« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

ザ・淀川!!

Nec_1035 本日淀川でタウンポート祭が行われました☆

来年の干支であるトラを1人2枚以上ハガキに書き、持参しみんなで投票をするイベントです。

上位には賞金・賞品あり☆☆

Nec_1037 柴田ファミリーもまっちゃんも参加しています。

Nec_1038 参加した人みんなが焼肉・飲み物すべて食べ放題!!

あと、チゲ鍋もありました。

はちきれる程食べました♪

Nec_1040 途中でトランペット・ノコギリ・ハーモニカによる演奏スタート♪

かなり暑かったけど、楽しい1日でした!

いろんな人にお腹を撫でてもらったので、元気な子が出てきそう・・・

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

梅田へ☆

Nec_1033 写真家の中村くんの個展を見に行って来ました!!

柴田氏の友人がやっている本屋の一角がギャラリーになっていて、すごくオシャレな所でした☆

中村くんの展示は9月21日~10月12日まで

場所は中央区内平野町2-1-2 ISビル2F

ON THE BOOKと言う本屋です。

中村くんワールドがきっちり出てて楽しかった。

Nec_1034 手作りのカバンもあったりします。

カバンやら本などつい、買ってしまいました。。

そうそう、ココに来る前に以前柴田氏が先輩の方から借りた本の中で「ココいいよ」と言われたうどん屋へ行ってみました!!大阪駅前第3ビルB2にある「梅田はがくれ」。 関西のうどん好きで知らない人はいないという超有名店です。写真はなんだか撮れませんでした。。。私はかまたま・柴田氏はぶっかけ。

大将自らのかまたまを完成させるパフォーマンスは迫力満点です。(写真がないのが残念)

どかっと渡された後、「うどんは2本ずつ食べるんやで」の一言。

あまりの美味しさに夢中になって食べました。(娘をほったらかして・・)

ホンマに美味しかった♪ペロっでしたよ。

梅田で出た人は絶対行ってみて下さい。必ずうなります!!

 

| | コメント (0)

2009年9月24日 (木)

散歩☆

Nec_1032 海月さんへ静物画展を見に。

ホントに沢山の作品がありました。中には柴田氏とまっちゃんの作品も展示してあります☆

Nec_1030 今回もおいしい飲み物と食べ物をいっぱい食べてしまいました!!

コーヒーカップもかわいい♪

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

搬入。

搬入。
海月文庫で明日から25日まで「静物画展」始まります☆
今日はそれの搬入です♪
家族みんなでお出かけ。たくさんの作品が展示してありました。お近くの方はぜひ☆☆

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

カフェ。

カフェ。
十三にもオシャレなカフェあります☆
昔借りようとしていたマンションの1階にカフェ出来てました♪
けっこうくつろげました!また行こうっと。

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

お土産です♪

お土産です♪
退屈にしているので、マンガ本を買って来てくれました!!
面白かった♪

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

贅沢☆☆

贅沢☆☆
この間、お腹も大きくなりなかなか家から出なくなったので、久しぶりに商店街をブラブラ。
つい、贅沢をしてしまいました!
でもこの量に赤だしついてなんと!698円☆
安いでしょう。そしてウマイ。クルクル寿司ちゃいますよ〜 カウンター席のお店です♪

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

はまっています。

はまっています。
最近ランチとなるとバイキングにどうしても行きたくなります!だって、食べ放題、飲み放題なんですよ☆今日は初めて家族と梅田のバイキングに行きました。もりもり食べました♪

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

中ノ島公園。

Nec_1006 ま~たきちゃいました!!

今日もいい天気♪

てか暑いけど・・・

Nec_1007 今日はまっき~と遊びに行きました☆柴田氏も一緒にランチ!

ここで食べるのホントに好きで、かなりメニューを制覇しています。

今日は冷麺☆

Nec_1008 ラッキードラゴンの首が・・・

初めて見れた!!上がっているところ。嬉しい♪

かっこいいなぁ~☆

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

3日目。

Nec_0994 公園の続き・・

食事中に柴田氏の後ろに小さく写っているおじさんが時々笛を吹くんです。これがまた贅沢な時間を過ごせて感動!!

いいなぁ~

Nec_0995 やっと女人街へ。

いろいろ寄り道しちゃいました。どの市場もホントに安い!!お買い物好きの方には台湾ぜひオススメですよ。

Nec_0996 海外のマクドナルドの味が気になり、つい入ってしまいました☆

日本と変わりませんでした。適当に頼んだらダブルチーズバーガーでした。でも飲み物はデカイ!!

日本のサイズは左、台湾の普通サイズは右。

Nec_0997 買い物もおえて帰っている途中でものすごい雨!!

で、カフェで休憩・・・なかなか注文が通じなくて困りました。コーヒーと柚子茶を注文☆またこの柚子茶があまあまで、大きさも花瓶並み。頑張ったけど半分しか飲めませんでした・・・

Nec_1001 一度ホテルで休んでから17時頃からやっている士林夜市へ。

台北最大の夜市と言うこともあり、人も店も大きさもすっげ~!!

小雨が降っていたのが残念ですが、お土産と娘の服買って帰りました。

Nec_1000 そうそう、行きがけにガイドにも載っていたこの食べ物。食べてみたらトマト飴(リンゴ飴のトマトバージョン)でした。Nec_1003

ホテルの近くのバイキング方式のお惣菜屋さん♪

8種類とご飯で約60元(190円くらい)。安~!!

明日は日本に帰国です。しかも、4時起き。すでに時間は11時。

Nec_1004これから帰ります。

長いようであっという間の台湾旅行でした。

また行きたいなぁ~♪(ちなみに妊娠8ヶ月でしたけど・・)

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

3日目!!

Nec_0986 3日目にしてやっと周りの店の様子をゆっくり見ることが出来ました☆

美味しそうなお店がたくさん!!

みなさん、仕込みで忙しそう・・・

Nec_0987 ガイドブックで見つけた女人街へ。

ホテルから歩いて行けそうなのでブラブラ♪

それにしても、バイク多い!!いたるところにバイク。

Nec_0988 屋台でたくさんのフルーツを売っているので、柴田氏がインドネシアで食べた事のあるフルーツを買って公園で食べました♪

ライチの味に似ていました。

Nec_0989 この公園にあった足つぼロード。かなり痛いみたいで叫びながら歩いてました。

Nec_0990 日本にいてる時から気になっていた博物館!!

中はミニチュアアート博物館でした。

ものすごい数の展示ですよ。

楽しかった♪

Nec_0992 小腹が空いたので屋台で思い切って買ってみました。

名前は分かりませんが、味はジャガイモのお好み焼きっ感じかな・・

Nec_0993 餃子も買いました。味は分からないので先に買っていた人の選んでいるのを見て違う味を5個ずつ。

ちょうど雨も降って雨宿りしながらお食事。

また続きは明日・・・

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

海外へ☆☆

Nec_0972 実は8月31日~9月3日まで台北へ家族で行って来ました!!

1日目は22時に着いたので寝るだけ・・

Nec_0973_2 2日目。

早起きして台北に来た目的地へ。

ART TAIPEI 2009に行く為です☆そう、展示の搬出に行くついでに私たち親子もくっついて行きました!!

Nec_0975 向こうの地下鉄の切符はコインです。

しかも、最低区間の運賃は約65円くらい。10駅乗っても変わりませんよ♪

安~い。

Nec_0978 台北101。

東洋一の高層建築なんですって!!

この隣のビル台北世界貿易中心でART TAIPEIが行われています。

Nec_0979 中はこんな感じになっています。

Nec_0980 信号待ちでバッタリいしかわさんに会いました☆

OPENまで時間があったので2階で様子見。

Nec_0982 VIPROOMで休憩中!!

飲み物・アイスが飲み食べ放題♪

台湾ってお茶まで甘いんです。ホントになんでも甘い・・お茶買うのも大変です。

Nec_0983 昼過ぎから有名な小籠包のお店(鼎泰豊)に行きました。

やっぱり、めちゃうま!!です。

日本人が多かった・・

Nec_0984 ご飯の後は台北101まで戻り展望台に登りました。

世界最速のエレベーターに乗りました。外の景色は見えませんが、あっと言う間に着きます。

この後はフェアの会場に戻り18時から搬出でした。

この日もホテルに戻ったら22時ですぐ寝ました。

明日に続きます・・・

| | コメント (2)

2009年9月 3日 (木)

ポスター

ポスター
駅とかでチラチラ見るようになりました!!
実は家族で出かけていました☆明日ブログに書きます。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »