

食べさせてくれるなんて・・・ありがとう☆☆

なんだか食べるのもったいないなぁ・・・

Nec_1395側も水玉なんです!!

しかも、こんなに厚く切ってくれるなんて・・・なんていいやつ★☆

Nec_1396周りだけパクリ。

なんかかわいくなくなった・・・

でも、美味しかったよ。ありがとね!!

みなさんもプレゼントにいかが?

Nec_1397昼間はあんな風やったのに、家に帰っての晩ご飯は柚子味噌がもりもり!!

 





| | コメント (2)

2010年2月 5日 (金)

動物園その2☆

Nec_1382昨日の続き・・・

ふれあい広場もありました。ヤギ・ヒツジがものすごい勢いで追いかけて来ます。ヒツジってウシ科なんですね。。

Nec_1383ライオンが間近に!!やっぱり迫力があります!!

Nec_1385そして衝撃の一枚!!

カメさんが・・・初めて見ました。しかも私たち家族しかいなくてマジマジみちゃいました。

そして、もう一枚。

Nec_1387いやぁ~すごかった。

Nec_1389こちらのカエルもおなか見せすぎ。キレイに真ん中に張り付いてました☆

Nec_1390動物園の後は、やっぱり通天閣でしょう♪

実は一番上まで行ったの初めてでした。前に行こうとした時があったんですが、混んでいたのでその時は行きませんでした・・・この日も平日にもかかわらず、人が結構居てました。

Nec_1391長い一日でした。天気が良くてホントに良かった♪

次はどこ行こっかなぁ~☆★お疲れサマでした・・・






| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

動物園☆

Nec_1376_3今日は天気がいいので家族で動物園へ。

Nec_1378_2ジャンジャン横丁を通り抜け。

Nec_1377_2この店は相変わらずの繁盛ぶりです。。

昼間から異様におっちゃんが多いのが特徴です。そして、みんないい感じにほろ酔い。

Nec_1379_2やっと到着!!娘より張り切る私☆やぁ~久しぶりやわ~

Nec_1380_2まずは腹ごしらえ♪朝から頑張ってお弁当作りました!!暖かそうに見えますが実は、風がピューピュー吹いていてめちゃくちゃ寒かったです。

Nec_1381_2こぶがデロ~ンとなっていてビックリ!!大丈夫なのか・・・

明日に続く・・・お楽しみに♪







| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

節分☆☆

Nec_1372今日は節分の日です。近くの神社で豆まきが行われました。先着でぜんざいが配られました☆
Nec_1373 豆まきが始まるとおじいちゃん、おばあちゃんの動きがいきなり早くなり、ものすごい勢いで飛んでくる物を取っています。後ろで見ていても怖かった・・・ものすっごい必死なんです。
ちなみに柴田氏と娘が取って来たモノは、ミカン・餅・豆・おかしでした♪
ありがたいモノなのですぐに頂きました☆☆
Nec_1375 テレビを見ていると父ちゃんの大事な書類で画面を隠す娘。どんどんやんちゃになって行きます!!

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

集合。

集合。
今日は打ち合わせ。
早いものでもう2月ですねえ〜☆彡
子供が出来てから1日があっという間に終わります。あ〜映画観たり、ゆっくり買い物したり、寺巡りしたり…いろいろやりたいけどなかなかなぁ〜
淀テクの追っかけも、がっつり出来なくなったので残念です。

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

1月31日♪♪

Nec_1366 本日もお呼ばれしに。。

柴田家一家、まっちゃんとで上田くん家へ。

今日もご馳走だぁ~!!

Nec_1368 カニを頂いたので、 手土産に持って行きました★

花咲きカニと言うそうです。

すっごいトゲトゲしてます。

Nec_1367 上田くんは昔まっちゃんがゴミ富士をやっていた頃に写真を撮っていた人です。

昔話に盛り上がりました♪

お鍋もホント美味しかった!!

お料理上手な奥さんをもった上田くんがうらやましい・・・

Nec_1372

夜遅くまでありがとう!!

ご馳走様でした。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »